国仲涼子、プレママ生活は心配無用?近所に年下先輩同郷ママ・黒木メイサが住んでいた! - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

国仲涼子、プレママ生活は心配無用?近所に年下先輩同郷ママ・黒木メイサが住んでいた!

2014年12月に俳優・向井理(33)と結婚し、現在妊娠中の女優・国仲涼子(35)が、同じマンションに住む女優・黒木メイサ(26)と“ママ友”として意気投合していると、5月19日発売の「女性自身」が報じている。

国仲とメイサは過去に2度のドラマ共演経験があるほか、地元も同じ沖縄と何かと共通点が多いようで・・・?

※ママとしてはメイサさんが先輩です。
日経Health(ヘルス)2015年 03 月号

にほんブログ村 芸能裏話・噂

向井理国仲涼子といえばドラマ「ハングリー!」(フジテレビ系、2012年1月期)での共演をきっかけに熱愛に進展したとされており、2012年12月13日発売の「女性セブン」には神奈川・七里が浜の人気レストランと横浜市内の大型家具店「IKEA」を“はしごデート”していたと報じられたほか、2013年1月24日発売の同誌には、向井の自宅マンションに愛犬を連れた国仲がお泊まりしたと報じられるなど、親密ぶりをたびたび伝えられてきた。

2人の交際はその後も順調だったようで2014年12月28日に入籍したほか、2015年4月20日には双方の公式サイトで国仲の妊娠が発表されるなど、“オメデタ”続きとなっている。国仲の直筆メッセージによると「出産は秋頃を予定」しており、「今はまだ安定期を迎えたばかり」とのことなので、2015年の年始早々から出演していたドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」(フジテレビ系、2015年1月期)の放送終了後は秋の出産に備え、産休に入っているものと思われる。

そんな国仲が5月中旬の夕方、白シャツに八分丈パンツ、足元はスニーカーのマタニティファッションに身を包み、買い物から帰ってきたようで・・・?

(以下引用)

手には身重の体には辛そうな大きい買い物袋が。3日分はありそうな食材が詰まっている。

慣れた足取りで10分ほど歩くと、まだ引っ越したばかりだという自宅マンションへと帰っていった。

(引用元:女性自身)

国仲は適度な運動も兼ねてか徒歩で出掛けていたようだが、「3日分はありそう」なほどの食料を買ってきたというから、すでに“母は強し”の貫禄や、仕事に精を出している夫・向井への愛情も伝わってくるエピソード。そんな2人だが、2015年3月3日発売の「週刊女性」によると、当時はまだ多忙のため一緒に暮らしておらず、引っ越しの準備もまだで、入籍したにもかかわらず両家の顔合わせすら済んでいないと報じられていた。

何やら意味深だが、2人が2014年末の入籍後も同居できていなかったのは、おそらく国仲はドラマ「デート」の撮影が、向井も映画「S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(2015年8月29日公開予定)の撮影がそれぞれ2015年3月下旬頃まであり、2人の多忙が重なったためだろう。だが入籍後も両家の挨拶が済んでいなかったのだとすれば、先に子供ができたためバタバタしてしまったか(あくまでも憶測です)、あるいはもろもろの事情があったためだと思われるが、せっかく家族になったのにそれぞれの親族同士の挨拶が済んでいない状態が長引くのもまずいはずで(普通はご挨拶が済んでから結婚するものでしょうし)、おそらく国仲と向井の撮影が一段落した2015年4月頃には両家の間で挨拶を済ませ、2人が住む新居もその後、急いで決めたものと考えられる。

その向井は今後、公開が控える先述の映画「S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」や、映画「天空の蜂」(2015年9月12日公開予定、主演・江口洋介)のプロモーション活動などで忙しくなりそうで(いずれも撮影はすでに終了していると思われます)、国仲からすればちょっぴり寂しい毎日を送ることになるのかも。だが意外なほど身近に、国仲と接点のある先輩ママが住んでいたようで・・・?

(以下引用)

「実は、国仲さんのいるマンションにはメイサさんも住んでいるんです。2人は過去に2度のドラマ共演経験があり、地元も同じ沖縄の“ウチナンチュ”。

共通の知人もいる上に、黒木さんは向井さんともドラマ共演もある。そうした共通点の多さから、すっかり意気投合したみたいです。黒木さんは12年に女児を出産していますからね」(テレビ局関係者)

(引用元:女性自身

国仲&向井一家と、黒木メイサ(26)&赤西仁(30)一家は同じマンションに住んでいるという。ちなみに国仲とメイサはドラマ「風のガーデン」(フジテレビ系、2008年10月期)や、ドラマ「幸せになろうよ」(フジテレビ系、2011年4月期)で共演経験があるので少なくとも顔見知りと思われるほか、2人とも沖縄県出身(国仲は那覇市、メイサは名護市出身)なので地元話を通じて意気投合しやすいかも。

さらに向井とメイサもドラマ「任侠ヘルパー」(フジテレビ系、2009年7月期、向井は第1話のみの出演)や、ドラマ「新参者」(TBS系、2010年4月期)で共演しているので、すでに知り合いの可能性もある。国仲はメイサより9歳年上だが、メイサは2012年9月に第一子となる女児(2)を出産しており、ママとしては先輩なだけに出産を間近に控えた国仲にとっては心強い“ママ友”といえるのかも。

黒木メイサ、赤西仁とともに愛娘の“インター”見学!将来は米国移住&ハリウッド進出?
(※メイサさんは英才教育も検討中の教育ママ?)

意外なご近所さんの手助けも借り、国仲のマタニティライフが充実したものになるとよいですし、新しい家族がやってくる今秋は向井も先述の映画二作が公開されている時期と思われるだけに、映画のダブルヒットでも国仲の頑張りに花を添えたいところ。ついこの前まで“向井理旋風”が吹いていたかと思えば、アッという間に結婚し、もうパパになるところが何か向井らしいが、父親になる彼が今後どのような心境の変化や、これまでと違った活躍をみせてくれるのか、こちらにも注目したいと思う。

そのうちメイサ&赤西一家と、国仲&向井一家が一緒に歩いている幸せなショットを見かけられる日もそう遠くはないかも。

★関連記事 黒木メイサのツイッターを探すなら 国仲涼子のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-05-21 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.