松本潤、井上真央との“年明け結婚説”が浮上のワケ!1月の連ドラ主演が長瀬智也に急変更? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

松本潤、井上真央との“年明け結婚説”が浮上のワケ!1月の連ドラ主演が長瀬智也に急変更?

2015-11-11 | ジャニーズ>嵐

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)が今夏にTOKIO・国分太一(41)が結婚した際、アイドルの結婚について「適齢期になったら、遠慮なくするべき」とまさかの“結婚容認”発言をしたことが話題となった。

そうなると俄然注目を集めるのが国分に続くジャニーズタレントの結婚だが、最有力とみられるのが嵐・松本潤(32)、次いでV6・岡田准一(34)あたりのようで・・・?→ starblog

※2016年1月の主演ドラマ、キャンセルしました。
嵐 ARASHI 公式グッズ 嵐のワクワク学校2013 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 科目別クリアファイル【松本潤】&公式生写真【松本潤】セット

にほんブログ村 芸能裏話・噂

国分太一が2015年9月11日に、3歳年下の元TBS社員・Aさんとの結婚を発表し、世間や業界関係者を驚かせた。国分は2009年3月24日発売の「女性自身」でAさんと思しき新恋人の存在を告白しており、結婚は時間の問題とみられていたが、その告白から約6年半の歳月を経てのゴールインとなった。

ジャニーズには“1グループに結婚は1人まで”との不文律があるとまことしやかにささやかれており、国分が長年に渡り結婚できなかったのもそのためなのではないかともささやかれてきたが(TOKIOは山口達也(43)が2008年に元モデルの女性と“できちゃった婚”している)、そうした憶測も覆す出来事となった。さらに驚きだったのは国分の結婚報道が出た翌9月12日に取材を受けたジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が、国分を祝福したうえで、アイドルの結婚について「奨励するわけにはいかないけど」と前置きしつつも、「適齢期になったら、遠慮なくするべき」と発言したことだ。

ジャニーズタレント全体の高齢化が進むなかで、CDも売れない状況を迎えている現状では、各タレントも“ジャニーズブランド”に頼るだけでは仕事が入ってこないとの危機意識を持ち始めているようにも見受けられますし、すでに結婚してパパとなったV6・井ノ原快彦(39)が朝の情報番組「あさイチ」(NHK)で温かく配慮のある司会ぶりをみせたり、TOKIO・山口達也(43)も朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で爽やかにコメンテーターを務めるなど(月・水曜)、一家の大黒柱としてあるいは父親として責任感を持ち、年齢を重ねてきたメンバーが、ここにきてまさに同年代のママらが視聴者層と思われる番組で活躍している点も、ジャニーズの活躍の場を広げたという点で意義深く、そうした流れも国分の結婚を後押ししたとも思われる(国分も現在、朝の情報番組「ビビット」(TBS系)でMCを務めており、結婚が今後のタレント活動においてプラスになると判断された可能性もある)。

これまでのジャニーズ事務所といえば、とかくタレントの恋愛や結婚には厳しいとされてきたが、そのトップであるジャニー喜多川社長が「適齢期」との条件付きながらも結婚を容認したことは、今後のジャニーズタレントの結婚も時期を見計らいながら実現される可能性を秘めている。そうなると次に結婚するジャニーズタレントは誰なのかに注目が集まるが、最有力候補とみられるのが嵐・松本潤(32)のようで・・・?

(以下引用)

松本は来年1月スタートのドラマに主演する話があり題材まで決まっていたのに、今秋になって急にTOKIOの長瀬智也に変わった。

業界内は『何があったんだ?』と騒然。こんな急な変更を押し通せたのは、ジャニーズ側の強い意向だろうと推測される。そこで『松本が結婚を言いだしたからではないか?』と言われている」(同)

(引用元:東スポ)

松本潤といえば、ドラマ「花より男子」(TBS系、2005年10月期)で共演した女優・井上真央(28)との親密関係を長らく噂されてきており、近年も2014年4月25日発売の「フライデー」に井上が閉店間際の焼肉店に向かい、すでに同店で待っていたとみられる松潤と生田斗真(31)と合流した様子を報じられたこともある。さらに井上は現在、大河ドラマ「花燃ゆ」(NHK)で主演を務めているが(最終話は2015年12月13日放送分の予定)、その放送を終えた年明けの2016年1月9日には29歳の誕生日を迎えることもあり、2016年は30歳を前にする年という意味でも結婚を決断するには良いタイミングにみえる。

さらに松潤は2015年8月25日発売の「週刊女性」に2016年1月にスタートするドラマ「フラジャイル」(フジテレビ系)の主演に内定したと報じられたが、2015年10月19日付のスポーツ各紙には同ドラマの主演がTOKIO・長瀬智也(37)に決定したと報じられたばかり。2016年の年明けはオフになると思われる井上と時期を合わせるかのように松潤の活動予定も白紙になったことで、この時期の2人に“結婚”に向けた動きがみられる可能性は十分にあり得る。嵐のメンバーには、まだ既婚者がいない点も後押しの材料になりそう。

ひらめき松本潤、フジ1月期ドラマ『フラジャイル』で主演内定
(※この話はどこへいった?)

