田口淳之介、“ふっくら容姿”の小嶺麗奈を必死に隠す裏事情!脱退背景に彼女の“妊娠説”も - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

田口淳之介、“ふっくら容姿”の小嶺麗奈を必死に隠す裏事情!脱退背景に彼女の“妊娠説”も

KAT-TUN・田口淳之介(30)が11月24日放送の音楽特番「ベストアーティスト!2015」(日本テレビ系)で来春での“KAT-TUN脱退”と“ジャニーズ事務所の退所”を報告した。

田口は具体的な脱退理由などを明かしていないが、そうしたなか2015年12月8日発売の「週刊女性」が現在、彼と交際中とされる女優・小嶺麗奈(35)を直撃取材しているようで・・・?

※脱退の背景にプライベートの問題?
BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 07月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

KAT-TUN・田口淳之介が2015年11月24日放送の音楽特番「ベストアーティスト!2015」(日本テレビ系、生放送)でのパフォーマンス終了後に、来春にもKAT-TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することを報告した。この事態は、もともと6人体制でスタートしたKAT-TUNが、赤西仁(31)、田中聖(30)に続き3人目の脱退者を出してしまったことだけでなく、グループが2016年3月22日にもデビュー10周年の節目を迎える直前の出来事だっただけにファンに大きな衝撃を与えていると思われる。

だが田口の突然の離脱発表に困惑しているのはファンばかりではない。彼の脱退発表を受け、ジャニーズ事務所がマスコミ向けにリリースしたKAT-TUNの他のメンバーのコメントからもその困惑ぶりや苦悩がうかがえる。亀梨和也(29)は「グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく悔しい気持ちです」と、上田竜也(32)は「本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています」と、中丸雄一(32)は「これまで多くの時間をかけて話し合いをいたしましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることは出来ませんでした」とそれぞれがコメントしている通り、メンバーすらも田口を快く次なるステージへと送り出せるだけの気持ちの整理が着いていない状況であることも伝わってきた。

その一方で、田口は脱退発表後となる2015年11月30日深夜放送のラジオ番組「KAT-TUNのがつーん」(文化放送)に出演したが、「全てのファンの皆さんを納得させることができてない現状にすみませんとしか言えません」と歯切れの悪い謝罪に終始し、「今僕がKAT-TUNとしてできるのは、最後まで全力を尽くすことで、皆さんと成長してきたこの10年間を走り切ることだと思っています」(情報元:スポーツニッポン)と脱退理由や今後の進路を具体的に話すことはなかった。

ひらめき亀梨和也、来年のツアー開催明言でKAT-TUN解散は回避?田口淳之介は脱退理由を明かさず
(※田口脱退発表後、ファンの前に姿をみせた亀梨が語った言葉とは?)

つまりこれら一連の出来事から推察すると、田口の脱退&退所は彼の強い意志によるものであり、他のメンバーはそれを望んでいないが、田口自身もその具体的な理由を明確に説明できない歯がゆい状況に置かれているといえるのかも。だが田口が仮に脱退するのだとしても、KAT-TUNの10周年を祝ってからでも遅くはないはずですし(実際に脱退&退所する時期は「来春」と曖昧ではあるが)、そこまで脱退発表を急ぐ必要性があるのかについては疑問も残る。

もちろん田口にはファンの皆様に心の準備をしておいてほしいとの思いもあるかもしれないが、少し角度を変えると彼の脱退理由の背景にはプライベートの問題が潜んでいるのではないかとの見方もできる。というのも田口は女優・小嶺麗奈と長らく交際を報じられてきたが、仮に田口が彼女との結婚を決意したとすればそれはジャニーズ事務所にとってタブーとされてきた問題でもあるだけに、一悶着あっても不思議ではないからだ。

ひらめき田口淳之介、小嶺麗奈&母と“花見デート”!交際8年、すでに2人と“マスオさん同棲中”とか
(※今春には家族ぐるみでの花見姿もキャッチされています)

とはいえ田口がいわゆる“事実婚”のような状態を取ることもできると思いますし、実際これまでそのような状態だったはずなだけに疑問も残るが、そうした状況を打破してでも結婚へと突き進まねばならない理由があったとすれば話は変わってくる。実は小嶺が現在、妊娠している可能性が浮上しているようで・・・?

