小川麻琴、wyseのベーシスト・牧田拓磨と“5年愛”との噂!芸能界引退後の結婚説も浮上 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

小川麻琴、wyseのベーシスト・牧田拓磨と“5年愛”との噂!芸能界引退後の結婚説も浮上

3月いっぱいで芸能界を引退する元モーニング娘。の小川麻琴(27)が、ロックバンド・wyse(ワイズ)のベーシスト・牧田拓磨(34)と真剣交際中であるとの噂が持ち上がっている。

2人の交際は5年以上に及ぶほか、すでに同棲中ともいわれており、結婚を視野に入れているともささやかれているようで・・・?→ matome

※引退後に結婚?
小川麻琴写真集『夏ノ詩(なつのうた)』 [DVD付]

にほんブログ村 芸能ブログ

小川麻琴といえば2001年8月に高橋愛(28)、紺野あさ美(27)、新垣里沙(26)とともにモーニング娘。の第5期メンバーとして加入し、約5年間の活動の末、2006年8月に同グループを卒業したことで知られる。モー娘。卒業後はニュージーランドに語学留学したほか、帰国後の2008年6月には芸能活動を再開し、舞台出演やモー娘OGによるユニット「ドリームモーニング娘。」のメンバーとしても活動してきた。

ひらめき元モーニング娘。小川麻琴、TOEICで800点を獲得!「ホント凄い」「継続は力なり」【画像】
(※留学の成果がスゴすぎる!)

そんな小川だが、2015年3月13日付のオフィシャルサイト内で「2015年3月31日をもちまして、13歳からこれまで活動してきた芸能の世界を一旦離れることにしました」と2015年3月末で芸能界を引退することを発表し、「27歳を迎え、30歳を目前にした今、これまでの道を一度完結させて、これからは小川麻琴という一人の女性として、ゼロから新たな道へのスタートをきりたいと考えています」と新たな決意を表明したばかり。

小川は2014年も舞台「Beautiful Runner」(2014年1月28日〜2月2日、銀座みゆき館劇場)や、舞台「演劇女子部『僕たち可憐な少年合唱団』」(2014年3月14日〜23日、池袋シアターグリーンBOX in BOX THEATER)、舞台「STAGE×12 vol.12」(2014年4月9日〜13日、本多劇場グループ「小劇場B1」)、主演ミュージカル「シンデレラ」(2014年7月19日〜27日、三越劇場)に出演するなど精力的に舞台活動を続けていたほか、モー娘。OGの様々なイベントにも出演するなど地道な活躍が光っていただけに、突然の引退表明には驚きだが、「ここ数年自分なりにずっと考え、悩んだ末の決断です」とのことなので、彼女なりに何か思うところがあったのだろう。

その小川には、密かに5年以上にも及び愛を育んできた男性がいるという。そのお相手とはロックバンド・wyse(ワイズ)のベーシスト・牧田拓磨のようで・・・?

(以下引用)

知人を介して出会い、意気投合して交際に発展したそうです。お互いのコンサートを観覧する様子はファンにもたびたび目撃されています

(引用元:東スポ)

wyseは1999年2月14日に結成され、2001年12月にメジャーデビューしたロックバンドで、2005年に一度解散したが、2011年に再結成しており、現在は4人(ボーカル・月森健一、ベース&ボーカル・牧田拓磨、ギター・山村悦啓、森山昌幸)で活動中のようだ。

ひらめき牧田拓磨の画像

小川と牧田の噂は2010年頃にネット上のごく一部で話題になったようだが(小川がツイッターで牧田らをフォローしていたとされることから(実際には不明)憶測が飛んだようです)、2人の交際は実は長く、すでに同棲中ともいわれているようで・・・?

(以下引用)

「牧田には女性ファンも多いけど、小川さんと付き合ってからは彼女ひと筋。バンドメンバーなど周囲にも早々と交際を報告していた。いつも明るい彼女の姿勢にひかれたようです」(同)

5年以上もの歳月を一緒に過ごしているのだから、2人が結婚を見据えるのは、ごく自然な流れ。別の関係者によると「最近、牧田さんが近しい人物に結婚について相談していた」という。

(引用元:東スポ)

2人が5年以上も交際し、すでに同棲中なのだとすれば結婚は自然な流れかも。小川は2015年4月以降の活動についてはまだ何も決まっていないようだが、結婚を見据えた引退の可能性もある。現状では噂話レベルという感じだが、ここにきて小川の初ロマンスが発覚するのか気になるところ。

ちなみに最近の元モーニング娘。のメンバーの結婚では、後藤真希(2014年7月22日に一般男性と入籍)や、高橋愛(2014年2月14日にお笑いタレント・あべこうじ(40)と入籍)、保田圭(2013年5月29日にイタリア料理研究家・小崎陽一氏と入籍)、中澤裕子(2012年4月1日にIT関連企業社長と入籍)らがおり、ここのところ毎年ゴールインするメンバーが出ているだけに、小川もひょっとするとひょっとするかも。

何はともあれ、これまで10年以上に渡り芸能界で楽しませてくれた小川に感謝するとともに(3月末までは精一杯残りの仕事をされるかと思いますが)、4月からスタートする新たな人生にエールを送りたいと思う。また、何かの機会ででモー娘。のメンバーと再会できる日が来るといいですね。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 小川麻琴のブログを探すなら 小川麻琴のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-03-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.