中島健人、大学院進学の夢語るも大学卒業ならず留年へ!仕事と学業の両立に大きな壁? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

中島健人、大学院進学の夢語るも大学卒業ならず留年へ!仕事と学業の両立に大きな壁?

Sexy Zone・中島健人(22)が現在在学中の明治学院大学を本来であれば今年3月に卒業するはずだが、卒業論文を提出していないようだと、3月15日発売の「週刊女性」が報じている。

中島は昨夏には出席している日も多かったとの情報や、別の大学院への進学の夢も語っていたこともあったようだが、仕事と学業の両立は思いのほか厳しかったようで・・・?

※来年は“ラブホリ先輩”がまさかの後輩に?
JMK中島健人ラブホリ王子様 DVD BOX

にほんブログ村 芸能裏話・噂

中島健人といえばジャニーズきっての“王子キャラ”で、ファンを甘い言葉や仕草で魅了してきたほか、自身を「ラブホリック(恋愛依存症)」と発言したことから“ラブホリ先輩”と呼ばれることもあるようだ。実際、彼のキャラクターが存分に引き出された恋愛シミュレーションバラエティ番組「JMK 中島健人ラブホリ王子様」(日本テレビ系、2013年7月1日〜9月16日)が放送されたこともあるほど。

そんなSexy Zoneの“ラブホリ先輩”こと中島は、2012年2月28日付の「スポーツ報知」に明治学院大学社会学部にAO入試で合格したと報じられていたので、2012年4月に入学したとすれば順当に行けば2016年3月に卒業を迎えるはず。だが、彼はどうやら期日までに卒業論文を提出していないようで、ストレートでの卒業は叶わなかったようだ。

中島はセクゾンとしての活動だけでなくソロでの活躍も目覚ましく、さすがに多忙過ぎたことも留年の原因とも考えられる。だが彼のキャンパスライフの目撃者には、彼から真面目な印象を受けていた人も少なくなかったようで・・・?

(以下引用)

去年の夏ごろは出席している日も多かったです。

学食に入っているチェーン店で、友人グループでお茶をしているのを何度も見かけました。(後略)」(明治学院大学院生)

(引用元:週刊女性)

中島は、昨年(2015年)の夏ごろキャンパス内でよく目撃されていたようだ。だが彼の2015年のスケジュールを振り返ってみると、さすが売り出し中のアイドルだけあり、半端ではない。

中島は2015年の年初から舞台「2015新春 JOHNNYS' World」(2015年1月1日〜1月27日:東京・帝国劇場)に出演し、その後はSexy Zoneとしてアルバム「Sexy Power3」(2015年3月11日発売)をリリースしたのをきっかけに全国ツアー「Sexy Zone Sexy Power Tour」(2015年3月15日〜5月28日)を行った。さらに下半期もシングル「Cha-Cha-Cha チャンピオン」(2015年7月1日発売)をリリースした後、この年2度目となるツアー「Sexy Zone A.B.C-Z Summer Paradise in TDC」(2015年8月1日〜8月30日。Sexy Zoneとして11公演、中島はソロで6公演)を開催し、「FIVBワールドカップ バレーボール2015」(フジテレビ系、2015年8月22日〜9月23日)では菊池風磨(21)、佐藤勝利(19)とともにスペシャルナビゲーターを務めた。

さらに中島は主演映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」(2016年2月27日公開)の撮影を2015年10月〜11月頃に行っていたものとされるほか(情報元:アニメイトTV)、その後もSexy Zoneとしてシングル「カラフル Eyes」(2015年12月16日発売)をリリースし、年末の「第66回NHK紅白歌合戦」(2015年12月31日)にも出演した。さらに舞台「JOHNNY'S World」(2015年12月11日〜2016年1月27日:東京・帝国劇場)は年またぎで2016年の1月後半まで出演した。

こうしてみてくると、昨年の「夏ごろ」は8月にツアーがあったため、中島に余裕があったのはせいぜい7月あるいは9月くらいなものだ。中島は卒業するためにこうした多忙の合間を縫って、なんとか卒業に見合う単位を取ろうとしていたのかもしれないですし、2015年11月24日発売の「週刊女性」にも「最近は白い高級外車で通学している姿もたびたび見かけます」との目撃情報も報じられていたので、ギリギリまで卒業を諦めていなかった可能性もある。

Sexy Zone中島健人 大学への通学は白の高級外車を利用
(※学長より目立ちそうですけどね)

そんな中島は学内でもゼミの仲間らと積極的に交流していたらしく、こんな夢も漏らしていたようで・・・?

(以下引用)

「一緒に飲んだときに俺、大学院に行きたいんだ≠チて言ってました。

今の大学の院だけじゃなくて、もう少しレベルの高い大学も視野に入れてるって」(前出・学生)

(引用元:週刊女性PRIME)

昨今はジャニーズ事務所でも高学歴のタレントが増加しており、嵐・櫻井翔(慶應義塾大学経済学部卒業)をはじめ、KAT-TUN・中丸雄一(早稲田大学人間科学部人間環境科学科eスクール(通信教育課程)卒業)、NEWS・小山慶一郎(明治大学文学部卒業)、山下智久(明治大学商学部卒業)、NEWS・加藤シゲアキ(青山学院大学法学部卒業)、Hey!Say!JUMP・岡本圭人(上智大学国際教養学部、2012年入学、2016年卒業?)など名門大学出身者もザラだ。さらにはSexy Zoneの菊池風磨も2013年に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格しており、中島にとっては彼の活躍も大きな刺激になっていたかも。

だがさすがの中島もこれだけの多忙ぶりの中ではストレートでの卒業は難しかったようで、残念ながら出直しとなりそう。もちろん時間はかかっても大学院に行きたいほどの熱意があれば問題ないと思いますし、仕事と学業の両立はそう簡単ではないと思われますが、来年には卒業し、ぜひそこで学んだことを芸能活動に生かしてくれることに期待したいと思う。

★関連記事 中島健人のニュースを探すなら
タグキーワード
2016-03-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.