向井理、臨月の国仲涼子と“家電量販店デート”!ビデオカメラの真剣購入で気分はもうパパ? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

向井理、臨月の国仲涼子と“家電量販店デート”!ビデオカメラの真剣購入で気分はもうパパ?

俳優・向井理(33)と、現在妊娠中の妻で女優の国仲涼子(36)が9月上旬、東京・秋葉原の大型家電量販店で買い物をしていたと、9月10日発売の「女性セブン」が報じている。

向井は身重の国仲を気遣うように寄り添っていたほか、新しい家族を迎えるにあたり“ビデオカメラ”を選んでいたようで・・・?→ matome

※そろそろパパになります。
ぼくらは働く、未来をつくる。 向井理×12人のトップランナー

にほんブログ村 芸能裏話・噂

向井理国仲涼子といえばドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系、2012年1月期)での共演をきっかけに熱愛に進展したとされており、その後も女性誌に“食事&買い物デート”や“お泊まり愛”などを報じられるなど順調に交際を重ね、2014年12月28日にはめでたく入籍し、2015年4月20日には双方の公式サイトで国仲の妊娠が発表された。当時の国仲の直筆メッセージによると「出産は秋頃を予定」しており、「今はまだ安定期を迎えたばかり」とのことで、国仲はドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」(フジテレビ系、2015年1月期)の出演後は秋の出産に備え、現在産休に入っているものと思われる。

一方、向井理は現在、主演映画「S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(2015年8月29日公開)や、映画「天空の蜂」(2015年9月12日公開、主演・江口洋介)が公開中のほか、今後は主演スペシャルドラマ「磁石男2015」(日本テレビ系、2015年9月18日放送予定)の放送が控えており、そのプロモーション(宣伝)も兼ねて8〜9月にかけてはバラエティ番組や情報番組に単発出演する機会が増えている。さらに向井は2015年10月スタートの主演ドラマ「遺産争族」(テレビ朝日系、2015年10月期)にも出演予定で、9月上旬にクランクインしているので(情報元:朝日新聞)、同ドラマの撮影中に国仲の出産と重なる可能性もありそうだが、そんな時期にあえて休みを入れていないところに今後父親になることへの自覚も感じさせる(出産間近にもなれば、病院に飛んでいくのかもしれませんが)。

そんな新しい家族を迎え入れる心の準備をしつつ、今は仕事に邁進中の向井のようだが、9月上旬には国仲と一緒に東京・秋葉原の大型家電量販店で買い物をしているところを目撃されていたようで・・・?

(以下引用)

「国仲さんはヒールのないペタンコのアンクルブーツを履いていて、ときどきお腹をさすりながらゆっくり歩いていました。

向井さんはそんな国仲さんを気遣うように寄り添っていて、素敵でした」(居合わせた客)

(引用元:NEWSポストセブン)

国仲はお腹をさすりながらゆっくり歩いていたようで、すでに臨月に入っている可能性もある。妊娠中のママもマタニティライフの終盤ともなれば、家族3人でお買い物をしているような気持ちになったりするものなのかもしれませんが、向井もさすがに場所が大型量販店(「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」でしょうか)だけに、仮にこの日が平日だとしてもそれなりにお客さんも多いと思われますし、彼女に無理な負担をかけないよう寄り添いながら行動していたようだ。

2人とも帽子をかぶり、向井はマスクまでしていたにもかかわらず、さすがのオーラに振り返るお客さんもいたようだが、そんな彼らは何を買いに来ていたのだろうか・・・?

(以下引用)

最初に立ち寄ったのは照明器具売り場。続いてビデオカメラのコーナーへ向かった。1つずつ手にとりながら、販売員から商品説明について聞く様子はまさに真剣そのもの。

もうすぐ生まれてくる赤ちゃんを撮るために選んでいたんでしょうね。かなり悩まれていましたが、とっても楽しそうでしたよ」(別の客)

(引用元:NEWSポストセブン

2人はまず照明器具は物色後、最大のお目当てと思われる“ビデオカメラ”のコーナーでひとしきり販売員から説明を聞くほどのチェックを入れてから、無事購入に至ったとか。ビデオカメラも近年はフルハイビジョンモデル(200万画素)が当たり前になり、それらの価格帯には値頃感も出てきたようだが、最近では“4Kビデオカメラ”(1000万画素)が急速に注目を集めつつあるようだ。

“4Kビデオカメラ”は10万円以上の価格帯となるが当然ながら高画質がウリで、むしろそれで撮影した映像を観るための“4Kテレビ”の普及が追いついていない感もあるが、いずれ“4Kテレビ”が普及すれば“4Kビデオカメラ”に残しておいた映像を楽しむこともできますし、稼いでいらっしゃるお二人なら迷わず“4Kビデオカメラ”を選択されたのでは(テレビもすでに4Kタイプをお持ちなのかもしれませんが)。

向井と国仲がマタニティライフも残りわずかとなったこの時期にビデオカメラを購入しようと思い立ったのだとすれば、出産前後の様子、子供が産まれた時の様子などを記憶だけでなく映像として残すことで、その瞬間に感じた気持ちだけでなく、後に映像を見返した時の気持ちも感じてみたいと思ったのかも。双方ともに出産直後は冷静でいられないかもしれませんし、後になってビデオカメラに収めた映像を観た時にようやく父親、母親になった実感が湧いてきたりすることもあるかもしれないですし、それを後にお子さんに見せる楽しみも残る。

人生にそうはできない経験を何らかの形で残しておくことは、今後のお二人の俳優業に生かされるという点でも良いことなのでは。奇しくも10月にスタートする向井の主演ドラマ「遺産争族」(テレビ朝日系)は、遺産をめぐる家族の争いがテーマではあるものの、向井は榮倉奈々(27)とともに“新婚夫婦役”を演じるだけになんだかタイムリーだ。

もうすぐパパになる向井がドラマ内での新婚生活はどのように乗り切るのか注目したいと思いますし、国仲も季節の変わり目で体調を整えるのが大変かもしれませんが、ぜひご自愛いただき元気な赤ちゃんを生んでほしいものです。

★関連記事 向井理のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-09-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.