武井咲、TAKAHIROと“焼肉デート&通い愛”もオスカーが直球コメント!「もう会わない」 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

武井咲、TAKAHIROと“焼肉デート&通い愛”もオスカーが直球コメント!「もう会わない」

女優・武井咲(21)とEXILE・TAKAHIRO(30)の“焼き肉デート&通い愛”を、4月27日発売の「フラッシュ」が報じている。

2人は2月下旬に都内の焼き肉店の個室で楽しそうに食事をしていたほか、4月中旬にはTAKAHIROが2度も武井の自宅マンションを訪れていたようで…?

※オスカーは25歳まで恋愛禁止とか。

武井咲TAKAHIROといえば、武井の主演ドラマ「戦力外捜査官」(日本テレビ系、2014年1月期、平均視聴率11.2%)で共演したことで知られる。

同ドラマは劇作家・鴻上尚史氏(56)が初めて連ドラで脚本を担当したことや、TAKAHIROが俳優に初挑戦したことでも話題になった。

同作の視聴率は特別高かったというわけでもなかったが、武井主演の連ドラ(の全話を通しての平均視聴率)としては初めて二桁(10%)を超える作品となったことなどもあってか、2015年3月21日にはスペシャルドラマ「戦力外捜査官SPECIAL」(日本テレビ系、21:00〜23:08、平均視聴率10.4%)が放送された。

日テレは2015年4月期から日曜夜(22:30〜23:25)にドラマ枠を新設しており、その第一弾である「ワイルド・ヒーローズ」(日本テレビ系)でTAKAHIROが主演を務めているので、そのプロモーションの一環との見方もあるようだが、なにはともあれこのスペシャルドラマでの“再会”が武井とTAKAHIROを急接近させたのだろうか。

2人はおそらく「戦力外捜査官SPECIAL」の撮影も終えたと思われる2月下旬に、お忍びで食事をしているところを目撃されていたようで…?

(以下引用)

2月下旬、都内の人気焼き肉店の個室に2人がお忍びでやってきたんです。

TAKAHIROさんが武井さんにふざけて、クマムシの『あったかいんだからぁ♪』をアカペラで熱唱していたのが聞こえました」(居合わせた客)

(引用元:フラッシュ)

2人のアツアツぶりにむしろ「あったかいんだからぁ♪」とツッコミを入れたくなりそうな一幕で、2人きりで食事をしていたのだとすれば意気投合している様子もうかがえる。

それにしても、TAKAHIROといえば2010年頃から長きに渡り、元AKB48の板野友美(23)との熱愛説が噂されてきた。

TAKAHIROと板野は2014年1月17日発売の「フライデー」に“高級寿司店デート”などをキャッチされたほか、2014年4月24日発売の「女性セブン」にも知人も交えて“焼き肉デート”をしていたと報じられており、現在も交際中なのだとすれば、TAKAHIROがこの時期に武井と2人きりで食事をしていたことは“浮気疑惑”あるいは“二股疑惑”を招きかねない。

だがTAKAHIROと板野は、2015年1月17日付の情報サイト「ビジネスジャーナル」による“結婚間近説”などを受け、TAKAHIROの所属事務所・株式会社LDHが1月18日付のEXILEの公式ホームページ上で「以前からいろいろなメディアにおいて交際や結婚といった報道がなされておりますが、そのような事実は全くございません」とのコメントを出し、板野のオフィシャルサイトも1月18日付のエントリーで、「ネットなど一部メディアで報じられている交際や結婚といった報道についてですが、その様な事実は一切ございません」とコメントするなど、双方が熱愛を否定する異例の事態が話題となったばかり。

双方のコメントからは今後の「結婚」はおろか、これまでの「交際」すらなかったとの強い否定のニュアンスが伝わってくるが、両者がこれらの見解をほぼ同時に発表したということは、仮に2人がこれまで交際していたにせよ、すでに破局しており、それぞれが今後の芸能活動を円滑に進めていきたいとの思惑も垣間見えるものだった。

真偽は不明だが、TAKAHIROが板野とこの頃すでに破局していたのだとすれば、今回の武井との密会も合点がいくところではある。

そんなTAKAHIROは2月の“焼き肉デート”に続き、4月にはなんと武井の自宅マンションを2度も訪れていたようで…?

