相武紗季、琴奨菊や照ノ富士ら力士とのツーショットを披露!「スー女になりそう」【画像】 - 芸能7days

★サイト移転のお知らせ

いつも「芸能7days」をご覧いただき、ありがとうございます。この度、以下の通り、新サイトへ移転いたしました。 大変恐れ入りますが、「お気に入り」、「ブックマーク」等にご登録いただいております皆様は新しいURLで再登録していただけますと幸いです。

◆URL
(変更前)http://geinou-7days.seesaa.net/
(変更後)http://geinou-7days.net/
※旧URLにアクセスいただいた場合、自動的に新URLに転送されます(一部ページを除く)。

今後は、URL変更後の新サイトより最新情報をご覧ください。今後とも「芸能7days」をご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

芸能7days 管理人 セブン

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

相武紗季、琴奨菊や照ノ富士ら力士とのツーショットを披露!「スー女になりそう」【画像】

女優・相武紗季(29)が2015年4月27日付のインスタグラムで、大関・琴奨菊(31)、関脇・照ノ富士(23)、関脇・妙義龍(28)らとのツーショット写真を公開している。「私もスー女になりそう」という相武。

ネット上では「みんな嬉しそう」、「紗季ちゃんがちっちゃい!」、「相撲部屋の女将さんもありですね」などと、驚きや絶賛の声が挙がっている。

※もうすぐ夏場所(両国国技館)。
sumo_syokkiri.png

照れ笑いを浮かべる大関と、嬉しそうな相武の意外な“女優&力士ツーショット”。横に並ぶと相武の顔の小ささも、一層引き立つ一枚。

ちなみに相武は同日付のインスタグラムで、嘉風(33、東前頭14枚目)、千代丸(24、西前頭13枚目)、妙義龍(28、西関脇)、照ノ富士(23、東関脇)とのツーショット写真もそれぞれ披露していた。

意外すぎるツーショットの数々だが、笑顔を浮かべる相武は楽しそう。

相武によると「皆さんとても素敵な方々でした 五月場所に行きたいーーー!!私もスー女になりそう」とのことで、“スー女”(相撲好き女子)として2015年5月10日に初日を迎える大相撲五月場所(夏場所、両国国技館)の観戦にも行きたくなるほど大相撲の魅力に触れることができたようだ。

インスタグラムでは「笑顔が素敵」、「さきちゃん、本当大人っぽくなってきて綺麗」、「無邪気で可愛い」、「お相撲さんとさきちゃんて、なんかいいね」などと、絶賛の声やほっこりした声が挙がっていた。

ちなみに相武は2015年5月2日放送のスポーツバラエティ番組「ジャンクSPORTS 大相撲スペシャル 今なぜ女子が相撲に熱中するのか!?日本の国技はこんなに面白かったんだSP」(フジテレビ系、21:00〜23:10)にゲスト出演する予定で、上記は同収録の合間あるいは終了後に撮影されたものかも。

なお同特番のMCはダウンタウン・浜田雅功(51)で、スタジオの力士ゲストは上記の5名のほか、豪栄道(29、西大関)や豊ノ島(31、東前頭2枚目)、大砂嵐(23、西前頭3枚目)らで(VTRではその他多数の力士が出演予定)、タレントゲストは相武のほか、筧美和子(21)、中村アン(27)、ホラン千秋(26)、マギー(22)らが出演予定のようだ。

まさに“美女と野獣”といった組み合わせで、相撲好きもそうでない方も同番組で大相撲の意外な魅力を知ることができれば、夏場所を数倍楽しく観ることができるかも。

また最近では“相撲好き女子”のことを“スー女”というらしく(“スモ女”のような気もしますが)、芸能人でも女優・大島優子(26)が2015年1月15日に元SDN48の野呂佳代(31)とともに大相撲初場所5日目(東京・両国国技館)を“メガネ姿”で観戦したことが話題になったほか、女優・蒼井優(29)も2015年4月15日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、「安美錦、琴奨菊とか好きなんです」と明かしたほか、休日の過ごし方についても「手芸や園芸をして、相撲中継を観ます」と相撲好きであることを告白したばかり。

相撲のテレビ中継に観戦中の有名人が映り込むことはたまにあり、どうしても年配の方が多いイメージだが、そのうち溜席(たまり席(通称・砂かむり)、土俵下の座布団で鑑賞)や、マス席(溜席の外側に位置する座布団席で、1人〜6人用などの仕切りで囲われたスペース)に“スー女”がファンの力士のうちわを持って応援する日がやって来たりして。

相武が5月場所(両国国技館)で同郷力士などのうちわを片手に応援する姿が映り込むようなことがあれば実にシュールな映像だが、話題になることは間違いない。

そんな意外な光景がみられるかはさておき、日本の国技をしっとりと観戦する若い女性や芸能人が増えるのは風情もあっていいものでしょうし、夏場所であれば着物や浴衣姿などの和装も粋かも。

興味のある方は「ジャンクスポーツ」を観てから、五月場所の予約を取られてみては。

合わせて読みたい→ 相武紗季と北川景子のツーショット写真が可愛すぎる!「美人すぎ」「思わず二度見」【画像】

★今日の注目ニュース

【管理人からのお知らせ】2021/11/12
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。



2015-04-30 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]