大倉忠義、蒼井優&蒼井そらとの意外な交流でみせた粋な計らい!同席した男性陣も大感激? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大倉忠義、蒼井優&蒼井そらとの意外な交流でみせた粋な計らい!同席した男性陣も大感激?

関ジャニ∞・大倉忠義(30)がシンガーソングライター・高橋優(31)とともに、シンガーソングライター・指田郁也(29)の誕生日会に参加していたことを、男性デュオ・吉田山田の山田義孝が9月2日深夜放送のラジオ「吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で明かした。

山田によると同会には歌手・AZU(33)やセクシー女優・蒼井そら(31)らも参加していたようだが、あることがきっかけで女優・蒼井優(30)まで合流する華やかな会になったようで・・・?→ uwasa

※こんなに簡単につながってしまうってスゴイ。
公式写真 ★ 大倉忠義

にほんブログ村 芸能裏話・噂

大倉忠義高橋優といえば現在、2015年4月4日にスタートしたラジオ番組「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(ニッポン放送、土曜日23:30〜25:00)で共演している。同番組スタート前の同枠では「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ」が15年間に渡り放送されてきたが、惜しまれつつも終了したことが話題になったばかり。

そんな伝統ある番組枠を継承した大倉と高橋は普段からプライベートでも交流があるほか、関ジャニ∞のアルバム「関ジャニズム」(2014年11月5日発売)の収録曲「」は高橋が提供したことでも知られており、今春からラジオでもコンビを組むことになったようだ。そんな2人のプライベートとは、どのようなものなのだろうか。

今回2人の秘話を披露した男性デュオ・吉田山田(吉田結威と山田義孝)といえば、2014年頃の「みんなの歌」(NHK)で流れたシングル「日々」がロングヒットを記録したことで話題となったが、彼らも2015年4月1日スタートのラジオ番組「吉田山田のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送、水曜日27:00〜28:30)でパーソナリティを務めており、2015年9月2日深夜放送分では、山田義孝がシンガーソングライター・指田郁也の誕生日(2015年8月18日)に彼を祝した食事会を行ったことを報告したようだ。山田によると、同会には歌手・AZUやセクシー女優・蒼井そらも参加していたという。

指田やAZUはアーティスト活動を通じて吉田山田と交流があっても不思議ではないが、蒼井そらはどんなつながりで同会に招かれたのだろうか。確証はないが山田は特に交友関係が広いようで、2015年4月1日放送(初回)の同番組では「最近、蒼井そらちゃんとよく飲んでいる」ことや、蒼井が彼らのライブによく来てくれたり、「夏のペダル」内の歌詞に“青い空”という一節があり、自分に指を当てて“あおいそら!”と叫びながら踊るというエピソードを披露していたことから、山田と蒼井がすでに知り合いで、山田が彼女を誘った可能性もある。

ひらめきAZU「4seasons」特集 AZU×吉田山田対談
(※AZUは吉田と先に知り合ったようです)

山田はさらにそこに友人である高橋優も呼ぶことになり、連絡をしたところ・・・?

(以下引用)

優君呼んだら、たまたま大倉君といるってことで、大倉君も来てくれたんですよ。

『すごい豪華なご飯会になったな』と思って、みんなで呑み食べしてたら、優君が『そらちゃんにすごい会いたがってる人いる』ってことで、『1人連れて来ていいかなぁ?』って言って、蒼井優ちゃんが来たんですよ。これ、まさかの!」

(引用元:サイゾーウーマン)

山田が高橋を呼ぶと、たまたま一緒にいたという大倉もやってきたという。高橋優も交流関係が広いようで、同じ所属事務所(アミューズ)の俳優・佐藤健(26、佐藤の主演ドラマ「Q10」のエンディングテーマを高橋が担当)やONE OK ROCK・Taka(27)、俳優・三浦翔平(27)らと親交が深いことでも知られている。

この日、高橋が大倉とたまたま一緒だったのも彼の交友関係の広さを物語っていますし、呼ばれたらすぐに駆けつけるフットワークの軽さもそうした広がりをさらに膨らませる一因になっているのかもしれないが、今度はそんな高橋の人脈でさらに蒼井優まで来ることになったという。蒼井優は、どうやら以前から蒼井そらに会いたがっていたようで・・・?

(以下引用)

「(前略)優ちゃんは蒼井そらちゃんと名前がすごい近くて、お互いよく間違えられるって。

それで『一回、ご挨拶したかったんです』みたいなやり取りをずっとしてるワケですよ。

(引用元:サイゾーウーマン)

高橋と蒼井優がどんなきっかけで知り合ったかは不明だが、高橋に呼ばれて現場に到着した蒼井優は蒼井そらと“蒼井つながり”で会話を弾ませていたという(おそらく両者とも“蒼井”は芸名だと思いますが)。なんだか不思議な光景だが、呼ばれたら駆けつける蒼井優の社交的な一面も垣間見える。

ひらめきピーター、蒼井優&小島瑠璃子との3ショット披露!「イメージつかないメンバー」【画像】
(※蒼井優さんの意外性)

主役の指田にとってもこうした予定調和のないビッグゲストの登場により、忘れられない誕生日になったものと思われますし、これだけのメンバーがそろえばさらに人が増えていきそうな予感までしてくるが、意外にも大倉は比較的すぐ帰ってしまったようで・・・?

(以下引用)

でも、大倉君はすぐ帰っちゃったの、わりと。次の日、仕事かなんかで。『あ、そっかそっか。じゃあまたね〜』って言って、帰った後ですよ。

それから1時間くらい呑み食べしてたかなぁ。で、帰ろうかなって思ったときに『(店員が)あ、もうお代いただいてます』って。ちょっとね、“惚れてまうやろ”状態ですよ」

(引用元:サイゾーウーマン

大倉は顔だけ出して帰る感じになったようだが、悪いと思ったのか帰り際に食事代を全部出して帰っていったようだ。初対面の人が多かったとすればやりすぎになってしまうケースもありそうだが、大倉は十分稼いでいますし、指田の誕生日というハッピーな場でもあることを考えれば、空気を読んだ粋な計らいだったのでは。

大倉はジャニーズ事務所所属という手前もありプライベートでは比較的コッソリと動いているイメージもあるが、こんなにもホッコリするエピソードがあるのなら今後もどんどん披露してほしいものです。祝福ムードのなか、これだけの豪華メンバーが予告なく集結する宴が開かれているとは、やはり芸能界はプライベートでも華やかですね。

★関連記事 大倉忠義のニュースを探すなら
2015-09-07 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.