相武紗季、ショートヘアに大胆イメチェン!「最高に似合う」「大人っぽくて素敵」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

相武紗季、ショートヘアに大胆イメチェン!「最高に似合う」「大人っぽくて素敵」【画像】

女優・相武紗季(30)が9月17日付のインスタグラムで、ミディアムヘアをバッサリと切り、ショートヘアにイメチェンした写真を公開している。「Before.」と「After.」と髪を切る前後の写真をそれぞれ1枚ずつ披露した相武。

ネット上では「ショートカット最高に似合う」、「すごく大人っぽくて素敵」、「どんだけ可愛いんだよ」などと、絶賛の声が挙がっている。

※実写版ドラマ「エンジェルハート」で演じる槇村香の役作りかも。

相武紗季が2015年9月17日付のインスタグラムで「Before.」のコメントとともに1枚、直後の投稿では「After.」のコメントとともに1枚、計2枚の写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 相武紗季・ミディアムヘア
(※ビフォア。情報元:相武紗季インスタグラム)

【画像】 相武紗季・ショートヘア
(※アフター。情報元:相武紗季インスタグラム)

1枚目の「Before.」の写真はマスクをしているため、メイク前後の写真なのかと思いきや、よく見てみると髪の長さが変わっていることがうかがえる。

相武はどうやら肩ほどまであったミディアムヘアをバッサリと切り、ショートヘアに思い切ったイメチェンをしたようだ(つまり最初の「Before.」が髪を切る前のミディアムへア写真、次の「After.」が髪をカット後のショートヘア写真となりそう)。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
ショートカット最高に似合う
すごく大人っぽくて素敵
どんだけ可愛いんだよ
「髪切りたくなるー」
「真似しよかな」
「ほんっとに憧れ」
「BeforeもAfter最高に素敵です」
(情報元:Instagram)

相武紗季はデビュー当時からショートヘアでCMなどでも元気で溌剌としたイメージがあったが、近年はドラマなどで“悪女役”(「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」(フジテレビ系、2009年)や「マッサン」(NHK、2014年))や、“ドジ役”(「家政婦のミタ」(日本テレビ系、2011年))、“体当たり役”(「硝子の葦〜garasu no ashi〜」(WOWOW、2015年)ベッドシーンを熱演)など、いわゆる“清純派”の役柄にとらわれない女優としての活躍が目立っており、髪型もミディアムヘアからセミディヘア、セミロングまで役柄に合わせて調整してきた感もある。

そんな相武の女優業への意気込みは、2015年7月15日付のインスタグラムでチャームポイントの一つだった八重歯の矯正を報告したことからも伝わってくる。

相武はもともと八重歯が似合うものと思われるが、20代〜40代の有職者男性に聞いた、女性の八重歯が似合う年代が10代で47.7%、20代で20.3%、30代で1.0%と女性の加齢とともにむしろ「かわいい」から「気になる」との声が増えるデータもあるようですし(情報元:2013年のオリコン・モニターリサーチ調べ)、彼女が今年6月に30歳を迎えたこともあり、今後の女優人生を考えたうえでの英断だったこともうかがえる。

そして今回、初心に返ったかのようなショートヘアへのイメチェンは、おそらく2015年10月11日スタートのドラマ「エンジェル・ハート」(日本テレビ系)の役作りのためと思われる。

同作は北条司(56)の同名漫画が原作で、彼の代表作「シティーハンター」をリメイクしたパラレルワールドとして現在も連載が続いており、ドラマでは主人公・冴羽リョウ役を上川隆也(50)、ヒロインで謎の美女・香瑩三吉彩花(19)、「シティーハンター」で冴羽の最愛のパートナーを務めた槇村香相武紗季(30)がそれぞれ演じるほか、その他に三浦翔平(27)、ブラザートム(59)、高島礼子(51)、ミッキー・カーチス(77)らの出演が決まっている。

相武演じる槇村香はショートヘアで、「エンジェル・ハート」の原作では“ある出来事”によって早々に姿を消すはずだが、ドラマ版では果たしてどのような形での出演となるのか注目される。

まずはきっちりと髪型からイメージを模索し、今度は“カッコイイ”相武がみられることに期待したいと思う。

★相武紗季のプロフィール&ニュースはこちらからどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/16
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-09-18 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.