いしだ壱成、すみれとの“兄妹ツーショット”を披露!「いつ見ても素敵な一家」【画像】 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

いしだ壱成、すみれとの“兄妹ツーショット”を披露!「いつ見ても素敵な一家」【画像】

俳優・いしだ壱成(41)が2015年12月11日付のブログで、異母妹でモデルのすみれ(25)との“兄妹ツーショット写真”を披露している。

現在出演中の舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜」(東京・Zeppブルーシアター六本木)に「すみれと‥父、母が観に来てくれました♪♪」という壱成。

ネット上では「いつ見ても素敵な一家www」、「とても仲がいい家族ですね」、「毎度思うけど、一番幸せなのは純一さんだよね」などと、心和む声が挙がっている。

※“草食系男子”の草分け的存在“フェミ男”の代表としても知られる壱成。
family_ani_imouto.png

【画像】 いしだ壱成&すみれ・兄妹ツーショット

ニット帽にピンクのロン毛ウィッグを着用したつなぎ姿の兄・壱成と、パンフレットを手に笑顔をみせる妹・すみれの“兄妹ツーショット”。

腹違いでも“きょうだい”として交流を続けられることは今後の人生を歩んでいく上でもそれぞれにとってかけがえのないことだと思われますし、父で俳優の石田純一(61)にとっても幸せな出来事かも。

コメント欄では「いつ見ても素敵な一家www」、「とても仲がいい家族ですね」、「毎度思うけど、一番幸せなのは純一さんだよね」などと、心和む声が挙がっていた。

ちなみに、すみれも2015年12月8日付のインスタグラムで、「壱成とパパと舞台裏で芝居のお話をしてる風景」のコメントとともに、壱成&すみれ&純一の“親子3ショット”を公開していた。

さらに純一の妻・東尾理子(40)も2015年12月8日付のブログで、「先週末は、その壱成君の舞台を観に行きました」、「家族で家族を応援出来るって、ホントに幸せ」のコメントとともに、壱成&すみれ&純一&理子の“4ショット”を公開していた。

【画像】 いしだ壱成&すみれ&石田純一&東尾理子・4ショット(2015/12/8)

この時もネット上では「4人の笑顔にこちらまで幸せな気分」、「お互いを尊重して、応援し合えるって、憧れます」、「何気なく見る家族写真ですが凄いフォーショットですね」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな兄・いしだ壱成は1974年に父・石田純一と一般女性・Aさんとの間に生まれたが、3歳の時に両親が離婚し、Aさんのもとに引き取られたとされる(純一の息子であることが明らかになったのは1991年のマスコミ報道による)。

その後1992年に俳優としてドラマデビューを飾り、ドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系、1993年4月期、平均視聴率 28.4%)や、主演ドラマ「未成年」(TBS系、1995年10月期、平均視聴率 20.1%)などヒット作に恵まれたほか、1994年には歌手デビューも果たすなど順風満帆にみえたが、2001年8月に大麻取締法違反で逮捕・起訴されたことでも知られる。

壱成はその後2年間の謹慎期間を経て2003年に俳優復帰後、2003年12月に元タレント・Mさん(現在は俳優・谷原章介(43)の妻)と結婚し、同月に長男も誕生したが、2006年1月に離婚した(長男は谷原の継子となっている)。

壱成はそんな激動の人生を歩んできたが、2014年7月には11歳年下の一般女性と再婚したほか、現在は俳優として活動しており、2015年はドラマ「アルジャーノンに花束を」(TBS系、2015年4月期)に出演したほか、先述の舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜」(2015年12月3日〜13日:東京・Zeppブルーシアター六本木)では“超高校生級のメカニック”左右田和一役で高校生を演じるなど話題をさらっている。

一方、妹・すみれは1990年に父・石田純一と女優・松原千明(57)との間に生まれたが、7歳頃に両親が離婚し、母・松原とハワイで生活していたことで知られる。

その後10年以上に渡るハワイ生活の後、2009年にカーネギーメロン大学(米国)演劇科に進学したほか(現在は休学中とされる)、2011年頃からは活動拠点を日本に移し、芸能活動を行ってきた。

今年に入ってからは米国も視野に入れた活動を目指しており、2015年6月には早くも米映画「The Shack」(公開日未定、スチュアート・ヘイゼルダイン監督)への出演が決まったと報じられるなど、ハリウッドデビューを果たすことも明らかになった。

今後も世界を股に掛けた活躍が期待できそう。

そんな二人の父・石田純一は2009年にプロゴルファーの東尾理子と結婚し(3度目の結婚)、2012年11月に長男(3)が誕生したほか、理子は現在第二子を妊娠している。

石田家はとにかく複雑な家族構成だが、気さくな東尾の理解もあり、純一はこうした今でも壱成やすみれと交流を図っているようだ。

次は家族そろって、すみれ出演のハリウッド映画「The Shack」を鑑賞しに行く姿をみせてくれるかも。

合わせて読みたい→ すみれ、新恋人は亡くなった元カレ・玄也の親友・早乙女友貴だった!すでに同棲中?

※いしだ壱成さんのニュースまとめは こちらからどうぞ

【管理人からのお知らせ】2021/6/6
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。



2015-12-13 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]