上田まりえ、新幹線で移動中のすっぴんを披露!「肌すごくお綺麗」「少年みたい」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

上田まりえ、新幹線で移動中のすっぴんを披露!「肌すごくお綺麗」「少年みたい」【画像】

元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(29)が、2月4日付のブログで新幹線の車内で撮影したと思われる“すっぴん”写真を披露している。「移動は、ノーメイクにマスク、そして、イヤホンが基本です」という上田。

ネット上では「肌すごくお綺麗ですね!」、「そのままで十分テレビ出れます」、「少年みたい」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※日テレで約7年間アナウンサーを務めた後、タレントに転向した異端。
仕事でいちばん大切にしたいたったひとつのこと。-自分らしさを究めれば、組織が変わる人生が変わるー

にほんブログ村 芸能ブログ

上田まりえが2016年2月4日付のブログで、「慣れない自撮りで遊ぶ29才… 移動は、ノーメイクにマスク、そして、イヤホンが基本です さぁ、もうすぐ到着だー」のコメントとともに、新幹線の車内で撮影したと思われる“すっぴん写真”を2枚公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 上田まりえ・すっぴん(1) 【画像】 上田まりえ・すっぴん(2)

大きな瞳と艶やかな美肌が印象的な“移動中すっぴんショット”で、1枚目は少し眠たげにも見えますが、“スタバ”のコーヒー(中身がコーヒーかどうかはわかりませんが)でシャキッとしたのか、2枚目はマスクなしでスッキリした表情にもみえます。前髪を左右非対称(アシンメトリー)の“斜めバング”にしているのも可愛い一枚。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、上田まりえオフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
「ノーメークでこの美しさ!!」
肌すごくお綺麗ですね!
「番組じゃ見れないから貴重」
そのままで十分テレビ出れます
「女子大生でも通用しますよ!」
少年みたい
「慣れない自撮りで新しい自分を発見できるかも」
(情報元:上田まりえオフィシャルブログ コメント欄)

肌すごくお綺麗ですね!」、「そのままで十分テレビ出れます」、「少年みたい」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな上田まりえといえば2009年に日本テレビに入社し、同局のアナウンサーとして約7年間活躍してきたが、2016年1月末で同局を退社し、同年2月からマルチタレント(松竹芸能所属)に転向したことで知られる。退社する女子アナの中には数多くのフリーアナが在籍する芸能事務所「セント・フォース」に移籍したり、人気アナの場合には芸能人も多数所属する大手芸能事務所に移籍することもあるが、上田はフリーアナとしてではなく、タレントとして大手芸能事務所・松竹芸能(笑福亭鶴瓶、TKO、ますだおかだ、堀ちえみらが所属)に移籍しただけに、類を見ない身の振り方といえる。

上田は2015年に情報バラエティ番組「PON!」(水〜金曜、MC)や、報道番組「真相報道 バンキシャ!」(ニュースキャスター)、バラエティ番組「月曜から夜ふかし」(リポーター)などを担当しており、日テレの女子アナの中ではそれほど目立たないポジションではあったものの、「月曜から―」でMCを務め“女子アナ嫌い”を公言しているマツコ・デラックス(43)からは飾らない人柄を評価されるなど、独自の立ち位置は確立していたのかも。タレントとしての第一歩を踏み出した2016年2月1日付のブログでは、日本テレビや友人、家族に感謝の意を表したうえで「ナレーション、声優、ラジオ、バラエティー、文章を書くこと、お芝居…挑戦してみたいことがたくさんあります。みなさんに楽しんでいただけるようになることが、今の私の一番の目標です」と決意表明し、「今はまだタレントとして“梅”の実も成っていないような私ですが、“竹”、“松”と成長していけるように頑張りますので、ご指導のほど、宜しくお願い致します!」と事務所名になぞらえて挨拶しており、今後は枠にとらわれないマルチな活動を続けていくことと思われる。

そんな上田は早速、2月2日に地元・鳥取で開催された「世界ジオパーク ユネスコ正式事業化決定記念キャンペーン」のイベントで司会を務め、初仕事を無事クリアしたほか、2月3日付のブログではクイズバラエティ番組「Qさま!!」(テレビ朝日系、放送日未定)の収録に参加したことを報告するなど上々のスタートを切ったようだ。そして今回、新幹線の車内ですっぴんを披露した2月4日は大阪への遠征だったようで、バラエティ番組「昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット!」(関西テレビ、2月6日に放送済み)の収録があったほか、その後のブログでも2月6日放送の映像配信サービス「AmebaFRESH!」内の新番組「BLOG ON AIR」(MC:岡田圭右)に生出演したことも明らかになった(すでに配信終了)。

上田は日テレ時代はそれほど認知度は高くなかったかもしれないが、もともと個性派でタレント向きな一面もありそうですし、松竹芸能であれば大手でありながらも、関西を中心にローカルタレントとしてもゆっくり成長してゆけそうな風土もありそうなだけに良い事務所に巡り逢ったのかも。フリーアナでありながらタレント活動も行っている高橋真麻(34、アイウエオ企画所属)や、ドラマ「下町ロケット」(TBS系、2015年10月期)にも出演した高島彩(36、フォニックス所属)に代表されるようにアナウンサーの枠にとらわれない活動ができるのもフリーの強みだが、最初から“タレント”としてインパクトのある身の振り方をした上田には意外と各方面から声がかかるかもしれないですし、素顔を知られる機会が増えれば徐々に芽が出ていくかも。今後の彼女の活躍ぶりに注目したいと思う。

上田まりえのツイッターを探すなら 上田まりえのニュースを探すなら
タグキーワード
2016-02-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.