大島優子、吉高由里子と“初舞台同士ツーショット”!「可愛すぎ」「また共演して」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大島優子、吉高由里子と“初舞台同士ツーショット”!「可愛すぎ」「また共演して」【画像】

女優・大島優子(27)が10月13日付のインスタグラムで、女優・吉高由里子(27)とのツーショット写真を披露している。「同じ時期に初舞台同士 尊敬してる同い年です」という大島。

ネット上では「可愛すぎ!」、「また共演してほしいな」、「いい刺激もらえる間柄って素敵」などと、絶賛や激励の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※同い年で、現在それぞれ初舞台に挑戦中の大島と吉高。
VOCE(ヴォーチェ) 2015年 10 月号

にほんブログ村 芸能ブログ

大島優子が、2015年10月13日付のインスタグラムで「同じ時期に初舞台同士 尊敬してる同い年です」のコメントともに、吉高由里子との“同い年ツーショット写真”を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 大島優子&吉高由里子・ツーショット
(左から吉高、大島)

黒のハットにボストンタイプのメガネがお似合いの吉高に、白のTシャツでラフな装いの大島が寄り添った“同い年ツーショット”。2人は同い年なうえに奇しくも現在、初舞台に挑戦しており、大島は舞台「No.9 -不滅の旋律-」(主演・稲垣吾郎)に、吉高は舞台「大逆走」(主演・北村一輝)にそれぞれ出演中だが、この日(10月13日)は吉高の舞台が休演日だったようで、吉高は大島への激励も込めて舞台を鑑賞したうえで会いに来てくれたのかも。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
可愛すぎ!
「同い年なんだー!なんか意外」
「月9思い出します!」
また共演してほしいな
「舞台始めて幅が広がりますね」
いい刺激もらえる間柄って素敵
「由里ちゃんも優子ちゃんも千秋楽までファイッ」
(情報元:Instagram)

可愛すぎ!」、「また共演してほしいな」、「いい刺激もらえる間柄って素敵」などと、絶賛や激励の声が出ていた。

ちなみに吉高も2015年10月14日付のツイッターで、この日のことについて「初舞台 同い年 同じ時期の同士に会いに行ったよ 素敵でした No.9 クラシック好きなおいらには羨ましくも感じた 頑張ろうね 一緒に 頑張ろうね 優子や〜」と、大島の舞台に感動したことや励みになったこと、大島へのエールをツイートしていた。

そんな大島と吉高は、モデルで女優の香里奈(31)主演の“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系、2011年10月期)や、歌手で俳優の福山雅治(46)主演の“月9”ドラマ「ガリレオ(第2シリーズ)」(フジテレビ系、2013年4月期、大島は第3話のみのゲスト出演)でそれぞれ共演したことがある。大島は2012年5月14日付のブログで、「私が恋愛できない理由」で共演した際の香里奈、吉高との3ショットを披露したことがある。その画像がコチラでみられる(↓)。

ひらめき香里奈&大島優子&吉高由里子・3ショット

この時も、ネット上では「3人とも可愛すぎ」、「本当に仲良しでうらやましいです!」、「皆さん笑顔めちゃめちゃ輝いてます!」などと、絶賛の声が出ていた。

そんな大島優子はAKB48卒業(2014年6月9日)以降は本格的に女優業にシフトしており、2015年はドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系、2015年1月期)や、連ドラ初主演となったドラマ「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」(TBS系、2015年4月期)、主演映画「ロマンス」(2015年8月29日公開)に出演した。さらに現在は、初舞台となる先述の「No.9 -不滅の旋律-」(2015年10月10日〜25日:東京・赤坂ATCシアター、10月31日〜11月3日:大阪・オリックス劇場、11月13日〜15日:福岡・北九州芸術劇場大ホール)に出演している。主演ドラマ、主演映画と責任のある立場を経験したうえで、初舞台にも憶せずアタックしており、充実ぶりが光る一年となっている。

一方、吉高由里子は2014年に連続テレビ小説「花子とアン」(NHK、2014年3月31日〜9月27日)でヒロインを務めたほか、2014年の「NHK紅白歌合戦」(2014年12月31日放送)でも紅組司会を務めるなどハードスケジュールをこなしてきたため、その反動も含めた2015年の動向が注目されたが、現在出演中で初舞台となる「大逆走」(2015年10月9日〜25日:東京・Bunkamuraシアターコクーン、10月29日〜11月1日:大阪・森ノ宮ピロティホール)で再始動した。プライベートでは2年あまり交際してきたとされるロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎(30)との破局を2015年4月14日発売の「フラッシュ」に報じられたが、今は公私ともに“再起動”の時期といったところかもしれず、初舞台への挑戦は心機一転を図るうえでも彼女にとって最適な場だったのかも。

そんな大島と吉高のこれまでの歩みは比較的対照的にもうつるが、現在は奇しくも同い年で初舞台を同時期に迎える境遇を持つ者同士であり、強い意気込みを持った女優としてお互いが通じ合い、認め合っているからこそ今回のツーショットが叶ったとみれば、今後ふたりが時には励まし合い、切磋琢磨できる心強い存在として交流を続けていかれるのでは。初舞台を終えた後、これまでと違った景色が見えるはずの2人のさらなる活躍に期待したいと思う。

★関連記事 大島優子のインスタグラムを探すなら 大島優子のニュースを探すなら
2015-10-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.