錦織圭の彼女・観月あこは玉森裕太の“元カノ”だった!注目の“全米オープン”は現地応援も? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

錦織圭の彼女・観月あこは玉森裕太の“元カノ”だった!注目の“全米オープン”は現地応援も?

男子テニスの錦織圭選手(25)が7月16日発売の「女性セブン」に、モデル・観月あこ(23)と御殿場プレミアム・アウトレットや六本木ヒルズで連日デートをしていたと伝えられたが、観月はKis-My-Ft2・玉森裕太(25)の“元カノ”だったと、7月28日発売の「週刊女性」が報じている。

玉森は2013年9月17日発売の「週刊女性」に“小雪似美女”との“合い鍵愛&ドライブデート”を報じられたことがあるが、その彼女が観月(当時の芸名は立花舞)だったようで・・・?→ matome

※婚約者とされる坪井保菜美さんとは、結局どうなってるの?
錦織圭 さらなる高みへ

にほんブログ村 芸能裏話・噂

錦織圭といえば近年の活躍が目覚ましく、現時点(2015年7月27日現在)での「男子テニス世界ランキング」では5位を維持しており、まさに5本の指に入るトッププレイヤーといえる。過去には1位のノバク・ジョコビッチ(28、セルビア)や、2位で言わずと知れたテニス界の王者であるロジャー・フェデラー(33、スイス)に勝利したこともある錦織だけに、あとは日本テニス界の悲願である4大大会での優勝を達成できるかどうかが注目されている。

そんな錦織の2015年の4大大会は「全豪オープン」(1月)でベスト8(自己ベストタイ)、「全仏オープン」(5月)でもベスト8(自己ベスト)と好調ぶりを維持してきたが、先日行われた「ウィンブルドン選手権(全英オープン)」(2015年6月29日〜7月12日、ロンドン)ではその前哨戦(ゲリー・ウェバー・オープン)で痛めた左ふくらはぎ(筋膜炎)の回復が思わしくなかったようで、1回戦をフルセットで勝利した後、2回戦(2015年7月1日)を棄権した。「ウィンブルドン」といえばテニス界で最も注目度の高い大会だっただけに残念な結果となったが、今後行われる年内最後の4大大会「全米オープン」(2015年8月31日〜9月13日)に向けて調子を取り戻したいところ。

そんな錦織が「ウィンブルドン」を棄権した7月1日からわずか5日後となる、2015年7月6日に静岡県にある国内最大級のアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」でモデル・観月あこと一緒にいるところを目撃されたほか、東京・六本木ヒルズなどでも観月とデートしていたと2015年7月16日発売の「女性セブン」に報じられた。錦織は以前から元新体操選手の坪井保菜美さんが婚約者であると伝えられてきたが、同誌によると2015年の春先には気持ちのすれ違いが原因で破局したという。

ひらめき錦織圭、観月あこと御殿場で“お揃いパジャマ買い物デート”!婚約者・坪井保菜美とは破局?
(※パジャマも買っていたのであれば、かなりの親密関係?)

これらが事実であれば錦織はすでに坪井さんと別れ、現在は観月と交際していることになる。坪井さんとは“婚約”とまで報じられた関係だっただけに後腐れがなければいいのだが、次なる新恋人・観月に意外な過去が発覚したという。2015年7月28日発売の「週刊女性」によると、2013年9月17日発売の同誌がKis-My-Ft2・玉森裕太と“小雪似美女”との“合い鍵愛&ドライブデート”を報じたが、その彼女・Aさんこそが観月(当時の芸名は立花舞)だったという。

ひらめき玉森裕太、小雪似美女と“合い鍵愛”!超多忙スケジュールの中、時間差帰宅&愛車ドライブ
(※Aさん(観月)にゾッコンにもみえた玉森)

この当時、玉森は舞台「DREAMBOYS JET」(2013年9月5日〜29日、帝国劇場)で初座長を務めており、まさに大舞台に臨んでいたが、その開幕2日前の9月3日深夜にAさん(観月)が玉森のマンションに入っていったり、舞台初日(9月5日)を終えた当日の夜には玉森が一度帰宅後、愛車で外出し、深夜1時過ぎにAさんと自宅マンションに帰宅した様子をキャッチされた。特に深夜ドライブ後の翌9月6日が休みならまだしも、二回の公演(13時〜、18時〜)を控えていたことを考えれば、かなり大胆な行動にみえますし、それだけ玉森がAさんにゾッコンなことも伝わってくるものだった。