(以下引用)

小嶺さんは最近、ノンカフェインのお茶や漢方薬を買って自宅で飲んでいるって聞きました。

もし妊娠中ならカフェインは控えなければならないし、風邪薬も飲めないから漢方薬に頼るしかないですよね……」

(引用元:週刊女性PRIME)

小嶺は最近、妊娠の兆候を示すかのような身体への心配りをしているという。確かに妊婦さんにとってカフェインの摂取は良くないとされているほか(具体的には諸説あるようです)、市販の風邪薬の服用も胎児に悪影響を及ぼす危険性があるようだ(風邪を引いた妊婦さんはまず産婦人科に相談するのがいいかも)。

仮に小嶺が妊娠していたとすればむしろおめでたい話だが、お腹が目立ってくれば周囲にバレてしまうことも憂慮される。田口と小嶺はそうした周囲の目も気にしてか、数か月前に転居していたようで・・・?

(以下引用)

新居は、閑静な高級住宅街に立つ2階建ての低層マンション。共通のメーンエントランスなどはなく、住居のエントランスが個別にある造りとなっている。

要は、誰にも会わずに部屋に入ることができる。

(引用元:週刊女性PRIME

2人が引っ越したマンションの具体的なイメージがハッキリと湧かないが、おそらく高級マンションの場合はまずエントランス(入り口)があり、オートロックなどで中に入った後、エレベーターなどで部屋のある階まで移動することになると思われるが、そのエレベーター内や部屋のある階の廊下などでマンションの住人と鉢合わせする可能性はあるのかも。要は外部からというより内部から小嶺の姿が目撃されてしまうことを憂慮したのかも。

とはいえ、小嶺が外出する場合にはどちらのマンションにしても外で張り込んでいるマスコミなどにバレてしまうリスクがあることに変わりはないはずですし、小嶺も仮に妊娠しているのであればできるだけ外出を控えなければならない状況だったといえる。だが今回たまたま外出しようとした小嶺に、「週刊女性」さんが直撃取材したようで・・・?

(以下引用)

脱退発表から数日後、新居の前に現れた小嶺はふっくらとした印象に。そこで彼女に結婚報道&妊娠説を直撃すると、何も言葉を発することなく、すぐに顔を下に向けて無言で車に乗り込み、5分ほどすると車を降りて小走りで部屋へ戻っていってしまった。

その後は2度と彼女の姿は見られなくなった。何日もの間、田口も現れていない。ふたりとも、新居からどこかへ雲隠れしてしまったようだ。小嶺の姿を、何としてでも隠そうとする田口の必死の思いが伝わってくる。

(引用元:週刊女性PRIME

今回の「週刊女性」さんによると、小嶺は「ふっくらとした」印象だったという(写真や詳細は同誌をご覧下さい)。小嶺が一度車でどこかへ行こうとしたにもかかわらず再度室内に戻り出てこなくなってしまったほか、それ以降、田口も含め同マンションに出入りしていない様子を考慮すると、いかに2人が周囲の目を気にしているかをうかがわせる。

しばらく放っておいてあげた方がよさそうだが、田口脱退の背景に小嶺の妊娠があったとすれば、やはりそれが直接的な原因なのだろうか。とはいえジャニーズ事務所も結婚には厳しいが、この9月にはジャニー喜多川社長が「適齢期になったら、遠慮なくするべき」とまさかの“結婚容認”発言をしたことが話題になったばかりですし、“できちゃった結婚”に関してはSMAP・木村拓哉(43)やTOKIO・山口達也(43)らの例があるだけに不可解でもある。

田口が事務所に小嶺との交際をきちんと報告しており、筋を通しているのであれば、むしろ運命的な子どもの誕生は人として尊重されるべき出来事ですし、田口のキャリアから言っても問題はなさそうだが、もし彼が小嶺との関係を事務所に容認されていない状況で交際を続けてきたのだとすれば、彼が彼女の妊娠を知り、アイドルとしての責任感から脱退の道を自らが選択したのかもしれないですし、あるいは事務所から脱退勧告を受けた可能性もある(不運なことにKAT-TUNにおいては、赤西仁(31)も“できちゃった婚”をきっかけに退所した経緯がある)。

ただこうした事情をメンバーにも相談していないのだとすれば、田口のアイドルとしてのけじめがそうさせたのかも(一度相談してみる手もあったと思いますが、プライドが許さなかったのでしょうか)。小嶺の妊娠も事実とは限らないうえ、事情はかなり複雑かもしれないため、しばらくは田口本人が気持ちを整理し、何らかの形で発信できる日が来るのを待った方が良さそうだが、田口からは何となくですが強い信念や悩み抜いた跡を感じますし、彼が自身で決めた道であれば温かい目で見守ってあげたいものです。

★関連記事 小嶺麗奈のブログを探すなら 田口淳之介のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-12-09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.