上戸彩、ドラマスタッフも仰天の“おもてなし”!差し入れはシェフ同伴の“美肌ジュース” - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

上戸彩、ドラマスタッフも仰天の“おもてなし”!差し入れはシェフ同伴の“美肌ジュース”

2015-04-16 | 女性芸能人>全般

女優・上戸彩(29)が、4月16日スタートのドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)の撮影現場に意外な“差し入れ”を用意し、話題になっていると、4月14日発売の「女性自身」が報じている。

上戸は4月12日に第一子妊娠を発表したが、撮影は予定通り続けていくようで、自身の健康管理にも気を遣った“おもてなし”のようで…?

※身重でも周囲への気配りに余念なし。

上戸彩といえば、2012年9月14日(上戸の27歳の誕生日)にEXILE・HIRO(45)と結婚したことで知られる。

その後はドラマ「半沢直樹」(TBS系、2013年7月期、平均視聴率28.7%)で主人公・半沢直樹(堺雅人)を献身的に支える妻・半沢花役を好演したほか、主演ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(フジテレビ系、2014年7月期、平均視聴率13.9%)では一転、不倫に落ちる妻・笹本紗和役を演じるなど、ドラマでも“妻役”で大当たりの快進撃を続けている。

そんな上戸が2015年4月16日スタートのドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)で演じるのもやはり妻・家路恵役だが、旦那・家路久役はあのSMAP・木村拓哉(42)というから放送前から注目度は高い。

しかもキムタクはドラマ「華麗なる一族」(TBS系、2007年1月期)で父親役を演じたことはあるものの、いわゆるホームドラマでのパパ役は初めてなうえに、テレビ朝日系の連ドラに出演するのも初めてという異例の初モノづくしなだけに果たしてどんな新味を引き出してくれるのか期待感も大きい。

その妻役の上戸が2015年4月12日付の「サンケイスポーツ」に第一子を妊娠していると報じられ、彼女も同日に所属事務所を通じて妊娠を認めるコメントを発表した。

ドラマスタート前の大事な時期だけにわざわざ大っぴらにはしにくい件にも思えますし、どんな思惑でこの時期の発表になったかは不明だが、「サンスポ」によると妊娠が判明したのは「3月中旬以降」だという。

だが上戸は2011年から続けてきたアサヒビール「クリアアサヒ」のCMを今春から降板しており、2015年3月12日から放送がスタートした“初めての出会い編”(上戸の代わりに桃井かおり、本田翼が加入し、トータス松本、向井理との4人体制になった)の撮影が2015年1月から2月にかけて行われたことを考慮すると(情報元:アサヒビール株式会社のプレリリース)、上戸サイドが2014年末頃までに契約の延長を断っていたとも考えられるだけに、2014秋頃には妊娠に気付いていた可能性もある(上戸の事務所はCM降板は契約満了であると説明。なお妊婦が酒類のCMに出演するのは印象があまりよくないため、過去には女優・小雪(38)が妊娠を発表した直後にウイスキーのCM降板を発表した例もある)。

上戸彩、待望の第1子妊娠!キムタク妻役は体調管理に気を付け撮影
(※上戸の妊娠、ネットの声は?情報元:ガールズちゃんねる)

それでも、どちらにせよ上戸は「アイムホーム」については予定通り撮影を続けていくようで、クランクアップとなる2015年5月下旬〜6月上旬まで役目を全うするようだ。

そんな上戸が、撮影現場に意外な“差し入れ”を用意したようで…?

(以下引用)

「ある日突然、スタジオにジューサーミキサー5台に山盛りのフルーツと野菜が届きました。撮影道具だと思っていたら上戸さんが“シェフ”同伴で現れて、『これでお肌ピチピチになってください』とジュースを作らせ始めたんです。こんな差し入れは初めてで、びっくりしました」(テレビ朝日関係者)

実はこれ、上戸もお気に入りの特製ジュースとのこと。1人1人に『疲れも取れますから飲んでください』と声をかけて回っていたという。

(引用元:女性自身)

豪華な“差し入れ”といえば、上戸の所属事務所(オスカープロモーション)の先輩・米倉涼子(39)が主演ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(テレビ朝日系、2012年10月期、2013年10月期、2014年10月期)の撮影現場に50万円分の高級弁当を差し入れしたり、同ドラマの打ち上げのビンゴ大会に50万円分の商品券を提供したと報じられたことがあるなど、その太っ腹ぶりが話題になったことがあるが、上戸の場合はまた違った意味で高級感のある“差し入れ”のようだ。

SMAP・木村拓哉『アイムホーム』、上戸彩妊娠報道に浮かび上がる“ジャニーズ”異例の低姿勢
(※そういえば“木9”は米倉ドラマ「ドクターX」が幅を利かせる“オスカー枠”でしたっけ。実は上戸さんのドラマだったりして。情報元:サイゾーウーマン)

シェフを帯同させてまで作るフレッシュなジュースは栄養価が高く味も良いのでしょうし、生活が不規則になりがちなスタッフにとってはありがたい“おもてなし”かも。

上戸自身も「お気に入り」とのことで、日々の体調に応じて採り入れる材料を変えられるのも都合がよさそう。

そんな上戸は身重にもかかわらず、他にも周囲に気配りをしていることがあるようだ。というより、彼女が母親になる準備をしてきたからこそできる“スゴ技”のようで…?

(以下引用)

上戸さんはベビーマッサージにも詳しく、疲れたスタッフがいると『もんであげようか?』と言ってくれるんです。

さすがに誰もお願いなんてできませんが(笑)。こんなにも気をつかってくれる女優さんはいないので、ファンになりました」(別のテレビ朝日関係者)

(引用元:女性自身

上戸は幼少時代に両親が離婚し、その後は母親のもとで兄とともに団地暮らしをしてきたといわれている。

そんな苦労を経験してきたことや、不遇時代の自分たちを支えてくれた母親の姿を見てきたからこそ、仕事で支えてくれるスタッフにも深い敬意を持って接することができるのかも。

上戸からすれば人生の一大イベントである“出産”を前に、まずはしっかりと目の前にある仕事をこなし、周囲への感謝も忘れずに毎日を過ごすことが最重要と考えているのかも。

彼女のひたむきな姿勢が、ドラマの好結果につなげることができるか注目したいと思う。

★最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/3
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-04-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.