だが玉森はその後、2013年12月24日発売の「週刊女性」にAさんとの破局を報じられた。同誌で紹介された知人の談話によると、Aさんが玉森との交際を周囲に自慢したとされ、こうしたことが原因ですれ違いが生じ破局したとのことだったが、実際には報道後に玉森がAさんに突然、別れを切り出していたようで・・・?

(以下引用)

「何でも玉森くんの事務所から“絶対に別れろ”って言われたみたいで、彼は涙ながらに“どうしようもないことなんだ、本当にごめん”って、あこちゃんに謝ったみたいですよ。恋人も仕事も失い、失意のどん底の彼女は、心機一転するために芸名を変え、事務所も移籍したんです。

後日、玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)

(引用元:週刊女性PRIME

やはり、玉森がジャニーズ事務所からお灸を据えられたことがAさんとの破局原因だったようで、さすがに当時の座長がこの調子だと共演陣(こともあろうか大先輩・近藤真彦も名を連ねていた)の士気にも影響を及ぼし兼ねないだけに、破局もやむを得なかったのかも。玉森が「合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけ」だったのだとすれば、やはり観月を想う気持ちは本物だったと考えられるが、その後は今が芸能活動において大切な時期であることを自覚し、恋愛とは距離を置き、仕事に臨んでいるものと思われる。

ちなみに観月あこは、過去に立花舞としてエイベックス・マネジメントに所属しており、モデルとして「東京コレクション 2012-2013」などに参加したほか、女優として舞台「東京俳優市場」(2012年11月21日〜25日、東京・笹塚ファクトリー)の第1話「小さな小さなお茶会。」に出演したり、タレントとしてバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系、2013年2月5日)に出演したこともあったようだ(情報元:ウィキペディア)。現在は森下千里(33)などが所属する芸能事務所「バクジー(BUGSY)」に所属し、最近ではGLAY・TERU(44)のプロデュースしたTシャツのモデルに起用されたことが明らかになるなど、こちらも心機一転で活動を続けているようだ。

それぞれが別々の道を歩む中で観月は錦織と出会い、現在はやはり彼と交際中との見方が強そう。というのも、錦織は今後に控える「全米オープン」に観月が応援に来てくれることを望んでいるようで・・・?

(以下引用)

「先日、観月さんは錦織さんから直接、“全米オープンには応援に来てほしい。しかも、なるべく早く来てほしい”って言われたそうです。錦織さんは7月中には練習拠点であるアメリカに戻ってしまうそうです。彼は、あこちゃんと長期間、離れてしまうのが本当につらいみたいです。

前の彼女とちゃんと別れたから、もう堂々とお付き合いできるんでしょう。おそらくアメリカで、錦織さんは、あこちゃんのことをご自分の家族に紹介するんではないでしょうか。彼女も今からアメリカへ行くことを楽しみにしていますよ」(ファッション関係者)

(引用元:週刊女性PRIME

錦織は先述の御殿場プレミアム・アウトレットや六本木ヒルズでも観月と堂々とデートしているようですし、上記の通り「前の彼女とちゃんと別れた」ということであれば、残念ながら坪井さんとは縁がなかったのかも。錦織にとって「全米オープン」は昨年(2014年)、準優勝した相性の良い舞台でもある一方で、惜しくも優勝を逃しリベンジにも燃えているはず(決勝では、マリン・チリッチ(ユーゴスラビア)に3-0のストレート負け)。

おそらく駆けつけるであろう新恋人・観月の声援が届けば、今度こそ初のグランドスラム戴冠も現実味を帯びてきそう。いろいろとあった錦織と観月だが、結果的にこのタイミングでつながった奇縁で好結果をたぐり寄せることができるのか注目したいと思う。

★関連記事 錦織圭のフェイスブックを探すなら 錦織圭のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-07-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.