さらにこれを追い掛けそうなのが、V6・岡田准一(34)と女優・宮崎あおい(29)のようだ。2人は2011年末に“不倫疑惑”を取りざたされ、その直後に宮崎が前夫で俳優の高岡奏輔(33)と離婚したことなどから後味の悪さも残したが、岡田と宮崎は2015年8月6日発売の「女性セブン」にドライブ&スーパーで買い物後、2人の共通の知人宅であるマンションへ入っていったと報じられたことで、現在も親密な関係であることが明らかになった。

同誌によると、2人は「今年に入って再会」し、「春ごろから付き合い始めた」とのことだが、この言い回しからは“不倫疑惑”のイメージを払拭させるために一度は関係が切れていたことをわざわざ臭わせているようにも聞こえるだけに、仮に不倫関係が事実だったとすれば、その時期から長い交際を続けている可能性も否定できない。もちろんこれらは当人同士にしか分からないことですし、考えてもキリがないが、岡田は2015年2月27日に発表された「日本アカデミー賞」で最優秀主演男優賞(「永遠の0」)と最優秀助演男優賞(「蜩ノ記」)をW受賞する快挙を達成するなど箔を付けたことで、ジャニーズ俳優としての実績を作った功績は大きく、またアイドルの殻を破ったという意味でも、結婚の「適齢期」と呼ぶに相応しいタイミングであるといえるのかも。

ひらめき岡田准一、宮崎あおいと知人宅でホームパーティー!不倫騒動で一時疎遠も今春から交際?
(※後腐れがなければいいのですが)

仮に2人の結婚があるのだとすれば、問題はその時期と、過去の“不倫疑惑”によるイメージの払拭がネックになりそう。宮崎は現在、連続テレビ小説「あさが来た」(NHK)に出演中だが・・・?

(以下引用)

『あさが来た』は高視聴率だから、宮崎に対する視聴者の目は、それほど厳しいものではないという判断も出てくる。

ジャニーズの中には『有名な女優が相手なら結婚は問題ない』という空気があるから。朝ドラの収録が終わるまで身動きはとれないが、タイミングさえ整えば『間髪入れず勝負をかけるだろう』と言われる」(同)

(引用元:東スポ

幸運にも「あさが来た」の視聴率は好調で、宮崎の“イメージ回復”に一役買っている可能性はある。宮崎はすでに高視聴率を記録した大河ドラマ「篤姫」(NHK)で実績を残しており、彼女の所属事務所への功績も申し分ないと考えられるだけに(すでに結婚していたわけですし)、今回の朝ドラのヒットが“離婚”のイメージを払拭させるのであれば、追い風が吹いてきたようにもみえる。

「あさが来た」は2016年4月2日まで放送される予定なので、岡田と宮崎の結婚があるとすればその先になるのかも。これらをまとめると、年明けの動きが気になる松潤と、年齢的には彼より上の岡田に急に注目が集まりだした感があるが、長年に渡り真摯に交際を続けてきたうえで表立ったツーショットも撮られていないことや、年明け早々に井上の誕生日を控えていることも考慮すれば、松潤が先着する可能性が高い気もしますが、はてさて。

★関連記事 松本潤のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-11-11 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
松潤ファンは交際自体を信じたくなくて1回も撮られてないからガセって言ってるけど福山もそうだけど本当に大物同士で真剣に交際してたら逆に撮られないからね。しかもこれだけ結婚っていう記事が1年に2〜3回も出てたら普通は事務所が否定するけど一切否定コメントも出さないってなると確実に結婚は間違いないね。来年1月9日の結婚は有り得る。
Posted by at 2015年11月11日 13:06
またしても、ジャニーズ事務所お抱えマスコミのネタ提供記事ですね!嘘っぱちニュース垂れ流し馬鹿じゃない。
Posted by 匿名 at 2015年11月11日 18:11
大好きな二人の結婚を望んでいます。噂が本当だと嬉しいです。真央ちゃんは、賢くて料理もお掃除も上手で、潤くんの健康サポートもやってくれて安心です。此れからも末永く元気に素晴らしいコンサートの演出をして欲しいです。
Posted by ブルー at 2015年11月12日 03:52
松潤が結婚しても、そんなにファンは減らないと思うんだけど。まだしちゃダメなのかなあ。。。
これからはJUMPの時代になっていくだろうし、そろそろ結婚させてあげればいいのに。
Posted by at 2015年11月12日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.