藤原紀香、“ツインテール”ワンピ姿を披露!「見惚れちゃう」「ふんわり可愛い」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

藤原紀香、“ツインテール”ワンピ姿を披露!「見惚れちゃう」「ふんわり可愛い」【画像】

女優・藤原紀香(44)が12月1日付のブログで、11月下旬に福島県の風評対策事業イベントに参加したことを報告するとともに、その際に珍しく“ツインテール”の髪型にした写真を披露している。

ネット上では「ツインテール。。。とぉってもかわいい」、「見惚れちゃう」、「ふんわり可愛いですね」などと絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※“赤十字広報特使”として震災後も被災地訪問を続けている紀香。
きものサロン 2008年 10月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

藤原紀香が、2015年12月1日付のブログで「先日の福島でのチャリティーイベントではTAE ASHIDAのニットワンピースを選びました」と11月23日に行われた風評対策事業イベント「ふくしま まけねぇ魂!祭り in ホテルハマツ」(福島県郡山市)に参加したことを報告するとともに、「ツインテールの時は、大人カールにします」と、珍しく“ツインテール”の髪型にしたことを明かし、その写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 藤原紀香・ツインテール(1) 【画像】 藤原紀香・ツインテール(2)
(※左は全体写真、右はアップ写真)

“ツインテール”は幼さが出そうなので、“アラフォー”の紀香が挑戦するには相当な勇気がいるような気もするが、低めの位置で結んでいることや、“大人カール”にすることで、違和感のない仕上がりに。スカート部分がレース状になっているエレガントな赤のニットワンピもお似合いで、被災地へのエールを込めたエネルギッシュなイメージと、それでいて場をわきまえた上品なイメージを併せて醸し出しているようにもみえる(赤ワンピは福島の郷土玩具・赤べこの色合いも意識されたようです)。コメント欄では、以下のような意見が出ていた。

(以下、藤原紀香オフィシャルブログ コメント欄より抜粋)
ツインテール。。。とぉってもかわいい
見惚れちゃう
ふんわり可愛いですね
「赤がよく似合う」
「そうかぁ。。赤ベコ。綺麗な赤よね」
「ハイウエストで、スタイルの良さが際だってお人形さんのよう」
「髪型・服装、両方が、いつもまとまっていますよね。本当に、素晴らしく思います」
(情報元:藤原紀香オフィシャルブログ コメント欄)

ツインテールには「ツインテール。。。とぉってもかわいい」、「見惚れちゃう」、「ふんわり可愛いですね」などと絶賛の声が、スタイルやコーデにも「赤がよく似合う」、「ハイウエストで、スタイルの良さが際だってお人形さんのよう」などと、やはり絶賛の声が出ていた。

ちなみに紀香が同イベントに出席した際の様子は、2015年11月25日付のブログでも紹介していた。その時の様子がコチラでみられる(↓)。

ひらめき【画像】 藤原紀香・「ふくしま まけねぇ魂!祭り」での様子

この時も、ネット上では「のりねえの優しさはジンワリしみわたっていますよ」、「紀香さんのような気持ちを持って貰える方々が 増えていくよう願うばかりです」、「紀香さんの愛、現地の人にはもちろん、読んでる私たちにも伝わってます。ありがとう」などと、感謝や賞賛の声が出ていた。

そんな藤原紀香は女優やタレントだけの活動に留まらず、赤十字広報特使や、自身が発起人でもあるNPO法人「Smile Please☆世界子ども基金」での活動を通し、様々な社会貢献を続けていることで知られる。今回、紀香が参加したイベント「ふくしま まけねぇ魂!祭り in ホテルハマツ」もNPOとしての活動であり、被災地の復興はもちろんのこと、いまだに根強く残る風評被害に負けない気持ちを一つにする試みとして直接、現地に足を運んだようだ。

頭ではわかっていてもなかなか行動に移せないことはよくあるが、東日本大震災で起こったことを風化させないためにも、紀香はその一助となるべく地道かつ見返りを求めない活動を続けているものと思われる。彼女の来訪に励まされた現地の方々は少なくなかったと思われますし、被災地から離れて暮らしている方々もこうした話題からもう一度身近でできること(募金など)をちょこっとでもやってみるきっかけになるといいと思う。

★関連記事 藤原紀香のFacebookを探すなら 藤原紀香のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-12-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.