岡本圭人、授業中に抜け出し“喫煙リラックス”な留年生活!仕事と学業の両立に大きな壁? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

岡本圭人、授業中に抜け出し“喫煙リラックス”な留年生活!仕事と学業の両立に大きな壁?

Hey!Say!JUMP・岡本圭人(23)が本来であれば今春にも卒業しているはずの上智大学国際教養学部留年しているようだと、5月24日発売の「週刊女性」が報じている。

岡本はある日、4時限目の授業中と思われる時間帯に友人らと同大キャンパス内の喫煙所でタバコをくゆらせていたようで、吸い終わると校舎内へと戻っていったようで・・・?

※2012年に入学したようなので、ストレートなら2016年に卒業。
Hey! Say! Jump 公式グッズ 岡本圭人くん LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival クリアファイル + コンサート会場 夢色銀テープ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

岡本圭人といえば父親が元男闘呼組の俳優・岡本健一(47)で、ジャニーズ事務所に所属する唯一の親子でもある。父・健一は1992年に当時モデルだった西克恵さんと結婚し、翌1993年に圭人が誕生したが、2007年春に離婚し、親権は健一が持ったとされる。

一部では圭人の教育をめぐる方針に食い違いが生じたことが離婚の一因とも伝えられており、圭人は小学4年生(9歳)の頃から5年間イギリスに留学していたとされる。2006年に帰国後はジャニーズ事務所入りし、2007年11月14日にはHey! Say! JUMPのメンバーとして「Ultra Music Power」でデビューした。

だがせっかくの喜ばしいデビューも同時期に両親の離婚があったことで、圭人にとっては複雑な思いを抱えた状態で芸能活動をスタートさせたことも想像に難くない。圭人がどんな心境でデビューを迎えたのかはわからないが、これまで他のメンバーと比べて露出の少ないイメージで、グループによる活動以外では俳優業にもバラエティ活動にも消極的な印象を受ける。

そうしたなか2012年4月には得意の語学力を生かし、上智大学国際教養学部に一般入試で合格するなど、他のメンバーとは一線を画した路線へと歩を進めた。特に圭人はHey! Say! JUMP(9人)の若手で構成されるHey! Say! 7(4人)の中でも山田涼介(23)、中島裕翔(22)が俳優業として軌道に乗りつつあり、知念侑李(22)も山田と中山優馬との特別ユニット・NYCとして「紅白」出場を果たすなど比較的早い段階で今後の方向性を模索していた感もあるなか、ソロとして目立った活動は見受けられない。

英語に堪能であれば、それこそ世界デビューも視野に入れた歌手活動を行ってもいいくらいだが、そうした動きも今のところないようだ。またせっかく入学した上智大学も、本来であれば2016年3月に卒業しているはずだが、どうやらこちらもスムーズにとは行かなかったようで・・・?

(以下引用)

時間は4時限目の授業中だったという。黒いキャップをかぶりながらVネックのTシャツ1枚といったラフな姿だったそう。

「少し肌寒いその日の気温と彼が手ぶらだということを考えると、授業中に抜け出したのではないかと。慣れた手つきでタバコに火をつけると、煙を吐きながら隣にいる友人と談笑していました」(在学生)

しばらくすると、ノビをしながら校舎内へと戻っていったというのだ。

(引用元:週刊女性PRIME)

圭人はストレートでの卒業は叶わなかったようで、現在も残った単位を修得するため、上智大学に通っているようだ。圭人といえば在学中の2013年8月2日発売の「フライデー」に女優・有村架純(23)との“キス写真”を報じられたことが記憶に新しいが、予想以上に楽しい“キャンパスライフ”にうつつを抜かしてしまった可能性もある。

もちろんHey! Say! JUMPは近年、猛プッシュされており、2015年は嵐の恒例イベント「嵐のワクワク学校」(2015年6月6日〜7日)に参加したり、チャリティー番組「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系、8月22〜23日)ではV6とともにメインパーソナリティーを務めたほか、2015年の暮れにはカウントダウンライブ「Hey! Say! JUMP 大阪ドーム Countdown Concert 2015-2016」(2015年12月30日〜31日)で締めたほどの多忙ぶりだったことも事実だ。それ以外にも冠バラエティ番組「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系、2015年7月8日〜)でレギュラーを務めるなど、昨年はグループの通常運転だけでも相当な多忙ぶりだったことがうかがえる。

圭人としても、これだけ多忙だと大学と芸能活動の両立は難しかった可能性もありそうで・・・?

(以下引用)

彼の学部は、授業の出席確認やレポート提出がつねにあるような厳しい学部なので、忙しい仕事のなか、学業との両立が難しくなって留年してしまったのでしょう」(在学生)

(引用元:週刊女性PRIME

Hey! Say! JUMPは2016年も16枚目のシングル「真剣SUNSHINE」(2016年5月11日発売)をリリースしたほか、今後もコンサートツアー「Hey! Say! JUMP ツアー2016」(2016年7月28日〜11月3日、全国7都市29公演)を控えるなど勢いに乗っている。そうしたなか先日、中島裕翔が“泥酔騒動”を報じられヒヤッとしたが、圭人も授業中に喫煙していて大丈夫なのか少々不穏なニュースが飛び込んでくるHey! Say! JUMPの今日この頃といえるのかも。

2017年にはデビュー10周年を迎えるだけに各メンバーとも水を差す行動には注意したいところ。圭人も来年には無事、卒業できるといいのですが。

★関連記事 岡本圭人のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-05-25 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.