木村拓哉、身重の“妻”上戸彩にみせた気遣いとは?ドラマセットの段差&ケーブル確認まで - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

木村拓哉、身重の“妻”上戸彩にみせた気遣いとは?ドラマセットの段差&ケーブル確認まで

2015-04-22 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・木村拓哉(42)が主演ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)の撮影現場で、先日妊娠が明らかになった妻役の女優・上戸彩(29)を気遣っていると、4月21日発売の「週刊女性」が報じている。

ロケは早朝や深夜を避けた昼撮りでスケジュールが調整されているほか、キムタクもスタジオではセット内のちょっとした段差やケーブルに目を光らせ対策をスタッフに講じているようで・・・?→ uwasa

※現場でもパパキャラ。
an・an (アン・アン) 2015/04/22号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

木村拓哉が父親役を務める主演ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)が2015年4月16日にスタートし、第1話の平均視聴率は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った。プライベートでは二女の父親でもあるキムタクだが、結婚後も家庭的なイメージを一切封印してきたと思われるだけに、今回の“二枚目アイドル”から“パパ役”へのシフトは大きな決断だったと思われるが、ネット上では「新鮮」、「案外しっくり」と概ね好評だったようだ。

またキムタク自身が積極的に営業活動を行ったことも、初回の好結果につながったものと思われる。「アイムホーム」はキムタクにとってテレビ朝日の連ドラ初主演ということもあり、2015年4月11日には情報バラエティ番組「SmaSTATION!!」、4月12日にはクイズ番組「パネルクイズ アタック25」、4月14日には教養バラエティ番組「林修の今でしょ!講座」に宣伝も兼ねて出演したほか、4月16日の初回放送直前に生放送された「世界フィギュアスケート国別対抗戦2015」(いずれもテレビ朝日系)にも生出演し、CMを挟まずにドラマに流れ込む徹底ぶりだった。欲をいえば、そこまでしたのであれば視聴率20%が欲しかったところかもしれないが、今期の春ドラマの初回視聴率では現時点(2015年4月21日現在)でトップの数字だけに御の字かも。

さらに「アイムホーム」の初回が放送される4日前(2015年4月12日)には、同ドラマでヒロインを務める上戸彩が第一子を妊娠していることが発表されるサプライズもあった。スポーツ紙のスクープにより明らかになった偶発的な出来事がきっかけでもあったと思われるが、ホームドラマの放送を前にしたこの“おめでた報道”は上戸の人柄も相成りむしろ好影響を及ぼした可能性もありますし、キムタクも4月13日に出席したイベントで「いい報告ができて、すごくよかったなぁと思う」と上戸を祝福し、「自分も含めてスタッフもできるだけ配慮していけたらいい」(情報元:オリコン)と、撮影時もサポートしていく意向を示していた。

ひらめき上戸彩、ドラマスタッフも仰天の“おもてなし”!差し入れはシェフ同伴の“美肌ジュース”
(※いえいえ、上戸さんも身重を感じさせない気配りをされているようです。さすが!)

そんなキムタクは、2015年4月6日に行われた同ドラマの制作発表の場でも、すでに上戸の妊娠を知っていたかのような素振りをみせていたようで・・・?

(以下引用)

4月6日の制作発表では、木村さんが上戸さんをお姫様抱っこしたのですが、やたらゆっくりと恐る恐るソッと下ろしていたんです。そのときには彼にも妊娠が告げられていたのでしょう。

それにしても木村さんは2作続きで妊婦さんがお相手。“子宝請負人”のようになってしまいましたね(笑い)」(スポーツ紙記者)

(引用元:週刊女性)

上記ではその場で“お姫様抱っこ”したとあるが、2015年4月6日付のエンタメニュースサイト「クランクイン!」などによると、同制作発表では劇中で使用されるキムタクと上戸の結婚式のシーンの写真が公開されたようで、その中に純白のドレスを着た上戸がキムタクに“お姫様抱っこ”をされている一枚があり、上戸がその写真のために“お姫様抱っこ”をしてもらった際のエピソードとして、「木村さんは、降ろしてくださるとき、片足を出して座らせてから降ろしてくれたんです。優しいなと思いました」とキムタクの紳士ぶりを絶賛していたようだ。

ひらめき上戸彩、木村拓哉の紳士ぶり絶賛! “お姫様抱っこ”秘話を明かす
(※キムタクはすでに知っていたのかも?)

いずれにしても、もちろんこの時点(4月6日)で上戸の妊娠は公表されておらず、それより前に行われたと思われるロケで“お姫様抱っこ”のシーンを撮影した頃に、上戸からキムタクに妊娠中であることが報告されていた可能性はある。

そんなキムタクは「アイムホーム」の撮影に入る前、2014年末〜2015年2月上旬頃にかけて主演映画「HERO」(2015年7月18日公開予定)の撮影を行っていたようだが、同作には当時、妊娠中だった女優・松たか子(37、2015年3月30日に第一子となる女児を出産)がゲスト出演しており、キムタクにとっては奇しくも二作連続で身重の女優と共演することとなったようだ。

キムタクは「HERO」のロケ時にも松に気を遣ったことと思われるが、「アイムホーム」の現場でもやはり上戸への配慮を欠かしていないようで・・・?

(以下引用)

早朝や深夜のロケは避けて、昼撮りでスケジュールを調整、上戸さんにストレスがかからないようにしているそう。

スタジオでも木村さんが、セット内のちょっとした段差やケーブルにも目を光らせて、対策をスタッフに講じていますね。

妊娠3か月とまだまだ油断できない時期なので、木村さんのこまやかな気遣いの一方で、現場を管理する制作サイドの気苦労は絶えませんけどね(苦笑い)」(テレビ局撮影スタッフ)

(引用元:週刊女性

2015年4月14日付の「スポーツニッポン」によると、上戸はすでに安定期に入っているようだが(関係者の談話。詳細は不明)、当然無理はできないでしょうし、撮影スケジュールも暖かいお昼が中心となるよう調整されているようだ。また「スポーツニッポン」によるとキムタクは出演者らと話し合い、代表で上戸にブランケットをプレゼントしたといい、“妻思い”の気遣いをみせたとか。

さらに今回の「週刊女性」によると、キムタクは現場のセットに危ない段差やケーブルなどがないかまでチェックするなど、さながら現場監督並みの気の配りよう。彼の愛妻家(?)っぷりが、今後のドラマでもより息の合ったシーンを作り出してくれるかも。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 木村拓哉のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-04-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.