菅田将暉&二階堂ふみ、太賀&門脇麦と“Wデート”!カフェ“時間差退店”に隠し切れぬ恋心? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

菅田将暉&二階堂ふみ、太賀&門脇麦と“Wデート”!カフェ“時間差退店”に隠し切れぬ恋心?

俳優・菅田将暉(23)と女優・二階堂ふみ(21)がある日の深夜、交際中とされる俳優・太賀(23)&女優・門脇麦(22)のカップルとともに、“Wデート”していたと、3月11日発売の「フライデー」が報じている。

同誌によると、菅田は午後9時頃一人で都内のカフェに入店し、約5時間後の深夜2時半過ぎに退店しタクシーで走り去ったが、その後、時間差で太賀&門脇が出てきたほか、さらに2人に続き二階堂が出てきたようで…?

※“鬼ちゃん”の見間違いじゃないですか?

菅田将暉といえば2016年に9本もの映画に出演予定となっているほか(主演2本。すでに公開中の作品も含む。情報元:ウィキペディア)、今後は福山雅治(47)主演で4月スタートの“月9”ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系、2016年4月期)にも出演が決まっているなど、いま最も注目を集める若手俳優の一人といえる。

そんな菅田がある日、自身も出演する映画「星ガ丘ワンダーランド」(2016年3月5日公開、主演・中村倫也)の舞台挨拶に登壇するなど相変わらずの多忙ぶりをみせたが、その後はプライベートに充てる時間があったようで…?

(以下引用)

「フライデー」によると、菅田は今月5日、出演映画「星ガ丘ワンダーランド」の公開初日舞台あいさつを終えると、事務所の送迎車で都内のボクシングジムへ

その後は1人で行動し、なじみの古着屋から都内のカフェへ。カフェには約5時間いたというが、菅田が帰ると、それに続いて太賀と門脇、その後、二階堂が店を後にしたというから、4人でWデートを楽しんでいたようだ。

(引用元:リアルライブ

菅田はある日(上記には今月5日と記されているが、誤りの可能性もある。後述)、舞台挨拶を終えるとボクシングジムで約1時間汗を流し、その後は個性的なファッションで知られる彼だけに三軒茶屋の古着屋を満喫し、午後9時頃には表参道ヒルズ近くのカフェに一人で入ったという。

一日の締めをカフェでゆっくりとくつろいでから帰宅するのかと思いきや、彼はそれから約5時間も出てこなかったようで、同カフェを退店しタクシーで走り去ったのは日付も変わった深夜2時半過ぎだったとか。

さすがに菅田が“おひとりさまカフェ”を5時間もしていたとは考えにくく、案の定、彼が去った後、太賀門脇麦が同カフェから出てきたという。

ちなみに門脇は2015年3月27日発売の「フライデー」に太賀の出演した舞台「結びの庭」(東京・本多劇場)を鑑賞後、彼とカフェで合流し、その後太賀の実家にお泊まりしたと報じられたが、門脇の所属事務所は「すべて記事のとおりです」、太賀の事務所も「仲良くさせてもらっているようです」(情報元:日刊スポーツ)と交際を容認するコメントを出しており、オープンなお付き合いを現在も継続中のようだ。

そんな太賀と門脇が出てきた後、なんと今度は二階堂ふみが出てきて、3人で大通りへと向かったという。

なお二階堂は主演映画「ほとりの朔子」(2014年1月18日公開)で太賀と共演していたほか、主演映画「オオカミ少女と黒王子」(2016年5月28日公開予定、山崎賢人とW主演)では門脇とも共演しているので、双方に面識があることがうかがえる。

また太賀は、菅田の主演映画「男子高校生の日常」(2013年10月12日公開)で菅田と共演経験があるほか、2016年1月10日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)では松坂桃李、菅田との3人でトークを繰り広げるなど仲良しぶりをみせていた。

さらに話を戻すと、太賀はカフェから出てきた際、菅田が古着屋で購入したものとみられる紙袋を持っていたようで、この日の「3日前」が太賀の誕生日(2月7日)だったというから(情報元:フライデー)、この日は2016年2月10日だった可能性が高い(実際、映画「星ガ丘ワンダーランド」の完成披露試写会が、2016年2月10日に新宿で開催されていました)。

そして先に帰った菅田と、カフェから最後に出てきた二階堂も、実は映画「王様とボク」(2012年9月22日公開、主演は菅田)や、ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系、2015年1月期)で共演経験があり、特に「問題のある―」ではキスシーンがあったことでも知られる。

さらに2人はプライベートにおいても、2015年9月30日発売の「週刊文春」に三軒茶屋付近をブラブラし、友人と合流後ホルモン屋に行ったり、古着屋でブラブラするなどし、しまいには路上でゲリラライブまでしていたと報じられたこともある。

だがこの時の「週刊文春」は、2人の関係が熱愛とまでは呼べない論調だったほか、その3日後には菅田が2015年10月3日付のツイッターで「全員赤髪の奇跡ヘアバンズ。バンド組みました」とのコメントとともに、ロックバンド「OKAMOTO'S」のドラム・オカモトレイジと二階堂との3ショット写真を掲載したほか、二階堂も同日付のインスタグラムで「レッドヘアー ヘアバンズ結成!」のコメントとともに同じ3ショットを掲載していたことから、2人は音楽仲間との見方も強かった。

【画像】 オカモトレイジ&二階堂ふみ&菅田将暉・3ショット(菅田将暉のTwitter:2015/10/3)
【画像】 オカモトレイジ&二階堂ふみ&菅田将暉・3ショット(二階堂ふみのインスタグラム:2015/10/3)

さらに二階堂はその後、2015年10月28日付の「日刊スポーツ」にシンガーソングライターで俳優の星野源(35)との熱愛を報じられたため、菅田とは友人である可能性がさらに高まった。

二階堂と星野はツーショットなどをキャッチされたわけではないため、実際に交際に発展していたかは微妙だが、交際の事実があったにせよすでに破局している可能性もある。

今回、あれほどオープンに接していた菅田と二階堂がわざわざカフェへの入店、退店を別々にするほど警戒していたとすれば、友人関係から恋愛関係に発展したとも推察できる。

ちなみに2人は今秋公開される映画「何者」(2016年10月15日公開予定、主演・佐藤健)でも共演しており、現在はその撮影の真っ直中でもある(クランクアップは3月末を予定。情報元:ナタリー)。

もちろん現段階では、公私ともに身近に接しているうちに徐々に親密な関係へと発展している最中の可能性もあるだけに、あくまでも“友人以上恋人未満”というデリケートな状態かもしれないですし、追及もこの辺がいいところかも。

“Wデート”は青春時代くらいにしかできない貴重な経験ですし、限られた時間を思う存分楽しんでほしいと思う。

★いろんなところに抜けられます 【ネタたっぷり】芸能人ブログ全集

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/9/5
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2016-03-12 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.