(以下引用)

4月中旬の土曜日、深夜0時40分。女優・武井咲(21)が自宅の目の前のコンビニに買い出しに来ていた。明らかに周囲を警戒しながら、終始スマホで連絡を取っている。

ジュースを数本買い込み誰か≠ニ電話しながら、周囲をキョロキョロ。表玄関に怪しい車がないか用心深く確認しながら、1時過ぎにマンションの裏口から部屋に戻っていった。

(引用元:フラッシュ)

武井が一人で深夜0時頃、自宅付近のコンビニに買い出しに来ていたという。

いくら近所とはいえ女性一人で出歩くには遅すぎる時間ですし、スマホで連絡を取りながら買い込んでいたというから自宅に誰かいたのだろう。

それもそのはず、武井がコンビニへ向かう約1時間前の午前0時頃、TAKAHIROが事務所の車でやってきて、武井のマンションに入っていったという。

とすれば武井は来訪したTAKAHIROを自宅に招き入れた後、買い出しに出掛け、スマホで彼(あるいは中にいた他の人たち)に何が必要か確認を取りながら買い物をしていた可能性もある。

しかも同誌によると、TAKAHIROはこの5日前の月曜日の夜10時過ぎにも武井のマンションを訪れていたという。

つまりTAKAHIROは一週間に2度も武井のマンションに行っていたことになるほか、武井が自宅に2度も招き入れたということはそれだけ彼に心を許している裏付けにもなる。

だが武井が所属するオスカープロモーションといえば、とりわけタレントの恋愛には厳しい事務所として知られる。

そんな同事務所は今回の報道を受け、かなり具体的なコメントを出したようで…?

(以下引用)

「本人に確認したところ、月曜日は(TAKAHIROが)プレゼントを届けに来たそうです。土曜日は彼女の友人と、同居している母親らとともに、深夜3時過ぎまで鍋パーティをしていたと。

ただ今後は誤解を招かないように、もう会わないと言っています

(引用元:フラッシュ)

芸能事務所が所属タレントの熱愛報道に対し、(交際のあるなしに関わらず)強い否定の意を示す場合には「交際は事実無根です」、「何もお答えすることはありません」などのコメントを出すのが一般的だが、今回のオスカーの回答は一味も二味も違ったものだ。

2人が会ったことはきちんと認めつつも、「今後は誤解を招かないように、もう会わないと言っています」と武井自身がTAKAHIROとは恋愛をしない、あるいは彼が恋愛対象ではない自覚を促した内容で、起きたことを曖昧にせず厳粛に受け止める姿勢と、愛情ゆえのタレントへの厳しさの両面がにじみ出る内容といえるのかも。

オスカープロ専務「恋愛禁止ルールはもちろん必要。(当社は)25歳まで恋愛禁止」
(※オスカーの専務も、25歳までの恋愛禁止は明言しています。情報元:ガールズちゃんねる)

ちなみにオスカーに所属する若手女優の最近の熱愛報道では、女優・忽那汐里(22)が2013年2月7日発売の「フライデー」に俳優・松田翔太(29)との“手つなぎデート”をキャッチされたが、すでに破局したともささやかれている(奇しくも松田は2015年4月28日付の「スポーツニッポン」にモデル・秋元梢(27、九重親方(元横綱・千代の富士)の次女)との真剣交際を報じられたばかり)。

さらにモデルで女優の河北麻友子(23)も、2014年9月12日発売の「フライデー」にワイルド系イケメン彼氏との“食事デート&同棲愛”を報じられたが、こちらも事務所からきついお灸を据えられた可能性はある。

河北は奔放な面もありそうなだけに現時点で彼とどうなっているかは不明だが、2015年4月27日に行われた自転車のイベントでは、報道陣から自転車デートについて聞かれ「いつかはしてみたいですよ。25歳まで恋愛禁止なので、25歳過ぎたらしたいかな」とやはり「25歳」を意識するコメントを出しており、自覚もうかがえる。

武井もお年頃で恋愛したい気持ちを抑えられないのも無理はなさそうだが、このきついコメントはオスカーからそれだけ期待されていることの裏返しでもありそうなだけに、この壁をどうやって乗り越えていくのか注目したいと思う。

★ひそかに人気!芸能界の今旬ニュースはこちらでどうぞ。

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2018/3/29
※諸事情により、一部を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

【管理人からのお知らせ】2019/8/4
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-04-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.