貫地谷しほり、DAIGO&北川景子の披露宴で機転!誤報を笑いに変えた“名スピーチ”とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

貫地谷しほり、DAIGO&北川景子の披露宴で機転!誤報を笑いに変えた“名スピーチ”とは?

2016-05-13 | 女性芸能人>全般

女優・貫地谷しほり(30)が4月29日に行われたDAIGO(38)と北川景子(29)の結婚披露宴で、過去の“ある報道”をめぐるスピーチを披露し周囲を沸かせていたと、5月12日発売の「女性セブン」が報じている。

貫地谷は約6年前にDAIGOと熱愛を報じられたことがあるほか、DAIGOと北川の熱愛報道が出た時は“キューピッド役”と報じられたこともあったようなのだが・・・?

※全部違いますから(キリッ)。あと私の立場は?
サンデー毎日 2015年3/1号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

DAIGO北川景子といえば2014年11月27日付の「サンケイスポーツ」などに熱愛を報じられたことをきっかけに、その後もツーショットを何度かキャッチされるなどオープンな交際を続け、2016年1月11日に結婚したことで知られる。さらに2016年4月29日には「グランドプリンスホテル新高輪」(東京・港区)に約500人の友人、知人らを招き盛大な結婚披露宴を開催したばかり。

一部報道によると、DAIGOと北川は現在も余震の続く熊本地震(2016年4月14日に発生)に配慮し、披露宴のキャンセルも検討したそうだが、招待状を発送済みだったことや、キャンセル料もかなりかかること、周囲の説得なども踏まえ、中継や会見などはしない“自粛モード”で執り行うことにしたという。とはいえ人気者のDAIGOと北川だけに、披露宴当日には500人もの著名人が出席し、2人の船出に花を添えたようだ。

そんな祝福ムードに包まれた披露宴では生歌やビデオレターなどによるお祝いもあったようだが、2人の共通の知人として列席していた女優・貫地谷しほりは意外なスピーチで周囲を沸かせたようで・・・?

(以下引用)

貫地谷しほり(30才)は「あの、この場を借りてひとつ言いたいことがありまして」とテーブルスピーチ。DAIGOとドラマで共演したときのエピソードを明かした。

「(DAIGOの)連絡先も知らないし、プライベートでは遊んだこともないのに、熱愛と書かれていた時期がありまして。私、しばらくブログが炎上していてですね

(引用元:NEWSポストセブン)

貫地谷とDAIGOはドラマ「ラブシャッフル」(TBS系、2009年1月期)で共演したことをきっかけに熱愛説が浮上し、2009年4月12日放送の情報バラエティ番組「サンデージャポン」(TBS系)ではイニシャルトークで交際がほのめかされたり、2009年4月16日発売の「週刊文春」では“(2009年)7月に結婚を発表”とまで報じられた。これらを受けて、DAIGOは2009年4月16日付のブログで「ガチびっくり!」、「火のないところにも煙は立つみたいです!」、「ないです」と熱愛および結婚報道を否定したほど。

DAIGO&貫地谷しほり、3年越し熱愛をキャッチ!
(※ドラマの展開も、噂に拍車をかけたのかも?)

だがそれから約1年が経過した2010年3月23日発売の「週刊女性」にもDAIGOと貫地谷が様々な場所でデートや食事をしているとの目撃情報や、ディズニー・シーでおそろいのグラスを購入していたとの目撃情報を報じられるなど、2人の“熱愛説”は依然として根強かった。今から思えばツーショットを撮られたわけでもないのに、なぜこれだけ噂が一人歩きしてしまったのかは定かではないが、どうやら2人の間には何もなかったようだ。だが貫地谷にはさらなる“誤報”が待っていたようで・・・?

(以下引用)

ドッと沸いた会場に、貫地谷はさらに続ける。

「数年経ってふたりが熱愛ってなったときに、今度は私がDAIGOさんを景子ちゃんに紹介したって書かれて。紹介もしてないし、つきあってもないし

(引用元:NEWSポストセブン

DAIGOと北川の熱愛を最初に報じた2014年11月27日付の「サンケイスポーツ」によると、2人の出会いは北川の主演ドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」(TBS系、2011年1月期)の第1話にDAIGOがゲスト出演したことだといい、その後2014年1月放送のバラエティ番組(「火曜サプライズ」(日本テレビ系)でしょうね)で再共演した際、DAIGOの独特の略語に北川が爆笑するなど意気投合し、そのロケ現場で連絡先を交換したという。さらに2人の共通の友人である貫地谷を交えて食事をするうちに一気に距離が縮まり、2014年3月頃から交際に発展したとも報じられていた。

確かに貫地谷は北川ともドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」で共演経験があるが、“キューピッド役”だったわけではないようだ。貫地谷からすれば自身の熱愛説から、知人同士の熱愛への関与まで誤報された形となり、飛んだ災難だったのかも。

だが貫地谷は、披露宴翌日の2016年4月30日付のインスタグラムで、引き出物とみられる“ハート型”のクッキーの写真とともに、「当日いきなりスピーチを当てられ、かなり動揺しましたが隣にいるめぐやん達、そして会場の雰囲気に助けられ無事に乗り越えました(笑)」と当時のスピーチが想定外だったことを明かしたものの、誤報を自虐的な笑い話に変え、場の空気を和ませたそれはまさに“名スピーチ”だったといえるのかも。

とはいえ貫地谷をこんな目に遭わせたDAIGO&北川が、いつか彼女に何か恩返しができる日が来るといいですね。何はともあれ、ご結婚おめでとうございます。

★関連記事 貫地谷しほりのインスタグラムを探すなら 貫地谷しほりのニュースを探すなら
タグキーワード
2016-05-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.