山口智子、唐沢寿明と結婚20年目の誕生日ディナー!3分毎に見つめ合う姿に透ける夫婦の形 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

山口智子、唐沢寿明と結婚20年目の誕生日ディナー!3分毎に見つめ合う姿に透ける夫婦の形

女優・山口智子(51)と夫で俳優の唐沢寿明(52)が10月20日の午後、都内の隠れ家的イタリアンレストランで食事をしていたと、10月27日発売の「女性自身」が報じている。

この日は山口の51回目の誕生日。2人は馴染みの店で“バースデーデート”を満喫したようで・・・?→ uwasa

※2015年12月15日には“結婚20周年”も迎えます。
美ST (ビスト) 2013年 05月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

山口智子唐沢寿明夫妻といえば、山口がヒロインを務めた連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」(NHK、1988年下半期)での共演をきっかけに交際に発展したとみられており、1992年1月22日には山口宅に宅配業者を装った暴漢2人組が押し入った際、偶然彼女の部屋にいたとされる唐沢が玄関に駆けつけ、彼らを撃退したことが後に明るみになったことから交際が発覚したといわれる。

実はこの事件が発覚したのは山口がその10日後に警察に被害届を出したためだが、当時は暴漢を退治した男が誰なのかわからなかったようで、マスコミが山口を直撃取材する騒ぎに発展してしまったようだ。これを受けた唐沢が1992年2月6日に単独会見を開き、当時山口宅にいたことをあっさり認めたうえで彼女とは「いい友人」としての付き合いだと答えたほか、記者から「本当は熱愛では?」と質問された際にも「今は特別ということはないけど、男と女ですからね。もしそうなったら、よかったと言ってください」(情報元:日刊ゲンダイ)と、なんとも男らしい切り返しをしてみせたという。

そんな2人は1995年12月15日に結婚し、山口はその後主演ドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年4月期、木村拓哉とのW主演、平均視聴率29.6%)が爆発的なヒットを記録したものの徐々に女優業をセーブし、2000年〜2003年頃には自身が企画した海外紀行番組に出演したり、その後もドキュメンタリー番組への出演や、セレクトショップの経営などマイペースな活動に終始していたようだ。一方で唐沢は結婚後も主演ドラマ「白い巨塔」(フジテレビ系、2003年10月期〜2014年1月期、平均視聴率23.9%)が大ヒットを記録したほか、最近もドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系、2014年4月期)やドラマ「ナポレオンの村」(TBS系、2015年7月期)で主演を務めるなど、その活躍ぶりに陰りはみられない。

山口の“内助の功”に唐沢が応えてきた印象も受けるご夫婦だが、山口も最近ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」(フジテレビ系、2012年10月期)で約16年ぶりの連ドラ出演を果たしたほか、2015年もドラマ「心がポキッとね」(フジテレビ系、2015年4月期)に出演するなど、マイペースながらも女優業への回帰をみせている。長年夫婦をやっていればいろいろなことがあったと思われますし、“不仲説”まで出たこともあったが、そんな2人が最近、山口の51回目の誕生日(2015年10月20日)の午後になじみの隠れ家的イタリアンレストランのカウンター席で食事をしていたようで・・・?

(以下引用)

ふだんは夫と気軽にワインを飲みに来る、なじみの店というが、この日はバースデー。好物のチーズに、ちょっぴり特別な白レバーやトリッパが添えられていた。

そこでの様子は、新婚当初を思わせるような“おしどり夫婦”そのものだったと語るのは前出の女性客。「ほとんど3分に1回は左隣に座っている旦那さんと見つめ合って、ニッコリした顔を見せていました

(引用元:女性自身

誕生日祝いだけに好物のチーズには、“白レバー”(鶏の脂肪肝で生産量が少なく、飲食店では限定メニューなどになっている場合が多い。情報元:ウィキペディア)や、“トリッパ”(ハチノス(牛の第二胃)を中心とする胃や腸の煮物。情報元:ウィキペディア)など高級食材も添えられていたようだが、通い慣れた居心地の良い店のカウンターで肩肘張らずにお祝いされている光景からは、長年連れ添った夫婦の形が見えるようだ。“アラフィフ”になっても「3分に1回」は夫を見つめていた山口の嬉しそうな仕草からは、唐沢への愛情も伝わってくるエピソード。

それでも過去には、2人の間に不穏な噂が流れたこともあった。2007年9月には山口がオーストリアでトルコ人ピアニストのファジル・サイ氏(45)との“手つなぎデート”をトルコの新聞で報じられたほか、2012年11月13日付の「東スポWEB」には2012年9月に“水嶋ヒロ似”のイケメン男性とデートしていたとの目撃談を報じられた。唐沢も2014年6月10日発売の「女性自身」に51歳の誕生日(2014年6月3日)にお笑いタレント・福田彩乃(27)らと飲んでいたと報じられるなど、良からぬ噂も流れた。

だが山口は根が明るそうなタイプにみえますし、男女分け隔てなく仲の良い友人とはフランクに意気投合することはあったかもしれないですし、唐沢も2013年の誕生日は山口と一緒に過ごしていたとされるうえに(情報元:女性自身)、2014年はたまたま山口のスケジュールが合わず、ドラマで共演経験のあった福田ら複数の友人からお祝いの誘いを受けただけの可能性もある。お二人ともマイペースな性格にもみえますし、それゆえに多少ハメを外すことはあってもそれらはお互いの強い信頼関係のもとに成立しているようにもみえる。

そういえば山口が2014年11月27日に都内で行われた、化粧品「フラコラ プラセンタ エクストラクト」の新CM発表会に出席した際には、「私は自分が世界で一番幸せだと思って生きている」、「(具体的には)唐沢さんと一緒にご飯を食べているとき」などと堂々とノロけていましたし、「毎日、ご飯をおいしくいただいたり、ちょっとしたことが大事。毎日、楽しく、おいしく、幸せに、大好きな方といただくご飯は最高ですね」と続けた後には恥ずかしくなったのか、「汗が・・・」と手で顔を拭うシーンもみられたほど。約1年前の話ではあるが、「自分が世界で一番幸せ」などとはなかなか言えないものですし、「ちょっとしたことが大事」の一言には約20年間連れ添った妻としての含蓄もある。

ひらめき【動画】山口智子、夫・唐沢寿明との食事が「世界で一番幸せ」
(※上記インタビューの動画もあります)

さらに“唐沢&山口夫妻”は例年11月22日(いい夫婦の日)に明治安田生命が発表する恒例の「理想の有名人夫婦」において、2014年に何気に4位にランクインしている(2014年の1位は三浦友和&山口百恵夫妻で9年連続)。そんな“唐沢&山口夫妻”は2015年12月15日に結婚20周年を迎えますし、今回久々の誕生日ツーショットを撮られたことも後押しすれば2015年の「理想の有名人夫婦」ではさらなるランクアップも期待できるかも。いつまでも素敵なご夫婦で。

★関連記事 山口智子のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-10-30 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
う〜んお互い不倫の噂があるけど…
夫婦大運動会に参加しているだね〜頑張って
Posted by お豆 at 2015年10月30日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.