三代目JSB、岩田剛典の兄の結婚式にメンバー全員が駆けつける!人気の一因には団結力も? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

三代目JSB、岩田剛典の兄の結婚式にメンバー全員が駆けつける!人気の一因には団結力も?

三代目 J Soul Brothersがシングル「R.Y.U.S.E.I.」で「第56回日本レコード大賞」(2014年、大賞)を受賞したほか、アルバム「PLANET SEVEN」(2015年1月28日発売)も「2015年上半期アルバムランキング」で1位を獲得するなど(推定累積売上数82万枚。情報元:オリコン)、著しい活躍をみせている。

そんな三代目JSBの人気は楽曲やビジュアル、パフォーマンスの良さだけでなく、メンバーの仲の良さも一因に挙げられるようで・・・?→ uwasa

※同グループ最大のヒット作に。
PLANET SEVEN (CD+DVD2枚組)

にほんブログ村 芸能裏話・噂

三代目 J Soul Brothersといえば、二代目JSBを経て現在はEXILEのメンバーとしても活躍中のパフォーマー・NAOTO(31)と小林直己(30)の2人がリーダーを務めるほか、2010年に開催された「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」で選出された今市隆二(28)と登坂広臣(28)の2名がボーカルを、ELLY(27、劇団EXILE風組出身)、山下健二郎(30、劇団EXILE風組出身)、岩田剛典(26、EXILEも兼務)がパフォーマーをそれぞれ務める7人組ユニットとして知られる。近年は「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」名義でも活動しており、彼らをEXILE TRIBE(一族)の構成メンバーとして周知させたいとの思惑も感じられる。

その背景には、近年の三代目JSBの活躍が本家・EXILEを凌ぐ活躍をみせていることにも起因していそうで、グループ名のみではEXILEとの関連性が分かりづらい彼らの認知度が急激に上がった現状に苦慮した対応にもみえる。三代目JSBのブレイクによりEXILE TRIBEの底上げに寄与した反面で、本家を食うほどの勢いはEXILE TRIBEを束ねるHIRO(46)にとっては嬉しい誤算だったのかも。

実際、近年の三代目JSBの実績は数字を見ても飛ぶ鳥を落とす勢いであることは明らかで、13枚目のシングル「R.Y.U.S.E.I.」(2014年6月25日発売)が「第56回日本レコード大賞」(2014年)で大賞を受賞したほか、5枚目のアルバム「PLANET SEVEN」(2015年1月28日発売)が「2015年上半期アルバムランキング」で1位を獲得したことが明らかになったばかり(推定累積売上数82万枚。情報元:オリコン)。さらに現在はグループ初の単独ドームツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015“BLUE PLANET”」(2015年5月27日〜8月30日、計6会場15公演)の真っ直中であるほか、岩田剛典がドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(日本テレビ、2015年4月期)に出演し、NAOTOがアニメ映画「攻殻機動隊 新劇場版」(2015年6月20日公開)で自身初の声優に挑戦中であり、ELLYが映画「TRASH/トラッシュ」(2015年10月24日公開予定)で映画初主演を務めることが決まるなど、個々の活躍も広がりをみせている。

ひらめき三代目J Soul Brothersのニューアルバム『PLANET SEVEN』、初週売り上げ50万枚突破!凄すぎワロタwwwwwwwwwww
(※もうEXILEより人気?)

まさに今の三代目JSBは楽曲やビジュアル、パフォーマンスの良さなども含め、当時のEXILEが開花したときのような勢いで伸びている印象も受けるが、それ以外にも人気を集めている要素があるようだ。それがメンバー間の仲の良さだという。

岩田剛典は2015年3月29日放送のトークバラエティ番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した際、正月に登坂広臣とプライベートで1週間のラスベガス旅行に行ったことを明かしたほか、2015年4月27日発売の「月刊EXILE」(6月号)ではシングル「STORM RIDERS feat.SLASH」(2015年4月22日発売)のMV撮影中に誕生日を迎えた岩田をメンバー全員で祝福したカットが掲載されたことも話題となった。

ひらめき三代目JSB岩田剛典、メンバー全員集合で誕生日を祝福
(※集合写真もあり)

さらに2015年5月15日放送のラジオ番組「三代目 J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送、放送分)でも、山下が7人のメンバーで食事会をしたことを報告していたようで・・・?

(以下引用)

先日、“メンバーメシ会”行きまして。7人だけで。三代目の7人で久々にメシ食って。まぁ〜、肉食いましたね。丸々6時間、たらふく肉を7人で食ったんですけど。おいしかったですね」と、ファンに報告。

お店はNAOTOのチョイスだったといい、プライベートから仕事の話まで、いろんな話をしたという。山下は「男7人揃うと、お酒も入ってホント楽しかったんですけどね」と、うれしそうに振り返っていた。

(引用元:サイゾーウーマン)

その当時は全国ツアーの直前ということもあり(現在開催中)、決起集会のようなものだったのかもしれないが、こうした団結力を感じさせるムードが自然とできあがっていると思われるところに、現在の彼らのチームワークの良さがうかがえるエピソードといえるのかも。さらに最近もプライベートで、仲の良さを感じさせる出来事があったようで・・・?

(以下引用)

「岩田君のお兄さんが、フジ・メディア・ホールディングスの新社長のお嬢さんと結婚して、5月上旬に披露宴が行われました。そこに三代目のメンバーが全員出席していて、余興で彼らの曲をパフォーマンスしたんです。

ボーカル2人の歌声はもちろん、ダンスには会場内も大興奮でしたね。わざわざメンバーの家族の披露宴にまで駆けつけてくれるとは、仲間思いの良いグループだなぁと、感動してしまいました」(披露宴に参加した業界関係者)

(引用元:サイゾーウーマン

三代目JSBのメンバーは、岩田の兄の結婚披露宴にもお祝いに駆けつけ、パフォーマンスを披露したという。どんなチームもある程度状態が良くなってくると馴れ合いの関係に陥りがちだが、現在の彼らからは強い結束力を感じますし、そうしたムードの良さがファンに伝わることも人気につながっているのかも。

それにしても「フジ・メディア・ホールディングス」(フジテレビやニッポン放送、ポニーキャニオンなどを傘下に収める大企業)の社長令嬢と結婚する岩田の兄もスゴイですが。EXIEL TRIBEを束ねる株式会社LDH(HIROが社長を務める)も、これをきっかけにフジテレビさんと良好な関係を築けたりして・・・。

★ワンクリック・アンケート

【管理人からのお知らせ】2018/3/29
※諸事情により、一部を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

★関連記事 三代目 J Soul Brothersのブログを探すなら 三代目 J Soul Brothersのニュースを探すなら
タグキーワード
2015-06-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.