YOU、パスポート写真の撮影で異例の撮り直し!苦笑して見守った若い男性とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

YOU、パスポート写真の撮影で異例の撮り直し!苦笑して見守った若い男性とは?

タレントで女優のYOU(51)が2月中旬のある平日の昼過ぎ、都内の役所のパスポート申請窓口に若い男性とともに訪れ、写真撮影などの更新手続きを行っていたと、3月3日発売の「女性セブン」が報じている。

YOUは写真撮影時に写りが微妙だったのか、何度か撮り直してもらったようだが、その様子を呆れたように見守りながらも笑顔をみせていたというその“若い男性”とは・・・?

※息子さんも18歳だそうです。
GLOW(グロー) 2016年 04 月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

YOUといえば1991年にロックバンド「THE PRIVATES」のギタリスト・手塚稔(50)と結婚したものの1997年1月に離婚し、同年7月に俳優・松岡俊介(44)と再婚し、その後長男(18)を出産したことで知られる。だがYOUは2006年3月10日発売の「フライデー」にロックバンド「Dragon Ash」のダンサー・ATSUSHI(37)との“路上キス”をキャッチされたほか、松岡とはすでに約1年前に離婚していたと報じられたことで、“バツ2”のシングルマザーとして奮闘していることが明らかになった。

YOUはその後もATSUSHIと交際を続けてきたとされるが、2011年6月2日発売の「女性セブン」に破局を報じられたほか、同年の5月上旬には舞台で共演した大橋てつじ(43)と路上で濃厚キスをしていたとの目撃情報や、同年5月下旬には新大阪駅のホームで、身長180cm近くあるガッチリしたイケメンと別れを惜しみながら何度もキスを繰り返す様子をキャッチされるなど、奔放な恋をしている様子をうかがわせた。

YOU、新大阪のホームでイケメンと熱烈キス!都内では大橋てつじと路上キス!本命は?
(※人目は気にしないタイプです)

さらにYOUは2012年9月20日発売の「女性セブン」にも、17歳年下の歯科医・A氏との“食事&映画鑑賞&お泊まりデート”をキャッチされた。YOUはもともとA氏の経営する歯科に長男の診察のため通っていたようだが、人生何があるかわからないもので、意気投合したのかも。

YOUにイケメン歯科医と映画デートの後“お泊り”との報道
(※2人で新居探しをしていたとの情報までありました)

だがそんなYOUはシングルマザーとして長男との時間も大切にしてきたようで、毎朝一人息子の弁当を作るためどんなに飲んでも朝には帰ると公言していたほど。実際、上記の歯科医・A氏との“お泊まり”も3連休の最初の日だったことを考えると、YOUもなんとかやり繰りした中でできた束の間の自分の時間だったことも想像できる。

続報が聞こえてこないところをみると、YOUはA氏とも破局してしまった可能性があるが、年齢を重ねても一人の女性として恋路をゆく時もあれば、母親としては必死に奮闘し続け、厳しい芸能界でも人知れず腕を磨き生き残ってきた毎日だったのかも。そんなYOUが2月中旬のある平日の昼過ぎ、都内の役所のパスポート申請窓口に若い男性とともに訪れ、待合いスペースのベンチに座っていたようで・・・?

(以下引用)

「パスポートの更新にきたようで、YOUさんは写真撮影の順番待ちをしていました。隣に座っていた男性はスマホに夢中。

でも、YOUさんの番になったとき、彼女が帽子をとって鏡を見ながら前髪をくしゅくしゅ直して、彼に“ど〜う?”って聞いたら、サッと顔をあげて“うん、いいんじゃない?”っていうふうにうなずいていて。

素っ気ないような感じでしたけど、仲良しな雰囲気が漂っていました」(目撃した人)

(引用元:NEWSポストセブン)

YOUと男性は「仲良しな雰囲気」だったらしいので、端から見れば新恋人ではないかと勘違いした人もいるかもしれないが、どうやら彼はYOUの長男(18)だったようだ。パスポートは5年用(紺色)と10年用(赤色)の2種類があるが、未成年者(19歳以下)は5年に限られるので息子さんは5年用だったと思われるが、2人一緒にパスポートの更新をしにきていたのだとすれば、YOUも5年用にしているか、あるいは10年用でも息子さんと更新のタイミングが同じで一緒に来た可能性もある(息子さんが初めてパスポートを作った可能性もある)。

そんなわけでパスポート用の写真は5年あるいは10年間同じものが使われるため、YOUも撮影前には愛息に入念に(?)チェックをしてもらい、撮影に臨んでいたようだ。息子さんの素っ気ない感じも含め親子らしく微笑ましい光景だが、2人そろって撮影ブースに入ると、“髪型チェック”も万全だったにもかかわらず、ちょっとしたハプニングがあったようで・・・?

(以下引用)

「2人で撮影ブースに入ると、まずはYOUさんが写真撮影。でも写りが微妙だったのかYOUさんは、“もう1枚!”といった感じで何度か撮り直しをしていました。

その間も、息子さんは呆れたような、でも笑顔を見せていて、なんかいい感じでしたね」(前出・目撃した人)

(引用元:NEWSポストセブン

YOUは写真写りをかなり気にしていたようで、何度か撮り直しをしていたようだ。現在は女優としてもならしている彼女だけに譲れないところがあったのかもしれないが、あまり長引かせるのも周囲への迷惑になるので注意は必要なところでもある。

そんな母の姿を見ていた息子さんからすれば、いつもは細かいことを気にしないのにこういうところだけは粘るな、などと思っていたかも。それでも苦笑いで済ませる息子さんには、母譲りの度量の大きさも感じさせる。

YOUは奇しくも現在、ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」(日本テレビ系、2016年1月期)で中1の一人息子がいるシングルマザーの警部補・柳幸子役を熱演しており、撮影も佳境に入っているものと思われる。ドラマ終了後に親子で海外旅行を楽しむ予定だとすれば、素敵な旅になりますように(息子さんが高校をご卒業されるのだとすれば(実際にはわかりません)、そのお祝いも兼ねた旅行の可能性もあるかも)。

★ワンクリック・アンケート

YOUのニュースを探すなら
タグキーワード
2016-03-05 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.