岡田准一、宮崎あおいと“スーパー&パン屋”買い物デート!すでに“同棲状態”で結婚近し? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

岡田准一、宮崎あおいと“スーパー&パン屋”買い物デート!すでに“同棲状態”で結婚近し?

2016-03-26 | ジャニーズ>V6

V6・岡田准一(35)と女優・宮崎あおい(30)が3月中旬、ポルシェでスーパー&高級ベーカリーでの“買い物デート”を楽しんでいたと、3月25日発売の「フライデー」が報じている。

2人はすでに同棲しているようで、この日も買い物を終えるとそろってマンションへと帰っていったようで…?

※“不倫疑惑”から4年、いよいよゴールインが視野に?

岡田准一宮崎あおいといえば、2011年12月26日付の「東スポ」に“不倫疑惑”を報じられたことで知られる。

当時、宮崎は俳優・高岡奏輔(34、当時は高岡蒼佑名義)と婚姻関係にあったが、彼は2011年7月にツイッターを通じて“フジテレビ批判”を繰り広げたことなどをきっかけに大手芸能事務所を退社しており、こうした状況が宮崎との夫婦仲にも悪影響を及ぼしたのか、2011年9月には別居も報じられていた。

この経緯だけをみると高岡の“舌禍騒動”が最も大きな原因で別居に至ったようにもみえるが、上記の「東スポ」や“不倫疑惑”の詳細を報じた2011年12月27日発売の「週刊文春」によると、岡田と宮崎は2人が夫婦役で共演した映画「天地明察」(2012年9月15日公開)の撮影で2011年7月末から8月頃に撮影のため京都に滞在していたというから、この頃に急接近し“不倫関係”に進展していたとすれば宮崎にも原因があった可能性が浮上する。

宮崎あおい、岡田准一と混浴不倫疑惑!高岡蒼佑との離婚騒動は形勢逆転?
(※岡田と宮崎の生々しいメールのやり取りが話題に)

高岡と宮崎の間に何があったかは憶測の域を出ないが、実際、最初の“不倫疑惑報道”からわずか2日後となる2011年12月28日に2人が離婚を発表したことからも、両者の間にはかなり前から埋められない溝が生じていたこともうかがえる。

だが、2人が若い頃から支え合ってきた末にゴールインした間柄だったとされることを考えると寂しい結末にもみえた。

その後の宮崎は“不倫疑惑”が取り沙汰されたことによるイメージダウンが小さくなかったと思われ、CMの降板が相次ぐなど仕事への影響も出たほか、その騒動の相手もジャニーズ事務所所属の岡田だっただけに破局を余儀なくされたかにみえたが、そうでもなかったようだ。

2人は2015年8月6日発売の「女性セブン」にドライブをしてスーパーで買い物後、2人の共通の知人宅であるマンションへ入っていく様子をキャッチされた。

岡田准一、宮崎あおいと知人宅でホームパーティー!不倫騒動で一時疎遠も今春から交際?
(※ずっと続いていた可能性は?)

同誌によると、2人は「今年に入って再会」し、「春ごろから付き合い始めた」とのことだが、この言い回しからは“不倫疑惑”のイメージを払拭させるために一度は関係が切れていたことをわざわざ臭わせているようにも聞こえるだけに、仮に不倫関係が事実だったとすれば、その時期から長い交際を続けている可能性も否定できない。

もちろんこれらは当人同士にしか分からないことだが、その後の岡田は2015年2月27日に発表された「日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞(「永遠の0」)と最優秀助演男優賞(「蜩ノ記」)をW受賞する快挙を達成するなど箔を付けたことでジャニーズ俳優としての実績を作るなど、汚名返上とばかりの奮迅ぶりをみせた。

さらに宮崎も現在、高視聴率が続く連続テレビ小説「あさが来た」(NHK、2015年下半期)で女優・波瑠が演じるヒロイン・あさの姉・はつ役を好演しており、その評判は上々であるほか、そもそも彼女は大河ドラマ「篤姫」(NHK、2008年)で主演を務めたことで、すでに女優としての箔を付けている。

離婚から4年が経過し、彼女にとっても追い風が吹いてきたようにもみえるが、そんな宮崎と岡田が再びキャッチされたようで…?

(以下引用)

同誌は2人がポルシェに同乗し買い物に出掛ける姿をキャッチ。現在、2人は念願の同棲生活を満喫中。

岡田が運転していたポルシェは、日によっては宮崎が一人で運転することもあれば、またその逆も。仲良く1台の車をシェアし、オフが重なるときは、少しのヤボ用でも一緒に出かけるなど、まるで新婚夫婦のようなラブラブぶりだという。

(引用元:リアルライブ

2人は岡田の運転するポルシェで外出し、スーパーやパン屋などで買い物をしてマンションへ帰っていったようだ(詳しくは「フライデー」をご覧下さい)。

これまでの厳戒ぶりがウソだったかのように、あっさりと“ツーショットデート”をキャッチされていたり、同棲まで示唆されていることを考えると、この先に結婚も視野に入れた動きがあるのではないかと勘ぐってしまう一幕にも感じる。

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)も、TOKIO・国分太一(41)が結婚した際、アイドルの結婚について「奨励するわけにはいかないけど」と前置きしつつも「適齢期になったら、遠慮なくするべき」と発言したが、俳優として同事務所に大きな功績を残した岡田のゴールインは間近に迫っているのだろうか。

もっとも昨今は芸能人・有名人・政治家なども含めた著名人に“不倫騒動”が相次いでおり、モラルが問われる空気もあるだけに、あくまでも“疑惑”ではあるものの“不倫”を取り沙汰された2人の結婚がもし今後あるのだとすれば、ファンを含めた世間の反応が気になるカップルともいえるのかも。

ジャニーズではTOKIOに続き、V6にも2人目の既婚者が出ることになるのか、今後も注目していきたいと思う。

★関連記事 岡田准一のニュースを探すなら

【管理人からのお知らせ】2019/9/7
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2016-03-26 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
宮崎あおいちゃんV6の岡田准一君に離れてくださいお願いします。
遠くに離れてくださいお願いしますね。
森田幹さんとV6の岡田准一君の信じてるから
大好き💕から幸せにしたいから婚約したいと思って祈っています。
デートしたり妊娠したいから幸せにするから

Posted by 森田幹 at 2016年11月15日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.