玉森裕太、秋ドラマ「青春探偵ハルヤ」を春先から撮影のワケ!第1話に必要だった物とは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

玉森裕太、秋ドラマ「青春探偵ハルヤ」を春先から撮影のワケ!第1話に必要だった物とは?

Kis-My-Ft2・玉森裕太(25)がある日の朝8時頃、都内にある私立大学のキャンパスでドラマのロケをしていたと、5月12日発売の「週刊女性」が報じている。

同ロケは、2015年10月にスタートする玉森の主演ドラマ「青春探偵ハルヤ(仮)」(日本テレビ系)の現場だったようだが、初回放送までかなり先のこの時期に撮影をしていたワケとは・・・?→ matome

※秋ドラを春に撮る理由。
ジャニーズ公式生写真 Kis-My-Ft2【玉森裕太】キスマイフットツー

にほんブログ村 芸能ブログ

玉森裕太といえば近年は俳優業に積極的で、連ドラ単独初主演を飾った深夜ドラマ「信長のシェフ」(テレビ朝日系、2013年1月期)が10.8%の高視聴率を記録したことをきっかけに、続編となるドラマ「信長のシェフ2」(テレビ朝日系、2014年7月期)がゴールデン帯で放送されるなど、トントン拍子で露出を増やしている(奇しくも続編の平均視聴率は7.3%)。さらにジャニー喜多川社長が作・演出を手がける毎年恒例の人気ミュージカル「DREAM BOYS」(近年は9月に帝国劇場で上演)にも、2013年と2014年上演分で主演に抜擢されるなど、著しい活躍をみせている。

2015年もすでにドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系、2015年1月期、特別出演)に出演したほか、今秋には映画初主演となる「レインツリーの国」(2015年11月21日公開予定)の公開を控えるなど充実ぶりが光っているようだ。さらに玉森は2015年10月スタートのドラマ「青春探偵ハルヤ(仮題)」(日本テレビ系)でも主演を務めることが発表されており、キスマイの活動と併行して今秋にはさらに露出を増やしていきそう。

ちなみに「青春探偵ハルヤ(仮題)」は青春小説「エンド・クレジットに最適な夏」(福田栄一著)が原作で、読売テレビ制作(日本テレビ系列)の木曜深夜「プラチナイト」枠で放送される予定となっており、玉森演じる大学生・浅木晴也がヒロイン・新川優愛(21)演じる能見美羽や、ジャニーズJr.高田翔(21)演じる窪寺和臣らと協力し、難事件を解決する一話完結型のミステリーのようだ(情報元:スポーツニッポン)。奇しくもこの3人は先述のドラマ「銭の戦争」で共演しているので、撮影開始前から打ち解けた現場になっているかも。

ひらめき玉森裕太がまたまた深夜枠に格下げ!?10月スタートの「青春探偵ハルヤ(仮)」で高田翔を引き連れて主演は決まったものの…
(※深夜ドラマのようです)

そんな「青春探偵ハルヤ(仮題)」は10月スタートにもかかわらず、すでに撮影が始まっているようで・・・?

(以下引用)

「20人ぐらいのエキストラもいて、ドラマのロケをしているようでした。

学内のカフェテリアでも撮影していたのですが、外から見えないように黒い幕で覆われてしまいました」(目撃した女子学生)

(引用元:週刊女性PRIME)

ロケが行われていたのは都内にある私立大学のキャンパスで、日曜日の朝8時頃だったようだ。さすがに日曜なら学生もまばらなはずだが、わざわざ「外から見えないように黒い幕」で覆うあたりからも玉森の人気っぷりがうかがえる。

ちなみにネット上では2015年4月2日(木)に某大学キャンパス内で玉森の目撃情報が、4月5日(日)夕刻にも某公園で玉森と新川の目撃情報がそれぞれあり、いずれもロケだった可能性が高い。上記の「学内のカフェテリア」での撮影も日曜日らしいのでひょっとすると4月5日の朝あたりだったのかも(詳細は不明)。

ひらめき【画像】 ロケ現場に溢れかえる人たち(ツイッター)
(※夜なのにスゴイ人だかり)

玉森らが大学生役であることから上記の大学を本拠地にロケが進められていることがうかがえるが、10月スタートのドラマをなぜこんな春先から撮らなければならないのだろうか・・・?

(以下引用)

「(前略)学園ドラマなので第1話に新学期が始まるシーンがあるんです。そこにどうしても桜を入れたかったそうで、桜満開の4月からクランクインしているんです。

ただ、玉森クンの主演映画が11月公開で10月はキャンペーンやらで忙しくなるだろうから、それもあって早めに撮影しているそうです。撮影自体は10月過ぎまで続く予定です」(ドラマ制作スタッフ)

(引用元:週刊女性PRIME

同作は学園ものだけに、新学期のシーンを彩る桜が満開のこの時期から先撮りしていたようだ。手の込んだ演出だが、細部にまでこだわりが感じられるエピソード。

玉森は主演映画「レインツリーの国」(2015年11月21日公開予定、ヒロインは西内まりや(21))の公開も秋に重なっており(すでに撮影は終了済みのようです)、公開前の時期にプロモーション活動などを兼ねたテレビ出演などが増えることも想定すれば、「青春探偵ハルヤ」の撮影も少し前倒しでやっておくくらいがちょうど良いのかも。何はともあれ、同ドラマの撮影も10月過ぎまでかかる長期戦となるようで、放送時期に合わせた季節のシーンは初秋に撮られるとも考えられる。

玉森からすれば再び深夜帯でのドラマで結果を出し、再度のゴールデン進出を目指したいところで、試金石の主演ドラマになりそう。目の色を変えて役作りに励むことができるのか、注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 玉森裕太のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-05-14 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.