高畑充希&千葉雄大が“丸見え焼肉デート”!2ショット撮られても“スキャンダル臭”ないワケ - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

高畑充希&千葉雄大が“丸見え焼肉デート”!2ショット撮られても“スキャンダル臭”ないワケ

女優・高畑充希(23)と俳優・千葉雄大(26)がある日の夜10時過ぎ、周囲も気にせず“焼き肉デート”をしていたと、7月10日発売の「フライデー」が報じた。

若手人気俳優同士の初スキャンダルといっても過言ではない“ツーショット”をキャッチされたにもかかわらず、この報道以降もネット上ではそれほど大きな混乱はみられていないようで…?

※両事務所も「仲のいい友人」と交際を否定。

人気若手俳優の高畑充希千葉雄大が、2015年7月10日発売の「フライデー」に“焼き肉デート”をキャッチされた。

2人が店内に居た夜10時過ぎ頃は渋谷ともなればお客さんもそれなりに多そうですし、個室どころかオープンな席でしっぽりと会食していたというから少々驚きだが、もう少し具体的にはどんな状況だったのだろうか…?

(以下引用)

同誌によると、2人が午後10時過ぎにデートを楽しんでいたのは東京・渋谷にあるカジュアルな雰囲気が売りの人気焼き肉店。

2人が座ったのは個室ではなく、周囲の客から丸見えの席。対面で座り、高畑が千葉を見つめながら地元・大阪の言葉で話し掛けるのに対し、千葉はクールに相槌を打っていたという。

(引用元:リアルライブ

2人は「カジュアル」な雰囲気の店で周囲からも「丸見え」の席に着いて平然と向かい合い、食事を楽しんでいたという。

これが恋人同士であれば「隠れ家的」な雰囲気の店の「個室」を選びそうなだけに、これだけ堂々とされると2人は“友人関係”であると考えるのが自然だろう。両所属事務所も「フライデー」の取材に対し、「その日は知人の個展を一緒に見に行ったと聞いています。仲のいい友人ですよ」と返答しており、交際関係は否定している(なお2人は映画「アオハライド」(2014年12月13日公開)での共演をきっかけに知り合ったようだ)。

ちなみに報道当日こそ、ネット上ではファンから「泣きそう」、「心ズタズタボロボロなんだけど」、「テンション下がる」などと悲鳴が挙がっていたが、一方で「お似合いなカップルじゃん」、「まじだったら嬉しいわああ」、「全力で応援する」などの声もあり、好意的な意見も少なくなかった。

もちろん先述の通り2人の余裕ぶりからは友人として食事をしただけの可能性もあるが、高畑は今や「ホリプロ」の先輩である綾瀬はるか(30)や石原さとみ(28)らを猛追するほどの演技力や歌唱力でブレイクを果たしつつあり、千葉も特撮ヒーロードラマ「天装戦隊ゴセイジャー」(テレビ朝日系、2010年2月〜2011年2月)のアラタ(レッド)役を演じたことをきっかけに、近年では「カエルの王女さま」(フジテレビ系、2012年4月期)や、ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系、2014年10月期)などで演じた中性的なイメージの役柄が定着するなど若手の有望株として注目を集めているだけに(所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント)、この二人の“食事デート”はもう少し大きく取り上げられても良さそうなもの。

可愛い系からクールな役まで! 千葉雄大 これまでの出演ドラマまとめ
(※可愛い感じが多い?情報元:NAVERまとめ)

実際「フライデー」誌ではスクープ記事とまではいかないにせよ、街で遭遇した芸能人たちの意外な様子について「ハリコミ日記」と題したコーナーでまとめて紹介されているが、今回の2人については「『ごちそうさん』高畑充希が「戦隊ヒーロー」千葉雄大と焼き肉デート」と題し、それなりに大きな扱いになっている。

だが同誌の報道以降、2人の関係を後追いするマスコミもこれといってなく、人気者同士のツーショットをキャッチされた割には意外なほどの落ち着きぶりをみせている。

高畑にはもともと社交的な一面がありそうで、ドラマ「Q10」(日本テレビ系、2010年10月期)での共演をきっかけに女優・前田敦子(24)、俳優・柄本時生(25)、俳優・池松壮亮(25)と“ブス会”と称し定期的に集まっていることで知られるほか、女優・有村架純(22)や女優・忽那汐里(22)とも親しい間柄のようだ。

あるいはディズニー映画「シンデレラ」(2015年4月25日公開、実写映画)の日本語吹替で共演した俳優・城田優(29)とは2015年5月15日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で同作の日本版エンドソング「夢はひそかに(Duet version)」を息の合ったデュエットで披露したほか、今夏放送のドラマ「煙霞 〜Gold Rush〜」(WOWOW、2015年7月18日スタート、全4話)の撮影が終了した頃には、役作りでヒゲを伸ばしていた主演俳優・森山未來(30)のヒゲを彼女が剃ってあげたことが話題になるなど、人付き合いに明るいタイプなのだとすれば、千葉との食事もやはり息抜きだったと見ることもできる。

高畑充希が森山未來の髭をじょりじょり!断髭式にファン興奮
(※絡むのが好きなんですね。情報元:IRORIO)

千葉の場合も実際の性格はどんな感じなのかわからないが、これまでの出演作において中性的な役柄が多いこともあり、いわゆる“草食系男子”のイメージがついていることも今回の“デート報道”において男女関係を連想させない要素の一つになっているかも(実際にはロールキャベツ男子かもしれませんが)。

2人きりでツーショットまでバッチリ撮られているにもかかわらず、「熱愛」ではなく単なる「食事」的な扱いになっている報道も彼らならではなのかもしれないが、実際にはどんな関係なのか気になるところ。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/10
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-07-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.