後藤真希、夫と盆の入りに墓参り&迎え火の夕暮れ!“妊娠6か月”の良き妻&主婦ぶりとは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

後藤真希、夫と盆の入りに墓参り&迎え火の夕暮れ!“妊娠6か月”の良き妻&主婦ぶりとは?

元モーニング娘。でタレントの後藤真希(29)が盆の入りの8月13日、夫とともに都内の寺で墓参りをし、実家では親戚らと“迎え火”を行っていたと、8月18日発売の「女性自身」が報じている。

妊娠6か月の後藤はこの日、夫の実家にも顔を見せたほか、普段も“激安”が売りのスーパーに通うなど、すっかり主婦の顔になっているようで・・・?→ uwasa

※年内にはママになる予定です。
NAIL MAX (ネイル マックス) 2010年 08月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

後藤真希といえばモーニング娘。の中心的メンバーとして活躍し(1998年8月〜2002年9月)、ソロ活動を経た後、しばらく芸能活動を休止していたが、2014年4月28日にブログを開始したほか、2014年6月25日にスタートしたキュレーション・マガジン「Alifis(アリフィス)」ではチーフ・キュレーターを務めるなど、徐々にタレント業を再開させている。

またプライベートではかつて地元で居酒屋を営んでいた母親が2010年1月に自宅から転落死する悲しい出来事があったが、2014年7月22日には3歳年下の男性と結婚したほか、2015年2月22日には結婚式・披露宴を行い、モーニング娘。のOGら約200名が駆けつけ、祝福されたことも話題になるなど、公私ともに第二の人生をスタートさせている。さらに2015年6月17日付のブログでは第一子妊娠を発表し、同8月6日付のブログではお腹の子が「女の子」であることも明かした。

そんな年内にも新しい家族が増えママになる後藤は、今年のお盆に夫とともに里帰りしていたようで・・・?

(以下引用)

姿を見せたのは、都内のお寺。午後4時前、夫と一緒に墓地へと向かう後藤。妊娠6カ月のお腹がはっきりと膨らんでいる。

夫は妻を気遣うように目を離すことなく、墓前へと進んでいく。静かに手を合わせ、「孫娘が生まれるよ」と報告しているのだろう。

(引用元:女性自身)

後藤は母親の死から5年となる盆の入りに夫と墓参りに訪れていたようだ。墓参りまで追跡されてしまうのは気の毒だが、これから母親になる特別な思いも胸に込めて墓前に手を合わせたのかも。

一般的なお墓であれば段差などもあるはずだが、旦那さんは妊娠中の妻から目を離さなかったというから、彼の気遣いや優しさも感じられる一幕でもある。2人はその後、車に乗り込み後藤の実家に向かったようで・・・?

(以下引用)

待っていたのは姉夫婦とその子どもをはじめとする親族たち。芸能活動をしている“ゴマキの甥っ子”の勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)(17)も姿を見せた。

この日、13日は盆の入り。故人の霊を招く“迎え火”を実家前で一家揃って行っていた。

(引用元:女性自身)

お盆は一般的に8月(もしくは7月)の13日〜16日の4日間とされているが、8月13日は“盆の入り(盆入り)”あるいは“迎え盆”と言われ、先祖が迷わずに自宅に戻れるよう夕方に玄関先などで“迎え火”をする習わしがあるとされる。後藤家ではそんな“迎え火”をきちんと親戚らも交えて行っていたようだ。

ちなみに“迎え火”は素焼きの皿におがらや麦藁などを乗せて火を灯すのが一般的で(ホームセンターや仏具屋などでは、“迎え火セット”が販売されているところもあるようです)、最近では仏壇のろうそくから火を移したり、直接火をつける場合が多いのだという(情報元:迎え火と送り火は、お盆のいつやるの?意味は?)。それでもこれらはあくまでもほぼ一軒家などに限られそうで、都市部のマンション住まいの方などで“迎え火”をされている人はほとんどいないのでは(マンションの入り口などで火を灯しても、かえって管理人さんに怒られてしまいそうですし)。

ひらめき俳優・勧修寺玲旺は後藤真希の甥だった!「似てるねぇ。っていうか名前すごいw」【画像】
(※最近テレビでも話題になった甥っ子も来ていたとか)

後藤一家がそんな古くからの習わしを今でも大切に受け継いでいるのが心に響きましたし(後藤家では毎年されているのかも)、久しぶりに親戚一同が集まれる良い機会にもなったのでは。後藤はこの日、夫の実家にも挨拶に行ったといい(情報元:女性自身)、妻としての役割もしっかりとこなしていたようだ。

さらに最近の後藤は“激安”がウリのスーパーにも通うなど、“主婦の顔”もしっかりとみせているようで・・・?

(以下引用)

夜になると賞味期限の近いお肉などが半額になるタイムセールで、半額になったステーキを買って彼女も喜んでいましたよ」(前出・友人)

(引用元:女性自身。夫妻をよく知る友人の談話)

後藤はブログに定期的に手料理の写真を掲載しており、最近ではバターチキンカレー(2015/8/19)、鮭の塩焼きや、茄子とピーマンの煮浸し(2015/8/18)、鶏胸肉のレモンペッパー白ワイン蒸し焼きや、韮餃子(2015/8/17)など和洋中の様々な料理に挑戦している様子がうかがえる。モー娘。時代には一人金髪で異彩を放っていた後藤だが、今ではすっかり主婦の顔で、年内にはママとしての新たな顔もみせてくれそう。

後藤は現在テレビでの活動はセーブ気味だが、妊娠中ですし今はマイペースでの生活が合っているのかも。出産予定は12月頃のようなので残りのマタニティライフもご夫婦で協力して楽しんで過ごしてほしいものですし、今後はくれぐれも体調に気を付けていただき、元気な赤ちゃんを生んでほしいものです。

★関連記事 後藤真希のブログを探すなら 後藤真希のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-08-20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.