タカトシ・トシ、愛娘との“親子2ショット”に反響!「ほっこり」「素敵なパパ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

タカトシ・トシ、愛娘との“親子2ショット”に反響!「ほっこり」「素敵なパパ」【画像】

タカアンドトシ・タカ(39)が1月26日付のインスタグラムで、“3児のパパ”で相方のトシ(39)が愛娘(0)を抱きしめ、キスをしている温かい写真を公開している。

トシの奥さんから送ってもらった写真のようで、タカは「奇跡の1枚。優しいゴリラが人間の赤ちゃんを育てる物語」とジョークを飛ばしつつも感動的な一枚。

ネット上では「すごくほっこり」、「可愛くてしょうがないって感じですね」、「素敵なパパ」などと、心和む声が挙がっている。

※タカさん(左)も1児のパパなんですよね。

“タカトシ”のタカが2015年12月1日からインスタグラムを開始したが、すでに名物化しているのが、相方・トシの“隠し撮り”である。

タカといえばデビューから20年が経過した現在もピンで出演する番組はほぼなく、コンビでの出演を続けているほか、2015年12月3日放送のトークバラエティ番組「アメトーク!」(テレビ朝日系)の“相方大好き芸人”の回にも出演したほどで、特にタカのトシへの思いはもはやネタを超える熱量である(強い信頼関係で結ばれているからこそ成立している“ネタ”なのかもしれませんが、それだけに嫌みは全く感じさせません)。

そんなわけで、タカはスタートしたインスタでヒソヒソとトシの写真を内緒で紹介し始めた。

2015年12月14日には「トシに内緒で撮影 みつかると怒られるからドキドキである」のコメントとともにトシと俳優・温水洋一(51)と思われる2人の後ろ姿を投稿したが、トシがやや短気な性格と思われること(失礼)から考えると、タカが毎回カメラ目線で写真をお願いしても面倒くさがられてしまう気もしますし、タカも普通の写真では面白くないとみてか、これを皮切りに仕事の控室や移動中にみせるトシの“無防備な姿”を内緒で撮影し続けることにしたようだ。

その激写ぶりはさすがで、タカは2015年12月17日までに7枚の“トシ写真”を連投し、12月15日には「鏡をつかって自撮りとみせかけての隠し撮りに成功!!」、12月16日には「斜め後ろからの隠し撮りに成功!真剣な表情でケータイをみつめているうまく使いこなせるかなぁ」、12月17日には「品川駅にて、隠し撮りに成功!!1人で集合場所までやってきて、ちゃんと待ってます」などと、“サル似”(失礼)のトシを揶揄しているようで愛情に満ちた(?)コメントとともに、トシの貴重な“無防備ショット”の数々を掲載した。その画像がコチラでみられる(↓)。

タカ、トシの“無防備写真”をインスタに連投し話題!「どんだけ好きなんですかw」【画像】

これだけトシの写真を撮影し、喜んでいるのもタカくらいなものかもしれないが、微笑ましさのある“相方愛”が伝わってくる。

もちろんこれもコンビだからこそ成せる技で、トシもタカがコソコソ何かやっていることに内心気付いていると思われるほか、タカもトシがギリギリ怒らないレベルでやっていることだと思われるが、さすがのタカもトシが“無防備”になっている瞬間を狙うのはなかなか難しくなってきたようだ。

だがタカはトシの奥さんに頼み、ともにオフで顔を合わせることができない日などは奥さんに写真を撮って送ってもらうという“禁じ手”を用意しており、2016年1月8日付のインスタグラムでは「正月休み中、トシと別々行動で盗撮もできず溜まってたものが爆発寸前、もぉ我慢できない!!と思い立った私は、禁じ手を解禁!!トシ嫁にお願いして、トシには内緒で写真を送ってもらったのだ!!!!!正月ということで、実家のジャングルに帰ってたんですね。東京で仕事している時にはみせたことのないこの、のびのびとした表情。笑」のコメントとともに、決してテレビではみせないであろう余暇を伸び伸びと楽しむトシの表情を切り取った一枚を紹介していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 トシの“無防備写真”(2016/1/8)
(※情報元:タカインスタグラム)

そしてそんな“禁じ手”がまたしても発動されたのが今回の一枚で、タカは2016年1月26日付のインスタグラムで「トシ嫁からの投稿。奇跡の1枚。優しいゴリラが人間の赤ちゃんを育てる物語」とのコメントとともに、2015年6月に誕生した長女(0)と思われるお子さんを抱き、キスをしている写真を掲載した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 トシ・娘を可愛がる姿
(※情報元:タカインスタグラム)

テレビでは「〜〜かっ!」と激しいツッコミに徹する、あのトシとは思えないほど優しい表情を浮かべ、我が子を愛おしく可愛がる素敵な“親子ショット”。

トシには長男(4)、次男(2)もおり“3児のパパ”だが、プライベートでは子煩悩な父親であることが伝わってきます。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
すごくほっこり
「微笑ましい〜」
可愛くてしょうがないって感じですね
「写真も最高だしタカさんのコメントも最高」
素敵なパパ
「めっちゃいいお猿さん…あ、お父さん…」
「うけるwもうそれにしか見えない」
(情報元:Instagram)

トシの奥さんの協力により世に出た“奇跡の一枚”と、これを受けたタカのブレない友情を感じさせる“いじり”コメントが絶妙で、今後もこんな自然と笑いがこみ上げてくるような写真を提供してくれることに期待したいと思う。

ちなみにタカも2012年8月に結婚し、2013年3月に第一子が誕生しているので、いつか彼の“親子ショット”も披露してくれるかも…?

★ひそかに人気!芸能界の今旬ニュースはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/9/1
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2016-01-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.