GLAY・TERU、「本気」出した“手作り弁当”に反響!「おいしそぉ」「女子力高い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

GLAY・TERU、「本気」出した“手作り弁当”に反響!「おいしそぉ」「女子力高い」【画像】

2015-12-24 | アーティスト>GLAY

GLAY・TERU(44)が12月18日付のインスタグラムで、手作りと思われる弁当の写真を公開している。「本日は家でお昼ご飯。どうせやるなら、本気を出してって事で(笑)」というTERU。

ネット上では「おいしそぉ」、「女子力高い〜」、「TERUさんの手料理ってところがヤバイ」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

料理上手としても知られるTERUさん(左)。
GLAY Walker 函館    61804-63 (ウォーカームック 372)

にほんブログ村 芸能ブログ

TERUが、2015年12月18日付のインスタグラムで「本日は家でお昼ご飯。どうせやるなら、本気を出してって事で(笑)」のコメントともに、手作りと思われる弁当の写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 TERU・手作り弁当

炒めた豚肉とネギを、紅ショウガとともにご飯の上にのせたと思われる“焼き肉弁当”で、見るからに食欲をそそる一品。TERUは若い頃、親戚の叔母が営むスナックで料理をよく手伝っていたと言われているほか、その腕前はメンバーも絶賛するほどだというから(情報元:ウィキペディア)、やはり上記はTERUの手料理かも。

さらにTERUが今回の手料理を、地元・函館を中心に展開されているコンビニエンスストアチェーン「ハセガワストア(ハセスト)」の名物である“やきとり弁当”のパッケージをモチーフに、ハセストで限定販売されたと思われる「やきとり弁当箱」(現在も販売されているのかは不明)に詰めているのも、道南ファンにとってはテンションが上がりそうな一枚。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
おいしそぉ
「本気で食べたい!」
女子力高い〜
「その本気感イイ」
TERUさんの手料理ってところがヤバイ
「やきとり弁当の弁当箱あるの知らなかった」
「旦那がそのお弁当箱欲しがって大変ですw」
(情報元:Instagram)

おいしそぉ」、「女子力高い〜」、「TERUさんの手料理ってところがヤバイ」などと、絶賛や驚きの声が出ていた。

ちなみにハセガワストアで販売されている実際の“やきとり弁当”は、海苔を敷いたご飯の上に“焼き鳥”が3本ほどのったシンプルな弁当で、味は“タレ”、“塩”、“塩ダレ”、“うま辛”の4種から選べるようだ(情報元:ハセガワストア公式ホームページ)。また意外にも“やきとり弁当”に乗っている“焼き鳥”は実は豚肉だが、道南では昔から“やきとり”といったら豚肉のことを指すようで、その名残から今でもそうされているようです。

その“やきとり弁当”の容器もおそらく使い捨てのものだと思われるが、TERUはこの容器のデザインをモチーフにハセストで限定販売されたと思われる“やきとり弁当箱”を持っていたようで、さすが函館出身だけありツウですね。一方で本家のハセガワストアさんも、今回TERUさんが“やきとり弁当箱”を愛用していただいていることに嬉しい反面、その手料理の完成度の高さにもビックリされているのでは。

そんなTERUがボーカルを務めるGLAYは2015年5月30日〜31日に約10年ぶりとなる東京ドーム公演「20th Anniversary Final GLAY in TOKYO DOME 2015 Miracle Music Hunt Forever」を開催し、2014年にデビュー20周年を迎えたことを記念し、一年を通じて各所で行ってきたライブやイベント活動のトリを飾った。その後も彼らは地元・函館にオープンした函館アリーナのこけら落とし公演「GLAY Special Live at HAKODATE ARENA GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」(2015年7月25日〜26日)に出演するなど、精力的な活動が目立っている。

GLAYは2016年も、1月24日にシングル「G4・W」をリリースする予定となっているほか、1月25日に単発ライブ「『G4・IV』Presents Special Live Scoop!〜ZeppがZombieであるために2016〜」(東京・Zepp DiverCity)を行った後は、全国ツアー「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 Supernova」(2016年1月28日〜4月24日、全国19都市30公演)が予定されているなど、そのライブ活動を中心とした勢いに陰りはみられない。2016年3月26日には北海道新幹線も開業しますし、函館へのアクセスも便利になるだけに、GLAYの聖地である函館にお越しの際にはハセストの“やきとり弁当”を食べながら彼らの青春の味に思いをハセてみるのもいいかも(弁当箱も売っているといいお土産になりそうですけどね)。

★ワンクリック・アンケート

★関連記事 TERUのツイッターを探すなら GLAYのニュースを探すなら
タグキーワード
2015-12-24 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.