木村拓哉、工藤静香とサーフショップで夫婦デート!春ドラマは父親役で今後は“パパ路線”? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

木村拓哉、工藤静香とサーフショップで夫婦デート!春ドラマは父親役で今後は“パパ路線”?

SMAP・木村拓哉(42)と歌手・工藤静香(44)夫妻が2月10日の午後2時過ぎ、渋谷区内のサーフショップで目撃されたと、2月17日発売の「女性自身」が報じている。

静香といえば2月8日放送の音楽番組で自宅を公開したことも話題になったが、キムタクも2015年4月スタートの主演ドラマで父親役を演じることが決まっているだけに、家族ネタもそろそろ解禁へ・・・?

※今後はパパ路線?
HERO Blu-ray BOX (2014年7月放送)

にほんブログ村 芸能裏話・噂

木村拓哉といえば工藤静香と2000年11月に結婚し、2001年5月に長女が、2003年2月に次女がそれぞれ誕生したことで知られる。キムタクはジャニーズタレントの中では数少ない既婚者の一人で、結婚後もメディアに登場する機会ではパパのイメージを封印してきた印象も受ける。

それもそのはず、キムタクが結婚したのはドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年4月期、平均視聴率29.6%)や、ドラマ「ラブジェネレーション」(フジテレビ系、1997年10月期、平均視聴率30.8%)、ドラマ「ビューティフルライフ」(TBS系、2000年1月期、平均視聴率32.3%)などで次々と高視聴率を連発し(いずれも主演)、名実ともにトップアイドルとしてその名を轟かせていた最中だった。それだけに人気絶頂のキムタクの結婚は衝撃的で、ファンを大困惑させたものと思われるが、キムタク自身も引き続きトップアイドルとして活動を続ける中で、家庭では夫であり二女のパパとして、様々な葛藤の中で走ってきたこの15年間だったかも。

そんなキムタク&静香夫妻が最近、週刊誌やメディアで取り上げられる機会が増えてきた気がするのは偶然だろうか。2013年8月20日発売の「週刊女性」には一家でフランス・パリ旅行をしたことや、2014年9月30日発売の「女性自身」にはB'z・稲葉浩志(50)の誕生日をそれぞれの家族を交えて祝ったことが、それぞれ報じられた。

稲葉浩志、50歳の誕生日を木村拓哉一家がお祝い!ドラマを通じて10年来の付き合いとか
(※キムタク夫妻が結婚した2000年に放送されたドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌を担当したのがB'z)

今年に入っても、2015年1月22日発売の「女性セブン」に女優・柴咲コウ(33)とサッカー元日本代表・中田英寿(38)が参加した有名カメラマンの自宅での新年会にキムタク&静香夫妻も参加したと報じられたほか、2015年2月8日放送の音楽番組「LIVE MONSTER」(日本テレビ系)には工藤静香がゲスト出演し、自宅映像を公開して大きな話題になったばかり。そんな夫婦でのツーショットやプライベートまでがたびたび報じられているキムタク&静香夫妻だが、今度は2015年2月10日のお昼に渋谷のサーフショップでツーショットをキャッチされたようで・・・?

(以下引用)

「木村さんは買い物に夢中でしたね。工藤さんは、店内の喫茶コーナーに座り、店のスタッフと談笑していました。木村さんは買い物に迷うと、静香さんを呼んで、『なあ、これとこれのどっがいい?』と聞いていました。

静香さんが『これ』とアドバイスすると、木村さんはとても嬉しそうでしたよ。また少しすると木村さんが静香さんの所に行って話し込む。そんなことを2〜3回、繰り返していたんですよ。

本当に仲が良い夫婦なんだなあって、感心してしまいました。ガラス張りのお店で、外を通るOLが木村さんに気付いて、びっくりしていましたね」(居合わせた客)

(引用元:女性自身

キムタクと静香はサーフィンが共通の趣味として知られており、馴れ初めもサーフィン仲間を介したものだったとの噂もある。また2人は2012年5月31日発売の「女性セブン」にも千葉県九十九里のビーチで目撃されたと報じられており、最近も夫婦でサーフィンを楽しんでいることがうかがえる。

キムタクは2015年4月スタートのドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)でホームドラマにおいて父親役に初挑戦するだけに(これまで夫役はあったが父親役は初。今回の妻役は上戸彩)、プライベートでも仲の良い夫をアピールすることで違和感なくドラマを観てもらえるよう、ジャニーズサイドとしても出版社サイドにある程度の配慮をした報道にもみえる。最近キムタク夫妻の話題が多く感じられるのは、今後キムタクが“パパ路線”での仕事を想定していることも背景にあるのかもしれないが、キムタク&上戸の夫婦役がしっくりはまるのか、またキムタクのテレ朝初主演ドラマは好結果を残すことができるのか、様々な意味で注目したいと思う。

【管理人からのお知らせ】2015/2/21
※記事中の内容に誤りがございましたので、以下の通り訂正いたしました。

誤)ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)で父親役に初挑戦するだけに(これまで夫役はあったが父親役は初。今回の妻役は上戸彩)

正)ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系)でホームドラマにおいて父親役に初挑戦するだけに(これまで夫役はあったが父親役は初。今回の妻役は上戸彩)

コメント欄で教えてくださった名無しさん、ありがとうございます。知識が足らず、申し訳ございません。記事を訂正し差し替えさせていただきましたので、ご了承下さい。

★関連記事 木村拓哉のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-02-21 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
父親役は初挑戦って華麗なる一族で結婚して子供が居ただろ。
Posted by 名無し at 2015年02月21日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
芸能人の熱愛 - 芸能界のうわさ - 芸能人のすっぴん - SMAP - ベッキー - 北川景子 - 高畑充希
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.