Perfume・あ〜ちゃん、パーティーで見せた“神対応”とは?親友・近藤春菜もきっと大喜び - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

Perfume・あ〜ちゃん、パーティーで見せた“神対応”とは?親友・近藤春菜もきっと大喜び

Perfumeのあ〜ちゃんこと西脇綾香(26)が7月22日、アメリカの楽器メーカー「フェンダー」の日本法人「フェンダーミュージック」の発足記念パーティーにハリセンボン・近藤春菜(32)とともにお忍びで出席していたという。

出席者らに気づかれたあ〜ちゃんは写真撮影をお願いされたものの、プライベートでの撮影は所属事務所に禁止されており断っていたようだが、彼女の“ある親切行動”には周囲もゾッコンだったようで…?

※あ〜ちゃん(左)が取った“神対応”とは?

Perfumeの“あ〜ちゃん”こと西脇綾香とハリセンボン・近藤春菜といえば番組での共演をきっかけに親しくなったとされており、2人でグアム旅行に行ったり、あ〜ちゃんが実家に春菜を招いたこともあるという(情報元:2014年4月17日発売の「女性セブン」)。

そんな2人の親友ぶりを示すエピソードを、春菜自身が2013年10月27日付のブログに綴ったこともある。

同ブログによると、春菜は当時「第2回Perfumeダンスコンテスト」でハリセンにとって初のMCを務めたそうだが、以前あ〜ちゃんとプライベートで京都旅行をした際に清水寺の舞台からそれぞれの目標を叫んだといい、春菜はその時「MCをやりたいー!」と叫んだのだという。

そして晴れてつかんだ初MCが「Perfume」のイベントだったことから、春菜は「親友が叶えてくれました。最高の場所を与えてくれました。ありがとう。 本当にありがとう」と感謝し、「大好きな親友たちの誇らしい姿を微力ながらサポートできたことは、あの日叫んだ以上の目標を達成させてもらいました。私たちハリセンボンもまだまだ頑張ろう」とその感激ぶりと、今後の自らの飛躍を誓っていたほど。

ハリセンボン・近藤春菜のブログ(2013/10/27)
(※あ〜ちゃんとの感動秘話が綴られています)

そんなあ〜ちゃんと春菜が、2015年7月22日に行われたアメリカの楽器メーカー「フェンダー」の日本法人「フェンダーミュージック株式会社」の発足記念パーティー「FENDER LAUNCH PARTY」(東京・恵比寿ザ・ガーデンホール)にお忍びで出席していたという。

ちなみに「フェンダー」はレオ・フェンダー氏が1946年に創業した老舗楽器メーカーで、主にエレクトリック・ギターやアンプの製造で知られている。

同パーティーは司会をお笑いコンビ「サバンナ」(八木真澄&高橋茂雄)が務めたほか、L'Arc-en-Ciel・Ken(46)、LUNA SEA・INORAN(44)、ガールズバンド・SCANDAL、ロックバンド・OKAMOTO'S、THE BAWDIES・TAXMAN(31)らがトークセッションや演奏を行い、花を添えたようだ。

ちなみに同パーティーに出席していたミュージシャン・内田裕也(75)に、サプライズでマイクが向けられる一幕もあったとか。

Ken、INORAN、OKAMOTO'S、SCANDALらフェンダーパーティに登場
(※豪華メンバーが集結!情報元:音楽ナタリー)

そんな同パーティーにお忍びできていたあ〜ちゃんと春菜だが、あ〜ちゃんはスッピンにメガネ姿だったにもかかわらず、人気者だけにさすがに気付かれてしまったという。

となると、やはり一緒に写真を撮ってほしいとお願いされる事態となったようで…?

(以下引用)

「パーティーの合間や終了後、出席者らに気づかれたあ〜ちゃんは写真撮影をお願いされたんですが、『事務所からダメと言われてて…すいません』と断っていた。

それで隣にいた近藤が記念撮影をお願いされると『あ、私がカメラマンやりますよ!はい!』とスマホでパシャリ。10回近くお願いされていたと思いますが、最後まで快く笑顔で撮影してました」(同)

(引用元:東スポ)

あ〜ちゃんは所属事務所にプライベートでの写真撮影に応じることを禁止されていたようで、丁寧に断っていたという。

それでもハリセン春菜の人気もさすがで、あ〜ちゃんがダメだとわかると春菜と一緒に撮ってほしいという人が続出したようだ。

その時カメラマン役を買って出たのがあ〜ちゃんだったようで、春菜とお客さんらの写真を10回近くも快く撮影してあげていたとか。

自分は写真NGの手前、せめて親友のためにも撮影側に回ろうとの親切心から取った行動と思われるが、何度お願いされても嫌な顔せず快く引き受けていたのだとすれば彼女の思いやりが伝わってくるエピソードといえる。

パーティー出席者は、そんなあ〜ちゃんのトリコになっていたようで…?

(以下引用)

スッピン&メガネ姿を隠すこともせず、献身的に動き回った西脇の姿に出席者らは「性格がいいという噂は聞いていたけど、本当にいい子!」とメロメロになったのは言うまでもない。

(引用元:東スポ

あ〜ちゃんは、Perfumeのライブなどでも積極的にファンに笑顔を振りまいたり、手を振ったりしているイメージで、ファンを大切にしている印象を受けますし、今回の献身的な行動からも日頃から人に対して優しく、いい雰囲気作りを心がけていることも伝わってくる。

そして何よりそんな行動を取ってくれたことを一番嬉しく思っているのは、ほかならぬ親友・春菜だったはず。

アーティストとお笑いではフィールドも異なるが、観てくれる人を楽しませたいと願う気持ちは共通だと思いますし、普段からそんな思いやりのある行動のできるあ〜ちゃんや、彼女に感謝している春菜は真のエンターテイナーであると思いますし、お互いが親友として深い信頼関係を築いているのもうなづけます。

今後も音楽、お笑いそれぞれの分野で多くの人たちを楽しませてほしいものです。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/11
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-08-04 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.