村上信五、平愛梨と“高野山&フットサルデート”!「ヒルナンデス!」での共演がキッカケ? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

村上信五、平愛梨と“高野山&フットサルデート”!「ヒルナンデス!」での共演がキッカケ?

関ジャニ∞・村上信五(33)とタレント・平愛梨(30)が4月中旬、開山1200年の記念行事(4月2日〜5月21日)が行われていた高野山(和歌山県)でデートをしていたと、5月28日発売の「女性セブン」が報じている。

2人は情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の木曜レギュラーでの共演をきっかけに急接近したようで・・・?→ uwasa

※行かな。だって開山1200年やで?
公式写真 ★ 村上信五

にほんブログ村 芸能ブログ

村上信五平愛梨といえば、情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の番組スタート時(2011年3月28日〜)から木曜レギュラーで共演していることで知られる。すでに4年以上の共演となるが、そこで意気投合したのか熱愛にまで進展しているという。

2人は4月中旬、開山1200年の記念行事(2015年4月2日〜5月21日)が開催されていた高野山(和歌山県)でデートをしていたようで・・・?

(以下引用)

村上くんは高野山のお参りを大事にしていて、それを聞いた平さんや、他の友人も一緒に行くことになったそうですよ」(前出・番組関係者)

(引用元:NEWSポストセブン)

村上は、平や友人も含めた数名で高野山を訪れていたようだ。村上が「高野山のお参りを大事」にしているということは彼の実家の宗派が真言宗なのか、あるいは別の理由があるのかは不明だが、2人とも関西出身ですし(村上は大阪府出身、平は兵庫県出身)、大きく括るならば“地元デート”ともいえるのかも。

ちなみに高野山といえば、弘法大師空海真言宗の修行の場として開いた日本仏教の聖地の一つでもあり、今年はその道場建設から1200年を迎えたことを記念した貴重な建造物や仏像の特別公開や法会などが行われていたというから(2015年4月2日〜5月21日)、村上があえてその時期を選んで参拝に訪れたことからは彼の高野山に対する強い思い入れが伝わってくる。そんな大切な場所に平を連れて行ったのだとすれば、その関係もまた真剣なものであると考えるのは不自然ではない。

2人は毎週、番組で顔を合わせているわけですし、お互いの性格が合えば自然に親しくなっていったと思われるが、何かきっかけはあったのだろうか・・・?

(以下引用)

平さんはすごく緊張屋さんですし、極度の人見知り。生放送の情報番組ということもあり、出演し始めた当初はかなりプレッシャーを感じていたそうです。

そんな時に村上さんから“大丈夫やで。自然体で”って声をかけてもらったんです。それからは、リラックスして番組にのぞめるようになったそうです」(番組関係者)

(引用元:NEWSポストセブン)

平愛梨といえば2015年5月20日放送のバラエティ番組「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日本テレビ系)にゲスト出演し、司会の所ジョージ(60)から指名を受け、指定された街で人々と触れ合うロケ企画に挑戦したが、その裏では彼女が指名された際、人見知りの性格のためこのロケを嫌がりスタジオで大号泣しまう出来事があったと、放送当日の同番組の公式サイトで明かされたほど。平は同日付のブログでも「こう見えて人見知りナンデス!慣れるとすっごい喋れるのですが、というか自分から話せないのです。歩み寄れないのです・・・」と意外な一面を明かすとともに、所から指名を受けた際には「全身全霊の拒否反応なのか?不安が涙となりいい年して号泣しちゃいました」と報告していた。

ひらめき平愛梨が「ロケに行きたくない」と大号泣 人見知りの性格を明かす
(※こう見えて人見知りナンデス!)

平は普段から大らかで親しみやすいイメージもあったが、実は繊細で陰ではかなり我慢していた部分もあったのかも。その点、村上は生粋の関西人というイメージで、悪くいえば馴れ馴れしくズケズケと物を言う感じもあるが、良い意味で親しみやすく、根本的には優しさを持った人物にもみえる。

そうした意味では平にとって村上は頼れる存在だったのかもしれないですし、慣れない生放送を続けられる自信を付けさせてくれたのは村上のおかげでもあったのかも。そんなラブラブな2人は、4月上旬にも目撃されていたようだ。

村上はフットサルが趣味のようだが、その試合に平が観戦に訪れていたようで・・・?

(以下引用)

「夜7時過ぎだったんですが、村上さんの勇姿をコートの外から見ていたマスク姿のかわいい女の子がいて、気になって見てたら愛梨ちゃんだったんです。

休憩になると村上さんとふたりでふざけあっていて、とってもいい雰囲気でしたよ」(目撃した人)

(引用元:NEWSポストセブン

村上といえばサッカー好きでも知られており、2014年の「FIFAワールドカップ ブラジル大会」では加藤浩次(46)とともにTBS系列のキャスターに起用されたほか、実際にプレーするのも好きなようで「リアル・モリコット」なるフットサルチームを率いているとの噂もある(情報元:ウィキペディア)。平がそんな村上の勇姿を見届けにわざわざ駆けつけていたのだとすれば親密度は高そうで、交際に発展している可能性は高いのかも。

ちなみに村上は2008年12月25日発売の「女性セブン」に女優・戸田恵梨香(26)との“お泊まり愛”をキャッチされたことをきっかけに熱愛が発覚したことがあるが、2010年7月15日発売の同誌に破局を報じられた後は目立った恋の噂は取り沙汰されてこなかった。一方、平愛梨も2010年4月16日発売の「フライデー」にダンスユニット「w-inds.」の千葉涼平(30)との“ドライブデート”をキャッチされたが、それ以降は目立った報道はないようだ。

ひらめき熱愛!w-inds.の千葉涼平と「20世紀少年」カンナ役の平愛梨
(※所属事務所が同じでした)

村上も平も現在の活躍をみれば、過去の恋愛以降は仕事に懸命に打ち込んできたのかもしれませんし、そうした中で出会い、意気投合したのであれば運命の巡り合わせも感じられる。村上からすれば奇しくも再び兵庫県出身のお相手だが、やはり関西出身の方とは水が合うのでしょうか。人気者同士だけに今後の恋の行方に注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 村上信五のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-05-29 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.