井ノ原快彦、「あさイチ」放送後に長男の入学式に駆けつけ!9時半に到着できたワケとは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

井ノ原快彦、「あさイチ」放送後に長男の入学式に駆けつけ!9時半に到着できたワケとは?

2016-04-13 | ジャニーズ>V6

V6・井ノ原快彦(39)と妻で女優の瀬戸朝香(39)が4月上旬、長男(6)の通う都内の有名私立小学校の入学式に出席していたと、4月12日発売の「週刊女性」が報じている。

この日は平日だったため、朝の情報番組「あさイチ」(NHK)でキャスターを務めるイノッチは愛息の入学式に間に合わないかと思いきや・・・?

※ご入学、おめでとうございます。
Como(コモ) 2015年 12 月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

井ノ原快彦瀬戸朝香夫妻といえば2007年9月に結婚を発表し、2010年3月に長男(6)が、2013年11月に長女(2)が誕生したことで知られる。2人はこれまで協力した子育ての様子を何度か伝えられており、2015年6月23日発売の「フラッシュ」には沖縄・石垣島で“家族旅行”を楽しんだと報じられたほか、2015年10月20日発売の「週刊女性」には息子さんの幼稚園の運動会で夫婦そろって奮闘する様子を報じられた。

瀬戸朝香、子供の運動会で“お手伝い”奔走ママ!井ノ原快彦は“手つなぎ出発”の勇気づけパパ
(※息子さんの幼稚園時代には、夫婦そろって奮闘していました)

そんな夫婦の奮闘の甲斐もあってか、長男クンは無事“お受験”をクリアし、今春から都内の有名私立小学校に通うことになったようだ。入学式は2016年4月上旬に行われたようで、瀬戸は当日の朝、雨のなか息子を連れ小学校に足を運んだようだが、この日は平日だったらしく、朝の情報番組「あさイチ」(NHK)でキャスターを務める井ノ原の姿は当初なかったという。

だがイノッチは、9時30分頃には紺色のスーツとネクタイというシンプルなスタイルで入学式に現れたようだ。「あさイチ」は通常8時15分〜9時54分までのはずだが、いったいどんな“裏ワザ”を使ったのだろうか・・・?

(以下引用)

「実はこの日の放送は、国会中継が控えていたことによる特別編成で40分だけの放送だったんです。だから9時半過ぎに到着できたんでしょう。

とはいえ、NHKからこの小学校まではかなりの距離。相当急いだと思いますよ」(前出・参列者)

(引用元:週刊女性PRIME)

あさイチ」は“国会中継”や“甲子園中継”などで放送時間が短縮される場合があるが、この日は偶然にも“国会中継”が入ったため、「あさイチ」は8時15分〜8時55分(40分間)の短縮バージョンだったようだ。ちなみに「4月上旬」で“国会中継”(TPP審議)が入り「あさイチ」が短縮されたのは2016年4月7日(木)と4月8日(金)で、都内の天気が雨だったのは4月7日なので、この日は7日だった可能性が高そう。

「あさイチ」が8時55分に終了し、井ノ原が小学校に到着したのが「9時半過ぎ」だったというから、着替え等の準備をしてから雨のなか車で小学校まで直行したとして、ザッと20分程度の距離だったと思われる。入学式自体が何時から始まったのかは不明だが、幸運にも息子さんの晴れ姿を見ることができたのかも。

入学式が終わり、井ノ原&瀬戸夫妻と息子さんが出てきたのは12時過ぎだったようだが、一生に一度の記念日だけに、家族そろって思い出作りに勤しんだようで・・・?

(以下引用)

門の前に妻と息子を立たせてパパが撮ったあと、自分も一緒に写りたかったのだろう、近くにいた女性に笑顔で話しかけ、スマホを手渡していた。

家族そろっての撮影もできた3人は、丁寧にお辞儀をしていました。まさか井ノ原さんご夫妻がいらっしゃるなんて思いませんでしたし、このときにようやく気づいた方がチラホラいましたね。話しかけられると、ちゃんと挨拶されていました」(別の参列者)

(引用元:週刊女性PRIME

井ノ原はまず、妻・瀬戸と息子さんのツーショット写真を撮影後、家族3人での写真も撮ってもらうため、周囲の人にお願いし撮ってもらっていたようだ。気さくなイノッチらしい行動ですし、家族3人で丁寧なお辞儀をする姿に井ノ原一家の誠実さが垣間見えます。

稲葉浩志、長男の卒業式でカメラマン&雑用係!スーツ姿で奮闘の“子煩悩パパ”ぶりとは?
(※あの稲葉さんも、息子さんの記念日には頬を緩ませていたくらい)

帰りも雨が降っていたようで、せっかくのメモリアルデーはあいにくの空模様になってしまったが、そんな日ほど心に残るものですし、入学式を終えた井ノ原夫妻の心の中にはむしろ虹がかかっていたのでは。芸能人ではあるものの、一般社会ときちんとつながりを持つことを大切にしながら次のステージへと進んだ井ノ原パパが、「あさイチ」などでもますます磨きのかかったトークで視聴者の心にも虹をかけてくれることに期待したいと思う。

★関連記事 瀬戸朝香のブログを探すなら 井ノ原快彦のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-04-13 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
芸能界で一番、微笑ましい家族だよ。
Posted by ピーコ at 2016年04月16日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.