伊集院光、福山雅治&吹石一恵夫妻にフランス料理店で遭遇!福山の“神対応”を大絶賛のワケ - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

伊集院光、福山雅治&吹石一恵夫妻にフランス料理店で遭遇!福山の“神対応”を大絶賛のワケ

タレント・伊集院光(47)が10月12日放送の深夜ラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ、月曜深夜1:00〜)で、歌手で俳優の福山雅治(46)&女優・吹石一恵(33)夫妻に遭遇したエピソードを披露した。

伊集院は奥さんと2人で都内のフランス料理店を訪れ、2つしかない個室の一方で食事を楽しんでいたようだが、もう一方の個室に福山&吹石夫妻が居たようだ。そのことを知らない伊集院だったが、帰り際にソムリエに呼び止められたようで・・・?

※伊集院さんの人気エッセイ最新刊。
のはなしし

にほんブログ村 芸能裏話・噂

福山雅治吹石一恵といえば2015年9月28日(吹石の33歳の誕生日)に結婚したことを、それぞれの所属事務所を通じて報告したことで知られる。2人は2012年1月27日発売の「フライデー」に熱愛説を報じられており、福山の住むマンションに通う吹石の姿をキャッチされるなど、噂の域は出ないまでも伏線はあった。

それでも2人は2012年6月28日発売の「週刊新潮」に破局を報じられるなど、いつしか交際説は聞かれなくなったが、陰では順調なお付き合いを続けていたと思われ、結局最後の最後までツーショットをキャッチされることなくゴールインまで辿り着いた。芸能人としてファンを第一に考えた徹底したプロ意識を貫き、鉄壁のガードのなかで密かに愛を育み、結婚までこぎ着けた例は芸能人でも極めて稀なだけに、苦労の末のご結婚だったことも想像できる。

福山雅治、吹石一恵と結婚準備の噂!渋谷の自宅マンションから退去した裏事情とは?
(※交際をほのめかすモノはいろいろと見つけられていましたが)

そんな2人だけに結婚後も徹底した密やかな“自宅愛”に終始しているのかと思いきや、そうでもなかったようだ。伊集院光が2015年10月12日深夜放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、なんと福山&吹石夫妻に遭遇したエピソードを披露した。

伊集院は東京・西麻布の創作フランス料理店に奥さんと訪れ、2つしかない個室の一方で奥さんの関係者とともに食事を楽しんだようだ(奥さんサイドの段取りだったようで、伊集院さんは西麻布でご飯を食べることはほぼないのだとか)。そして伊集院は食事を終え、仕事に戻るため一足先に店を出ようとすると、ソムリエから「伊集院さん、すみません。お隣の席の方が、ちょっと伊集院さんにごあいさつしたいとおっしゃって。ちょっとだけ顔を出してもらえませんか?」と呼び止められたという。

そこで伊集院が戻ると「それが・・・福山雅治、吹石一恵夫妻。すごくない!?いるんだー!!会ったことはあるけどいるんだー、夫妻!と思って」と、まさかの遭遇を興奮気味に明かしたようで・・・?

(以下引用)

(結婚を)発表して、すぐだから。おそらく、表にご飯食べにいくのも不自由だったと思うのよ。何だろうね、まあ、ナイスガイですよ。

言える?わざわざ向こうから(あいさつしたいと)言える?オレ、(福山夫妻に)気付いていないんだから、やり過ごせばいいじゃん」と福山の“神対応”を絶賛した。

(引用元:スポーツニッポン)

福山はおそらく隣室で楽しくおしゃべりをしている声が伊集院のものだと気づき、挨拶を申し出たものと思われる。福山が伊集院に妻(吹石)を紹介する良い機会だと思ったからこそ、わざわざそうしたと考えられるが、彼がそれだけ伊集院に心を許していることもうかがえる(面識はそれほどないようですが)。

ちなみに伊集院は、その後同ラジオで福山の過去の“男前エピソード”も披露した。伊集院は「オレが(過去に)ニッポン放送(の番組)を最後辞める頃にヘルニアになって、歩けない状態で腰にコルセットをガチガチに巻いて番組に行ってて、しかもコルセットを巻いたうえでも座れないような状態になっちゃったの。机の上にオレは這ったまま、そのポーズで横になっていると大丈夫という、その瞬間だけ痛くないポーズのまま番組をやらなければならない時に、(当時売り出し中だった)福山君がゲストに来てくれて、トークをして明るく盛り上げてくれて、最後の最後にそのコルセットにサインしてくれて。次の日、(伊集院が受診した病院で)その(福山のサインが書かれた)コルセットを見にナースの行列ができたという・・・。それ(ナースは)ラジオを聴いてるから!(伊集院が)ウチの(病院の)患者だってことがわかってるから!」と、福山の番組でのフォローぶりと人気っぷりを絶賛した。

その後も伊集院は、NHKで「たまたまオレが「ためしてガッテン」(NHK)のゲストに来ている時に楽屋をみっけて、『久しぶりですね』と言ってくれるくらいのナイスガイ」と絶賛していたようで、福山もそれほど面識がないなりに伊集院に親近感を持っていたのかも。そんな2人の遭遇が叶い、先述の料理店ではお互い挨拶をしたようで・・・?

(以下引用)

うちもカミさん呼んでさ。『家内です』。向こうも『家内です』なんて言って」と福山が吹石を「家内」と紹介したことを明かした。

文句のつけどころがなくない?性格もよくて、美男美女で」と夫妻を褒め称えていた。

(引用元:スポーツニッポン

伊集院は福山のそばにいる吹石を目の当たりにし、あまりの興奮に包まれたのか、「(これが)家内かぁー!と思って(笑)。アイツの家内いいなー!!アレ、家内かー!っつって(笑)。これが噂に聞いた家内かーー!!!」などと「家内」を連発するほどに高まる心の叫びを吐露していた。なお伊集院は以前、吹石とドラマで共演したこともあり、子役の子をリラックスさせるために(彼女と)仲良くお話していた記憶があるのだとか。

福山&吹石が夫妻になってからのプライベート秘話としては、これが初出かも。お二人には、あの伊集院も思わずテンションが上がるほどのオーラがあったようだ。

【管理人からのお知らせ】2016/10/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 伊集院光のツイッターを探すなら 伊集院光のニュースを探すなら
2015-10-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.