杏&東出昌大、厳戒挙式写真に反響!「世にも美しい夫婦」「ずっと眺めていたい」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

杏&東出昌大、厳戒挙式写真に反響!「世にも美しい夫婦」「ずっと眺めていたい」【画像】

漫画家・渡辺多恵子(55)が10月5日付の「CARAまるスタッフ」のツイッター上で、10月4日に愛宕神社(東京・港区)で行われた女優・(29)と俳優・東出昌大(27)の挙式写真を数枚披露している。

ネット上では「世にも美しい夫婦だなぁ」、「ずっと眺めていたい」、「ごちそうさんを見ているようです」などと、感動の声が挙がっている。

※ご結婚おめでとうございます。

漫画家・渡辺多恵子が、2015年10月5日付の「CARAまるスタッフ」のツイッターで、「昨日愛宕神社に於いて、我が心の姪っ子杏ちゃんが、東出昌大くんと婚礼の式を挙げました!参加して来ました!何故か本当に親族の一部に組み込まれて(笑)!ので、幸せのお裾分けします!まる」(「まる」は渡辺氏のこと)のコメントを皮切りに、10月4日に愛宕神社で行われた東出昌大挙式写真を数枚公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 東出昌大(紋付羽織袴姿)&杏(白無垢姿)
【画像】 東出昌大(タキシード姿)&杏(ウエディングドレス姿)
【画像】 東出昌大(タキシード姿)&杏(ウエディングドレス姿)
【画像】 東出昌大&山里亮太
【画像】 東出昌大(紋付羽織袴姿)&杏(白無垢姿)
【画像】 赤江珠緒&山里亮太
【画像】 パーティーのごちそう写真
(※情報元:「CARAまるスタッフ」ツイッター)

お二人とも幸せそうに微笑んだり、素の表情で話し合う写真などもあり、心が和みます。

両者とも和装、洋装ともにお似合いのほか、年齢を感じさせない落ち着いた表情も、愛宕(あたご)神社の古き良き雅な風景に馴染んでいます。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
「お二人共素敵なこと!お綺麗です」
世にも美しい夫婦だなぁ
「まさしく絵に書いたようなお似合いのお二人ですね」
ずっと眺めていたい
「2人が幸せならみんな幸せ」
「お福わけいただきました。ありがとうございます」
ごちそうさんを見ているようです
(情報元:Twitter)

ちなみに東出昌大の挙式は完全プライベートだったようで、マスコミには知らされておらず(所属事務所からの事後報告)、杏の父親で俳優の渡辺謙(55)やその妻で女優の南果歩(51)、杏の兄で俳優の渡辺大(31)ら親族のほか、東出の友人で南海キャンディーズの山里亮太(38)や彼とラジオ番組「赤江珠緒 たまむすび」(TBSラジオ)で共演中のフリーアナウンサー・赤江珠緒(40)、杏の友人でモデルのTAO(30、岡本多緒)らがお祝いに駆けつけていたようだ。

なおTAOも2015年10月4日付のインスタグラムで「Beautiful wedding at a shrine... 杏ちゃん、東出くんおめでとう 末長くお幸せに」のコメントとともに、杏と東出のツーショット写真を公開していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 東出昌大&杏・ツーショット
(※情報元:TAOインスタグラム)

この時も、ネット上では「二人共とてもお似合いです」、「ステキなお二人の写真が見られて幸せです」、「ドラマじゃないですよね」などと、感動や驚きの声が挙がっていた。

なお上記で多数の写真を公開した漫画家・渡辺多恵子氏といえば新撰組をテーマにした漫画「風光る」(女性向け漫画雑誌「月刊flowers(フラワーズ)」で連載中。単行本は既刊37巻)の原作者で、杏は同漫画を読んだことをきっかけに歴史好きになったとのエピソードがある(情報元:ウィキペディア)。

そうした縁からか、新撰組の結成150周年だった2013年には杏のラジオ番組「杏のAnytime Andante」(ニッポン放送)に渡辺氏がゲスト出演したことがあるなど(同対談のレポートが「月刊flowers」(2013年10月号、2013年8月28日発売)に掲載)、親交を深めてきたようだ。

そんな渡辺氏は「演劇集団キャラメルボックス」と15年以上に渡り友人関係を築いてきたようで(情報元:シアターガイド)、その期間限定支援サイト「CARAまるBOX.COM」(現在はおそらく閉鎖)の発起人でもあったようだ。

渡辺氏が今回発信したのは同サイトの名残を惜しんで現在も続いているツイッターアカウント「CARAまるスタッフ」からのものであり、意外な場所からの発信ではあったものの貴重な写真の数々に多くのファンが喜んだのでは。

杏はラジオ番組「杏のAnytime Andante」でたびたび愛宕神社(1603年に徳川家康の命により創建されたとされる。情報元:ウィキペディア)をパワースポットとして紹介していたようなので、同神社を挙式場所に選んだのは杏だったのかも。

杏と東出は夫婦役で共演した連続テレビ小説「ごちそうさん」(NHK、2013年下半期)でも和装姿の挙式シーンを披露したが、歴史好きのおふたりでもあるだけに晴れて再び和装で臨んだ愛宕神社での挙式は感慨深いものになったのでは。

これを機に同神社を訪れる人が増えるかもしれないですね。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/19
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-10-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.