安藤美姫、元気くれた“教師に言われた衝撃的な言葉”を紹介!「いい言葉」「ジンとした」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

安藤美姫、元気くれた“教師に言われた衝撃的な言葉”を紹介!「いい言葉」「ジンとした」

フィギュアスケートの安藤美姫(27)が6月30日付のInstagram(インスタグラム)で、ネットで話題になっていると思われる「教師に言われた衝撃的な言葉」の一つを紹介している。「頑張れる気がする…」という安藤。

ネット上では「いい言葉ですね! 心に刻んでおきます」、「心が晴れた気がします!」、「ジンとした!!逆だと思っていたから」などと、感動したり励みに感じる声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※頑張りましょう。
ワールド・フィギュアスケート 19

にほんブログ村 芸能ブログ

安藤美姫が、2015年6月30日付のインスタグラムで「This is so sweet..... Sorry it's in japanese but such a nice message.....」(意訳すると「この言葉はとても優しい......ごめんなさい、日本語なんだけどとても良いメッセージなの.....」) と日本語が伝わらない読者へ配慮しつつ、「頑張れる気がする・・・」のコメントともに、おそらくネットなどで話題になっていると思われる「教師に言われた衝撃的な言葉」の一つを紹介した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 安藤美姫・教師に言われた衝撃的な言葉

安藤は6月29日付のツイッターでこの画像を紹介した人の投稿をリツイートしているので、おそらく安藤の直筆ではなく、誰かに教えてもらったのか、あるいは偶然発見した画像かも(実際の恩師に言われた言葉ではないのかも)。ちなみに同画像を文字に起こすと「人って、「シクシク」って泣きますよね。「ハハハハ」って笑いますよね?4×9=36、8×8=64で、答えを足すと100になります。人生を100とすると悲しい事は36、嬉しい事は64、倍近くある!どんなに号泣(5×9=45)しても半分以下。人生泣き笑いで100。」となる。

人生には悲しくて泣いてしまうことも、嬉しくて笑うこともあるが、人生を100とすれば楽しく笑っていることの方が圧倒的に多いものであり、泣くことも笑うことも人生には大切な経験であるとも解釈できる。悲しい出来事があってもその倍以上は楽しいことが待っていると考えられれば素敵なメッセージで、号泣(5×9)しても100の半分にも満たないという視点も追加されていることで、語呂合わせにもかかわらずより強い説得力を持たせている。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Instagramより抜粋)
いい言葉ですね! 心に刻んでおきます
心が晴れた気がします!
ジンとした!!逆だと思っていたから
「辛いことの方が多いと思っていましたが人生の中では、少ないんですね」
「読むと元気になれます」
「これからの人生の支えになりそう」
「何かあったときはこの言葉を思い出して、前向きに生きたいです」
(情報元:Instagram)

いい言葉ですね! 心に刻んでおきます」、「心が晴れた気がします!」、「ジンとした!!逆だと思っていたから」などと、感動したり励みに感じる声が出ていた。

ちなみにこの言葉は、ツイッター上で「教師に言われた衝撃的な言葉」を投稿する広がり(ハッシュタグ「#教師に言われた衝撃的な言葉」を付加して投稿されるツイート)の中ですでに紹介されていた言葉で、いつ頃どの先生が話した言葉なのかはわからないが、周り回って実際に先生から聞いたことのある人や、このツイッターの広がりを通して聞いたことのある人もいるかも。

ひらめき【先生も大変】ツイッター「#教師に言われた衝撃的な言葉」傑作選
(※詳しくはコチラで。様々な名言、迷言があるものですね)

そんな安藤美姫といえば、現役時代の2013年4月に愛娘を出産していたと告白したほか、父親の名前も明かさなかったことから(現在も不明)、世間をアッと言わせたが、引退後の現在はアイスショーやトークショーなど引き続きフィギュアスケートに携わりながら、タレントとしても多数のテレビ番組に出演するなど多彩な活躍を続けている。プライベートではシングルマザーとして子育てに励む傍らで、2014年11月26日付のインスタグラム上で、男子フィギュアスケートのハビエル・フェルナンデス選手(24、スペイン)との交際を宣言したことも話題となった。

最近では2015年6月22日放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)で、ゲストがフェルナンデス選手、通訳が安藤という形で共演し、レギュラーの有田哲平(44)から「デート感覚で来られても・・・」と突っ込まれるなど、順調な交際ぶりも明らかになったばかり。とはいえ毎日の生活の中でしんどいことはいくらでもあるはずで、実際安藤も今回の投稿で「頑張れる気がする…」と“今回の言葉”を励みにしたいとの心理状況であることもうかがえますし、辛いことも前向きに捉えようと奮闘中なのかも。

安藤自身もフィギュアスケートでの活動を通し、多くの人の心を明るく照らしているはずだが、今回の投稿でも勇気づけられた人は少なくなかったと思いますし、こうしたSNSにおけるファンとの交流においてもハッピーな気持ちになる人が増えることは素敵なことだと思います。

★関連記事 安藤美姫のインスタグラムを探すなら 安藤美姫のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-07-01 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.