新垣結衣の“おフェロショット”に反響!「こんなガッキー初めて」「永久保存版」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

新垣結衣の“おフェロショット”に反響!「こんなガッキー初めて」「永久保存版」【画像】

女性向けビューティー&ファッション誌「ar」の10月9日付の公式インスタグラムが、2015年11月号(10月10日発売)で表紙を飾った女優・新垣結衣(27)のオフショットと思われる写真を公開している。「満開の笑顔、白肌、スレンダーなボディ!すべてが特別な人」という「ar」。

ネット上では「めっっっちゃかわいい」、「こんなおフェロなガッキー初めてみました」、「これは永久保存版」などと、絶賛の声が挙がっている。

※ちなみに表紙はコチラです。

女性向けビューティー&ファッション誌「ar(アール)」の2015年10月9日付の公式インスタグラムが、「Ah!キュンキュンガッキー!!満開の笑顔、白肌、スレンダーなボディ!すべてが特別な人」のコメントともに、10月10日発売の2015年11月号で表紙を飾った新垣結衣のオフショットと思われる写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 新垣結衣・「ar」オフショット
(※情報元:「ar」インスタグラム)

火照ったように赤みを帯びた頬に、ゆるふわ感のある髪型でニコっとご機嫌な笑みを浮かべるガッキーの“撮影オフショット”。

「ar」のコンセプトの一つと思われる“おフェロ顔”(フェロモンたっぷりな雰囲気の顔)のメイクで、色っぽさと健康的なイメージを併せ持たせたような絶妙感が印象的な一枚。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
めっっっちゃかわいい
「きゅーーーん」
「ガッキーがおフェロになってる」
こんなおフェロなガッキー初めてみました
「いつものがっきーとちがう!」
「ガッキーのキラースマイル」
これは永久保存版
(情報元:Instagram)

ちなみに「ar」の2015年11月号の表紙は上部の画像の通りだが、実はもう一つ候補があったようで、「ar」の10月10日付の公式インスタグラムで「今日はアール11月号の発売日 最後までめちゃ悩んだもう1パターンの表紙も、特別に公開!みんなはどちらが好きかな?」のコメントとともに、最終的に採用された表紙と、候補だった表紙の2パターンのガッキーの写真も披露されていた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 「ar」(2015年11月号)の表紙候補・2パターン
(※右が発売中の表紙、左が不採用の表紙。どちらもガッキー。情報元:「ar」インスタグラム)

この画像について、ネット上では「右!!いつもと違うガッキーの可愛さがgood!!」、「デザインに動きがある左がいいと思います!」、「一生悩む」などと賛否両論出ていたほか、「左のガッキー背表紙にひょっこりいるんですね」との意見もあるので、不採用だったガッキーの写真(左)は一部背表紙で使われている可能性もある。

そんな「ar(アール)」といえば2012年11月号あたりからリニューアルし、広く誰からもモテる女子ではなく、一人の男性にモテることをコンセプトにした20代女性向けのビューティー&ファッション誌に生まれ変わり、健康さと色っぽさを兼ね備えた“雌ガール”や、フェロモンが出ている状態を「おちゃめに表現した」という“おフェロ”(情報元:ar:石原さとみ、長澤まさみらのフェロモン表紙が話題 編集長に聞く好調の秘密)といった、同誌の目指すコンセプトキーワードを一躍浸透させた。

とはいえどちらも若干卑猥に聞こえてしまうのが難点で、いわゆる“エロ可愛い”を地で行く路線ではあるが、そうした「色気」は「健康じゃないと」出ないのであり、「見せているのではなく、見えてもOKという女の子」(情報元:SHIPS MAG「ar笹沼編集長に直撃インタビュー!「ウワサの“雌ガール”の正体とは?」)を目指すという点で、ベースにあるのは健康的(ヘルシー)で溌剌とした女性から放たれる女性らしさ(セクシーさ)のようだ。

同誌はそうした女性像をメイクや髪型、ファッションなどからアプローチするとともに、表紙には「ar」のコンセプトを体現するようなポージングやメイク、表情を決めた女優らが毎回インパクトを持たせていることでも話題になっている。

ガッキーがそんな「ar」の表紙を飾るのは今回が初めてのようなので、気になる方はぜひチェックされてみては。

そんな新垣結衣は現在、主演ドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系、2015年10月10日スタート)に出演しており、初回の平均視聴率は12.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの好スタートを切った。

ガッキー演じる探偵・掟上今日子の“白髪”&“眼鏡姿”や、彼女が眠ると記憶をなくしてしまうことからほぼ1日で事件を解決しなければならない緊迫感も見どころの一つとなりそう。

今日子は眠った場合に備えて手足にメモをしているが、第1話ではロングスカートをめくりあげ脚に書いてあるメモを読む、まさに“おフェロ”なシーンもあった。

一話完結型でありながらガッキーの健康美も盛り込みつつ、テンポの良さやわかりやすいストーリー展開に今後への期待感も抱かせただけに秋ドラマのダークホースに挙げたいと思う。

★ワンクリック・アンケート

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/20
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-10-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.