俳優・水嶋ヒロ(31)が2016年1月11日付のインスタグラムで、「Cozy dinner with actor Kenichi Matsuyama.」(意訳すると「俳優・松山ケンイチとの居心地の良い夕食」の意)とのコメントとともに、俳優・松山ケンイチ(30)との夕食中と思われるツーショット写真を披露している。
ネット上では「絵になる2人」、「二人とも気が合いそう」、「仲良しだったとはメッチャ意外」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。
美味しそうにパクパクと食べている松ケンと、時間を止めたような真顔の水嶋の“イクメンツーショット”。
2人は共演経験がないと思われるだけに貴重な一枚だが、年齢的には同学年でハッシュタグにも「#パパ部」、「#仲良し」と記しているので、子育てなどを通じて接点を持った可能性もある。
インスタグラムでは「男前同士、パパ同士」、「ヒロくん置物みたい」、「会話してないみたいな」、「素敵なパパ部」などと、ほっこりした声が出ていた。
ちなみに水嶋は、2015年12月28日付のインスタグラムでは「#マジメ部」のハッシュタグとともに、サッカー日本代表の長谷部誠選手(31、独ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルト所属)とのツーショット写真も掲載していた。
この時も、ネット上では「すごいツーショット」、「意外な友人関係!」、「マジメな人はカッコいい」などと、絶賛や驚きの声が出ていた。
そんな水嶋ヒロは2015年こそ表立った芸能活動はみられなかったが、2016年は2月に全米でスタート予定のドラマ「GIRLS/ガールズ」(シーズン5)に出演することが決まるなど、今年は海外での活躍も期待できそう。
プライベートでは妻でシンガーソングライターの絢香(28)との間に、2015年6月19日に第一子となる女児が誕生したことを報告しており、パパとしても奮闘しているものと思われる。
一方、松山ケンイチは2015年も、スペシャル主演ドラマ「紅白が生まれた日」(NHK、2015年3月21日)、映画「ゲキ×シネ蒼の乱」(2015年5月9日公開)、主演ドラマ「ふたがしら」(WOWOW、2015年6月13日〜7月11日、全5話)、主演映画「天の茶助」(2015年6月27日公開)、主演ドラマ「ど根性ガエル」(日本テレビ系、2015年7月期)、主演映画「日本のいちばん長い日」(2015年8月8日公開)に出演するなど一年を通じての活躍が光った。
特に主演ドラマ「ど根性ガエル」は制作が困難とされるアニメの実写化だったが、松山はある事情でニートとなった熱血漢・ひろし役を好演し新味を出したほか、原作から16年後のオリジナルストーリーという新鮮みある設定や、VFX(特殊視覚効果)を駆使した平面ガエル“ぴょん吉”の躍動感あふれる動きも相まって、今後の漫画やアニメの実写化に一石を投じる話題作になったといえるのかも。
松ケンは2016年も、主演映画「の・ようなもの のようなもの」(2016年1月16日公開予定)や、主演映画「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」(2016年2月27日公開予定)、映画「怒り」(2016年秋公開予定)への出演を控えているほか、最近は将棋の故・村山聖九段の生涯を描いたノンフィクション小説「聖の青春」の映画化(2016年公開予定、詳細未定)における役作りのためか、明らかにぽっちゃりと見えるほど太ってきたことが話題になっている。
松ケンも妻で女優の小雪(39)との間に2012年1月に第一子となる男児が、2013年1月に第二子となる女児が、2015年7月に第三子がそれぞれ誕生しており、3児のパパとして奮闘しているようだ。
水嶋と松ケンは共演経験がなさそうなだけに意外な組み合わせだが、同学年のパパとして馬があったのかも。
なんとなく息が合いそうな二人だけに、ツーショットが再びみられることに期待したいと思う。
合わせて読みたい→ 松山ケンイチ、“ど根性”で現場入りの前に子どもを送迎!撮影後も直帰の奮闘パパぶりとは?
※水嶋ヒロさんの裏話は こちらからどうぞ。
【管理人からのお知らせ】2021/4/8
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。