KAT‐TUN・亀梨和也(29)の主演ドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)が、第3話(2015年2月20日放送)に平均視聴率6.3%を記録するなど、やや苦戦を強いられている。
そんななか共演者の女優・小芝風花(17)は3月6日付のブログで、一足早くクランクアップを迎えた生徒役のメンバーに配られたという、亀梨からのプレゼントと思われる品を紹介している。
亀梨の思いやりが、今後の巻き返しを呼び込む…?
ドラマ「セカンド・ラブ」(テレビ朝日系)といえば主演・亀梨和也がコンテポラリーダンサー・平慶を演じ、彼が一目惚れするヒロインの高校教師・西原結唯役に深田恭子(32)、結唯と不倫する同僚教師に生瀬勝久(54)、慶の幼なじみで彼に思いを寄せる女性役に元ももいろクローバーの早見あかり(19)が起用されているほか、脚本はドラマ「セカンドバージン」(NHK)の大石静(63)が担当するなどスタート前から注目を集めていた。
また第1話から早速、亀梨と深田の濃厚なラブシーンが繰り広げられるなど話題性にも事を欠いていないが、その反面で視聴率は思ったほど伸びていないようだ。
ちなみに現時点(第5話)までの平均視聴率の推移は以下の通り(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
- 第01話(2/06)=8.2%
- 第02話(2/13)=7.4%
- 第03話(2/20)=6.3%
- 第04話(2/27)=7.3%
- 第05話(3/06)=7.1%
- 第06話(3/13)=?
- 第07話(3/20)=?
深夜帯なのでまずまずの数字にも見えるが、第3話には6.3%まで落ち込むなど苦戦気味で、第4〜5話には7%台まで回復したものの、第7話が最終回の予定となっているなど連ドラにしては短めの収束となりそう(予定だったのか、打ち切りなのかは不明)。
さらに亀梨とフカキョンは2015年2月20日発売の「フライデー」に六本木の寿司店での“深夜密会”を報じられたが、同日の同ドラマの視聴率が6.3%と落ち込んだこともあり、ネット上では話題作りのために会っただけなのではと冷ややかな見方も浮上している。
真相は不明だが、“深夜密会”は2人きりではなかったようですし(深田のスタッフらしき人もいたようです)、前向きに考えるならば、主演の亀梨とヒロインのフカキョンが、今後より良いドラマとなるよう作戦会議を開いていたとも読める。
実際、撮影現場の温かい雰囲気が伝わってくるエピソードはあるようだ。
深田(西原結唯)が教える生徒役の一人である女優・小芝風花が、ブログで意外な裏話を披露しているようで…?
(以下引用)黒地のパーカーに白でハートや『SECOND LOVE』という文字が描かれているものですが、中央のハートの下に『From K.K』とみられるデザインも入っています。
小芝は『これはですね、ドラマ「セカンド・ラブ」で私達生徒が一足早くクランクアップした時に頂いた物なんです』と紹介しており、パーカーと一緒にもらったというお花の写真も掲載。
(引用元:サイゾーウーマン)
その小芝が披露したパーカーの画像がコチラでみられる(↓)。
胸には「SECOND LOVE」の文字でハート形をかたどったデザインが施してあり、中心のハートマークの下には確かに「From K.K」と記されているようにも見える。
「セカンド・ラブ」の関係者でイニシャル「K.K」の人物といえば、やはり亀梨くらいしかいないだけに、同じドラマに関わったメンバーへの心ばかりのプレゼントだったのかも。
現場の士気を高めるにはクランクアップ後ではなく、むしろクランクイン直後に渡した方が効果が出る気もするが、遅かれ早かれ亀梨が感謝の意を表すことができたのは現場の雰囲気がそう悪くはなかったことをうかがわせるものだ。
そんな亀梨の感謝の“オリジナル・パーカー”が、残り2回に迫ったドラマの視聴率を押し上げる“ラッキーアイテム”になるのかどうか、注目したいと思う。
★関連記事- 亀梨和也と赤西仁、米歌手のライブ会場で和解?「赤西の方から話しかけ談笑」との情報も
- 亀梨和也、「東京バンドワゴン」低視聴率でも笑顔が絶えないワケ!東京五輪キャスターに内定?
- 亀梨和也主演の「東京バンドワゴン」が打ち切りのピンチ!1桁続きの“低視聴率男”に逆戻り?
※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ 【最新ニュース】人気ブログランキング
【管理人からのお知らせ】2021/1/22
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。