B'z・稲葉浩志、早朝の散歩でみせた“愛犬家”の素顔!貴重な一時は創作活動の支えに? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

B'z・稲葉浩志、早朝の散歩でみせた“愛犬家”の素顔!貴重な一時は創作活動の支えに?

B'zの稲葉浩志(50)が2月中旬の早朝、毛並みを綺麗に整えられた2匹のプードルと散歩する姿を、2月24日発売の「女性自身」が報じている。

稲葉はファンの間でも“愛犬家”として知られており、彼自身が過去のラジオ番組で「犬たちとの朝の散歩の時間が、ホッとする瞬間」だと語ったこともあるようで…?

※愛犬との散歩は至福の一時?

稲葉浩志といえば、松本孝弘(53)との音楽ユニットB'zとして、これまでCD総出荷枚数(約1億枚)、CD総売上枚数(約8150万枚)など多数の記録を樹立するなど(2013年3月現在。情報元:ウィキペディア)、日本の音楽シーンをリードしてきたカリスマ的ヴォーカリストとして知られる。

そんな稲葉のプライベートはあまり知られていないが、1994年にCA(キャビンアテンダント)の女性と結婚し、1995年に離婚後、1997年に歌手・松崎しげる(65)の元妻で元モデルの女性と再婚し、2002年には長男を授かっている(情報元:NAVERまとめ)。

最近では意外な“イクメンぶり”も報じられた。2013年10月9日発売の「週刊文春」によると、稲葉は長男が通う有名私立小学校の催したバザーに参加し、「魚の口をかたどった穴にめがけてボールを投げるゲーム」の「魚の口を開け閉めする係」をやっていたとか。

B'z稲葉のイクメンぶり
(※稲葉さんなら何をやっても様になる?情報元:芸能人ブログ全集)

また稲葉は2014年5月に自身の公式サイト「en-zine(エンジン)」で福山雅治(46)とメディア初共演を果たし、共通の趣味であるアメリカの総合格闘技イベント「UFC」についてトークに花を咲かせたことが話題になったほか、2014年09月30日発売の「女性自身」には、50歳の誕生日を妻と長男、さらに木村拓哉(42)&工藤静香(44)一家に祝ってもらったと報じられるなど、意外な交流も明らかになった。

共通の趣味の総合格闘技イベント・UFCについて対談!B'z稲葉浩志と福山雅治が初共演(動画あり)
(※ビッグな二人が、マニアックな内容で盛り上がりました。情報元:げいのーの壺)

稲葉がロッカーとして名を馳せてからはプライベートも包み隠さずというわけにはいかなかったかもしれないが、時を経た昨今は彼の意外な人柄や、庶民的な一面が徐々に明らかになりつつあるようだ。

そんな稲葉が2月中旬の早朝、迷彩柄のコートを着込み、愛犬である2匹のプードルと嬉しそうに散歩していたという。

こちらもロッカーらしからぬほのぼのとした光景が目に浮かぶが、稲葉の愛犬たちの毛並みは端から見てもわかるほど綺麗に手入れされていたようで…?

(以下引用)

「流行の『テディベアカット』ですね。プードルは毛が伸びやすく、最低でも1カ月に1回はトリミングが必須な犬種です。

価格は場所にもよりますが、1回で1万円ほど。カットの状態をここまできれいに保っているということは、かなり頻繁にお店に通われているのでしょう」(トリマー関係者)

(引用元:女性自身)

プードルは巻き毛で放置すると毛玉ができてほどけなくなるため、定期的な手入れ(ブラッシング、カット)が必要なようで、近年はファッションとしてのカットも確立しているようだ(情報元:今昔ネタ帳)。

ちなみに稲葉の愛犬はクマのぬいぐるみでお馴染みの「テディベア」をイメージしたカットだったようで、その綺麗な毛並みからは稲葉一家がきちんと手入れをしていることもうかがえる(写真など詳細は「女性自身」をご覧下さい)。

【プードル】プードルちゃんの可愛いカット【オススメ】
(※ヘアカットいろいろ。テディベアカットも。情報元:NAVERまとめ)

そんな稲葉の面倒見の良さからも2匹への愛情が感じられるが、彼はファンの間でもかなりの“愛犬家”として知られているようで…?

(以下引用)

「07年のアルバム『ACTION』に入っているバラード曲『僕には君がいる』は、亡くなった愛犬のオールド・イングリッシュ・シープードックを歌ったものだと言われています。

ほかにも、シェットランド・シープドックやシーズーを飼っていた時期もあるみたいです。稲葉さんにとって、犬はかけがえのない“家族”なんです」(音楽関係者)

(引用元:女性自身

あくまでもファンの間で語り継がれている噂のようだが、「僕には君がいる」を恋人ではなく、稲葉のかつての愛犬のことを想い歌った曲として聞き直してみると、また違った感慨があるのかも。アルバムをお持ちの方や興味のある方は、ぜひ聴かれてみては。

また稲葉は2014年5月25日放送のラジオ番組「SUPER J-HITS RADIO」(FM802)にゲスト出演した際も、忙しい中でホッとする瞬間について「犬の散歩をしている時ですかね」と答えており、同じ犬種「2匹」を飼っていることや、朝の散歩に行くことなども明かしていた。この2匹がおそらく上記のプードルなのかも。

稲葉はさらに同ラジオで、犬の散歩に行った時に(曲作りのために)浮かんだ言葉を、犬を引き留めながらも携帯電話のメモ機能に打ち込むことがあるとも語っており、犬たちとともに過ごす時間が曲作りに一役買っている部分もありそう。

そんな稲葉は約3年9か月ぶりとなるソロアルバム「Singing Bird」を2014年5月21日にリリースしたほか、B'zとしても約2年9か月ぶりとなったシングル「有頂天」(ドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)の主題歌)を2015年1月14日にリリースしたばかり。

50歳となった稲葉が2匹の相棒と早朝に散歩する姿は微笑ましくもあり、彼にとって大切な時間であることが伝わってきますし、そんな光景も想像しながら改めて稲葉やB'zの曲を聴いてみると新たな発見があるのかも。

★裏情報がたっぷり!芸能界のうわさはこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/31
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-02-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.