益若つばさ、“うざバング”ショートボブに髪バッサリ!「今までにないつーちゃん」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

益若つばさ、“うざバング”ショートボブに髪バッサリ!「今までにないつーちゃん」【画像】

モデル・益若つばさ(30)が11月12日付のSNSで、髪型を“ショートボブ”にイメチェンした写真を公開している。「ふわくしゃ&うざバングにした 短いのにガーリーな洋服を着るアンバランスさがやりたくて」という益若。

ネット上では「今までにないつーちゃん」、「可愛さもあるし大人っぽさもあって綺麗」、「真似したいぐらい可愛い」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※今春まではロングだったこともある益若がバッサリ。
CAPA (キャパ) 2015年 01月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

益若つばさが2015年11月12日付のツイッターで、「髪の毛ショートボブに切ったよ」、「アッシュとラベンダーの透明感系 ふわくしゃ&うざバングにした」のコメントとともに、髪をバッサリと切り“ショートボブヘア”にイメチェンした写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 益若つばさ・ショートボブ

これまでの益若は肩にかかるくらいのボブヘアだったが、より短く切り、全体的にフワッとした印象を持たせた“イメチェンショット”。前髪はやや横に流しているが、目にガッツリとかかる“うざバング”(うざったいバング(前髪))にしており、視線に色気が出るヘアスタイル(前髪)にもみえる。

また上頬にもほんのりとピンクのチークをのせているようで、昨今流行している“おフェロ”な印象も感じさせる。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
今までにないつーちゃん
可愛さもあるし大人っぽさもあって綺麗
真似したいぐらい可愛い
「今までのボブより断然良い!」
「クラゲみたい!!可愛すぎ!!」
「髪色も素敵ですね」
「ギャル時代のつーちゃん思い出すなぁ〜」
(情報元:Instagram)

今までにないつーちゃん」、「可愛さもあるし大人っぽさもあって綺麗」、「真似したいぐらい可愛い」などと、絶賛の声が挙がっていた。

なお益若が“ショートボブ”にする前のヘアスタイルは、2015年11月7日付のツイッターに掲載していた写真がわかりやすいだろうか。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 益若つばさ・ボブヘア(2015/11/7)
(※右が益若)

この時は肩ほどまであるしっとりとしたボブヘアで、髪色も黒系を貴重としたものだっただけに、今回のイメチェンで全体的な印象がガラッと変わったことがわかります。

そんな益若つばさといえば17歳の時(2003年頃)にティーン女性向けファッション誌「Popteen(ポップティーン)」に読者として“私服スナップ”が掲載されたことをきっかけに、その後同誌の読者モデル(〜2008年2月号)として一世を風靡したことで知られる。益若はファッションモデルとは思えぬ小柄な身体(身長150cm)にもかかわらず、プロデュースするデニムやつけまつげなどが次々とヒットし、“経済効果100億円”といわれるカリスマとしてその名を馳せ、彼女が薦めた商品が次々に売れる現象は「つばさ売れ」と呼ばれた。

そんな彼女は現在もモデルとして各種雑誌やイベント等で活躍しているほか、情報番組やバラエティ番組にも不定期で出演を続けている。その一方で、自身がプロデュースするファッションブランド「EATME(イートミー)」を立ち上げ、2014年10月26日に「EATME原宿本店」をオープンさせたほか、2015年7月16日にはこれまでのガーリーなイメージを払拭した、自身の“フェティッシュ”趣味を前面に押し出した写真集「fetish」をリリースするなど、新しい試みにもチャレンジしている。

益若は2015年10月13日に30歳を迎えており、今回の“ショートボブ”へのイメチェンは心機一転の意味合いもあるのかも。往年の金髪ギャル時代を知る“益若ファン”にとっては懐かしさも感じられる一枚のようでもありますし、ご本人も初心に返りつつ、30代も進化を続ける“益若スタイル”をみせていってほしいものです。

【管理人からのお知らせ】2017/3/23
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 益若つばさのツイッターを探すなら 益若つばさのニュースを探すなら
タグキーワード
2015-11-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.