竹野内豊&江口洋介、“初共演ツーショット”公開!「素敵すぎる」「男前の極み」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

竹野内豊&江口洋介、“初共演ツーショット”公開!「素敵すぎる」「男前の極み」【画像】

2015-05-09 | 男性芸能人>全般

俳優・竹野内豊(44)の主演映画「人生の約束」(2016年1月公開予定)のクライマックスシーンの撮影が5月2日、3日、6日に富山県・射水市で行われ、竹野内と初共演となった俳優・江口洋介(47)との“ツーショット写真”が公開された。

ネット上では「素敵すぎる」、「男前の極み」、「初タッグはやばい。絶対みにいこ」などと、絶賛の声が挙がっている。

※意外にも初共演なんです。

映画「人生の約束」(2016年1月公開予定)といえば富山県射水市で行われる「新湊曳山(しんみなとひきやま)まつり」を舞台に、IT関連企業のCEOである主人公・中原祐馬(竹野内豊)の再生が描かれた作品で、「池中玄太80キロ」シリーズ(日本テレビ系)で知られるドラマ界の巨匠・石橋冠氏(78)の劇場映画初監督作品としても話題になっている。

現地では祭りに参加して曳山を曳くことを「つながる」と言うそうで(情報元:cinemacafe.net)、人と人との繋がりや絆をテーマにした作品かも。

なお約20人もの曳き手によって高さ約8m、長さ約7mにもなる大きな山車(曳山)が曳かれる「新湊曳山まつり」は毎年10月に開かれるが、同作ではこれを完全再現するため2015年5月2日、3日、6日の3日間に渡って撮影が行われ、延べ1,400人のエキストラ・スタッフに加え、一目この撮影を見ようと駆けつけた見物客を合わせた総人数はなんと3,000人にも上ったとか(情報元:cinemacafe.net)。

クライマックスとなる同シーンは、中原(竹野内)が親友の兄で、相容れない関係にある地元の漁師・渡辺鉄也(江口洋介)と曳山を曳くことで心を通わせる大切なシーンでもあったようだ。

撮影は無事終了したようだが、意外にも竹野内と江口は初共演だとか。そんな2人の“初共演ツーショット写真”がこのほど公開された。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 竹野内豊&江口洋介・ツーショット
(※情報元:cinemacafe.net)

IT社長らしく口ヒゲを蓄えた竹野内と、同作の役作りのため角刈りにした江口が肩を組み合った“ハッピ姿ツーショット”。

お二人とも晴れ晴れしい笑顔がお似合いで、映画の中でも無事、和解できたかのよう。ツイッターでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、Twitterより抜粋)
素敵すぎる
「最近の若手よりかっこいい」
男前の極み
「やだ、角刈り江口イケメン」
「ツーショットを何年も待ち望んでおりました」
「江口洋介と竹野内豊共演てメチャメチャ気になるな」
初タッグはやばい。絶対みにいこ
(情報元:Twitter)

ちなみに映画情報サイト「シネマトゥデイ」さんでは数種類に渡る2人のツーショット写真のほか、曳山などのギャラリーが用意されている。詳しくご覧になりたい方は、以下のギャラリーをどうぞ(↓)。

【画像】 竹野内豊&江口洋介・ツーショットほかギャラリー
(※情報元:シネマトゥデイ)

意外な初共演となった竹野内と江口だが、竹野内は江口ついて「頼れる兄貴といった感じです。初めてロケ現場に入ったときは地元の人と勘違いしてしまいました(笑)」とコメントしたほか、江口も「僕の演じる役は漁師の役ですけど、何度も富山を訪れ、現地の方々の生活を実際に間近に見て、役に馴染んでいきました。竹野内くんともストーリーを重ねるごとに一緒に飲み行く回数も増えていきました(笑)」(情報元:cinemacafe.net)とコメントするなど、現場ではすっかり意気投合していたようだ。

映画「人生の約束」は竹野内と江口の初共演作であるだけでなく、脇を固める俳優陣も松坂桃李(26)、優香(34)、小池栄子(34)、美保純(54)、室井滋(56)、柄本明(66)、西田敏行(67)、ビートたけし(68)ら豪華なほか、石橋監督が長年に渡り温めてきた企画のようなので、大作に仕上がっていることはもちろん、海外への出品なども含め期待できそう。

公開は2016年1月としばらく先だが、実際に行われる今年10月の「新湊曳山まつり」を現地・富山で観てから、その後公開される映画も併せて観れば感動も倍になるかも。

★いろんなところに抜けられます 【ネタたっぷり】芸能人ブログ全集

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/4
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

2015-05-09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.