滝沢秀明、“月額300円”の重みを実感?今井翼の指摘で「Johnny’s web」のブログを猛更新! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

滝沢秀明、“月額300円”の重みを実感?今井翼の指摘で「Johnny’s web」のブログを猛更新!

タッキー&翼の滝沢秀明(33)が、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」内の連載「滝沢連合」をこれまで滅多に更新してこなかったが、11月14日頃から急にアップし始めたという。

ファンにとっては喜ばしいことで1日4〜5回更新されることもあるらしいが、文章自体は短めの場合が多く、ファンからは「それもうTwitterだから」とツッコまれることもあるようで・・・?

※最近ブログの更新が忙しくて、デートどころじゃないんですよ。
ジャニーズ 公式生写真 タッキー&翼『滝沢秀明』

にほんブログ村 芸能裏話・噂

“タッキー”こと滝沢秀明といえば舞台を中心に活躍しており、2015年も10周年を迎えた舞台「滝沢歌舞伎 10th Anniversary」(2015年4月8日〜5月17日:東京・新橋演舞場、8月18日〜23日:シンガポール・マリーナ・ベイ・サンズグランドシアター)を開催した。またタッキー&翼としても、シングル「山手線内回り〜愛の迷路〜」(2015年9月23日発売)や、ミニアルバム「TRIP & TREASURE TWO」(2015年12月2日発売)をリリースしたほか、コンサートツアー「TACKEY&TSUBASA CONCERT 2015 ふたり旅」(2015年9月22日〜11月29日、9都市9公演)を走りきるなど充実ぶりが目立った。

そんなツアーの松山公演(2015年11月14日、愛媛・松山市民会館)では、タキツバの相方・今井翼がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」内の連載「滝沢連合」をタッキーが滅多に更新しないことについて、「(月額料の)300円の価値」を指摘する一幕があったという。要はファンが月300円を支払いせっかく見てくれているのに、タッキーの更新頻度はそれに見合ったものとはいえなかったと思われ、今井はそれを相方として申し訳ないと思い、タッキーに檄を飛ばしたのだろう。これにタッキーが応えたようで・・・?

(以下引用)

それ以降、滝沢が怒涛の更新を始め、1日に4〜5回アップされるときも。

内容は「おはよう〜」というあいさつや食事の写真など、文章自体は基本的に短めとなっているため、ファンは「Twitterのつぶやきみたい」「それもうTwitterだから」とツッコミながらも、温かい目で見守っている状況。

(引用元:ジャニーズ研究会)

タッキーは今井の指摘を謙虚に受け止め、ファンに申し訳ないと思ったのか、猛烈な勢いで「滝沢連合」の更新を始めたという。「滝沢連合」はおそらくブログのようなもので、タッキーが日々の思いを伝える場だと思われるが、これまでろくに更新してこなかったことも影響しているのか、ブログ並みの文量を書いてから投稿するという形ではなく、ツイッターのような“ひと言投稿”的な感じなのだという。

もちろんこれまでの自分を改め、まず手をつけたことが大切なことだと思いますし、ご本人のできる範囲で進めていけば良いのでは。ファンにとってもタッキーのつぶやき(?)が頻繁に投稿されれば、きっと嬉しいに違いない。

そんな意識変化の垣間見えるタッキーだが、思った以上に「滝沢連合」の“更新熱”は強いようで、日々綴っていく中でファンと上手く交流する術を掴んだようで・・・?

(以下引用)

12月5日更新の第633章では宮城県石巻市でイベントを行ったことを報告し、「そしてまた牛タン」とつづるも、アップされた写真のお弁当はすでに食後で“空”の状態。

食べる前がみたい!?」「それなら心の中で強く思って」とファンを煽り、次の第634章では「思えば叶う」との言葉とともに食前の写真をアップするという技まで駆使するように。

(引用元:ジャニーズ研究会

芸能人の中には手料理などの写真を定期的に掲載している方が多数おり、それらは普通に眺めているだけでも美味しそうで幸せな気分になるが、タッキーは一味違った。まず弁当を食べた後の写真をアップした後、ファンに「食べる前がみたい!?」「それなら心の中で強く思って」と煽ったという。

ここでファンなら、どう考えるだろうか。タッキーが地方に出向き弁当を食べた後に、「滝沢連合」に載せるために写真を撮っておけばよかったと後悔し、食後の写真を載せてファンを煽ってみたものの、次の投稿では何を食べたのか文章で説明してくる程度ではと考えた人もいたかも。

だが実際には、食後のカラ弁当の写真は前フリで、タッキーは事前に食べる前の弁当の写真も撮っていたのだ。あえてカラの弁当写真を先に出すことで読者のハードルを下げ(残念感を与え)、その後「心の中で強く思って」とまるでタッキーと心を通じて合わせているかのようなひと言を加えた上で、食べる前の弁当写真を掲載することで、次の投稿を待っていたファンは“願いが叶った”という気持ちとともに、タッキーが食べたメニューもしっかり(写真で)確認できる新鮮な驚きや感動をもらうことになるはずで、タッキーが高度なテクニックを身につけつつあることがうかがえる。

もちろんツイッター的なノリではあるが、辻希美市川海老蔵のブログのように、写真をメインにし短い投稿を1日に数回つなげる手法はリアルタイム感が出ると思われ、その日を一緒に過ごしているような気分にさせるものかも。もちろんタッキーはまだ勢いで始めたばかりだと思われるので、その反動で飽きてしまう可能性も危惧されるが、今後しっかりと更新を続けながらファンとの距離を縮められるのか気になるところ。

ちなみにタッキーは、2015年11月21日放送のラジオ番組「タッキーの滝沢電波城」(ニッポン放送)でも、リスナーから寄せられた「超簡単おつまみレシピ」をお試し中にカメラで写真を撮っていたようで、「ごめんなさいね。ちょっとね今、ブログが大変で」とブログ用に何らかの写真を撮影したことも示唆していたようだ(この写真が、すでに「滝沢連合」に掲載されている可能性もある)。“月額300円”で支えられていることの重みをヒシヒシと感じながら、タッキーの更新は続く(はず)。

★関連記事 タッキー&翼のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-12-19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.