江口洋介、森高千里とカフェで“モヒート乾杯デート”!音楽番組で初MCの妻を激励? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

江口洋介、森高千里とカフェで“モヒート乾杯デート”!音楽番組で初MCの妻を激励?

俳優・江口洋介(47)と妻で歌手の森高千里(45)が3月12日夜8時半過ぎ、インドネシア料理が人気のカフェで向かい合い、モヒートで乾杯していたと、3月19日発売の「女性セブン」が報じている。

約1時間の“カフェデート”では、森高が「んもぅ〜」と笑いながら江口の肩を軽く叩くなど終始ラブラブな雰囲気だったようで…?

※4月スタートの音楽番組ではMCを務めます。

江口洋介森高千里夫妻といえば1999年6月に結婚し、2000年2月に長女(15)が、2002年5月に長男(12)がそれぞれ誕生したことで知られる。

2004年〜2008年には「ジャワカレー」(ハウス食品)のCMで共演したほか、毎年11月22日(いい夫婦の日)に発表される恒例の“理想の夫婦ランキング”(明治安田生命調べ)ではトップ10の常連となっており、“おしどり夫婦”としての認知度も高い。

そんな江口洋介はドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系、1991年1月期、平均視聴率22.9%)に代表されるトレンディドラマでブレイクし、主演作ではドラマ「ひとつ屋根の下」(フジテレビ系、1993年4月期、平均視聴率28.4%)や、「僕らに愛を!」(フジテレビ系、1995年4月期、平均視聴率18.2%)などがある。

近年では主演ドラマ「救命病棟24時シリーズ」(フジテレビ系、2013年・第5シリーズの出演はなし)や、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系、2014年4月期)など社会派作品への出演も増えているほか、経済ドキュメンタリー番組「日経スペシャル ガイアの夜明け」(テレビ東京系)では2010年から案内人を務めるなど、幅広い活躍が光っている。

一方の森高千里は「私がオバさんになっても」(1992年)、「風に吹かれて」(1993年)、「気分爽快」(1994年)、「二人は恋人」(1995年)などのヒットで知られており、自らがギターやドラムなどの楽器を演奏する生音を主体としたスタイルも話題となった。

出産後は子育てが中心だったようだが、デビュー25周年となった2012年頃から音楽活動が活発化し、ベストアルバム「ザ・シングルス」(2012年8月8日発売。全曲リマスター)をリリースすると、2013年には15年ぶりのコンサートツアーを行ったほか、現在はYou Tube公式チャンネルでオリジナル楽曲200曲のセルフカバーを随時行う企画(2015年3月3日現在で162曲を公開)なども行っている。

【動画】 森高千里・オリジナル楽曲200曲のセルフカバー企画
(※名曲揃い。情報元:森高千里公式You Tubeチャンネル。)

森高はさらに、2015年4月スタートの音楽番組「水曜歌謡祭」(フジテレビ系、水曜19:57〜20:54、生放送)で、アンジャッシュ・渡部建(42)とともに初のMCを務めることも決まったばかり。

森高の意外な素顔も含めどんな音楽番組になるのか注目を集めそうだが、そんな新番組を前にした森高が夫・江口と3月12日夜8時半過ぎにインドネシア料理が人気のカフェでモヒート(ラムベースのカクテル)を注文し「乾杯」していたようで…?

(以下引用)

BGMが大きくて、話している声も聞こえなかったけど、森高は江口の話をじっ〜と聞いていた。

途中江口が森高をからかうシーンもあったが、森高は「んもぅ〜」と笑って江口の肩を軽く叩いた。

(引用元:NEWSポストセブン)

2人は15年以上も連れ添った夫婦らしく、仲睦まじい雰囲気だったとか。

どんな話をされていたのかも気になるところだが、森高の新番組への抜擢や彼女の新しい挑戦に、夫の江口がささやかな祝杯をあげ、激励をしているワンシーンのようにもみえる。

篠原涼子は断っていた!フジ『水曜歌謡祭』司会が森高千里に決まった裏事情
(※長期的な視点で、良い番組作りを目指してほしいものです。情報元:スクープ!エンタメ芸能のツボ)

2人はこのカフェに1時間ほど滞在したようで、夕食も兼ねていたのかも。帰り際も息の合ったところをみせていたようで…?

(以下引用)

会計は江口。財布からお札を取り出した後小銭を探していると、横から森高が、「私、持ってるよ」と言いながら自分の財布を取り出した。

そしてコートの襟を整えるなど身だしなみをチェックしあうと、店を出て、歩いて帰っていった。

(引用元:NEWSポストセブン

小銭のやり取りはご夫婦やカップルではよくみられる光景かもしれないが、ホッコリとする一幕。

夫婦水入らずの何気ない一時にもみえるが、江口が新しい舞台への挑戦を控えた森高の背中を優しくソッと押しているにもみえます。

森高が「水曜歌謡祭」でどんな一面を披露し、またどのように音楽の素晴らしさを伝えてくれるのか、楽しみにしたいと思う。

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/8/1
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-03-23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.