渡部篤郎&中谷美紀、“高級焼肉デート”!堂々の“腕組みツーショット”は結婚間近の証? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

渡部篤郎&中谷美紀、“高級焼肉デート”!堂々の“腕組みツーショット”は結婚間近の証?

十数年に渡り交際が噂されてきた俳優・渡部篤郎(46)と女優・中谷美紀(39)が2月9日夜、都内の高級焼き肉店で食事を楽しんだ後、腕を組んで店を後にしたと、2月13日発売の「フライデー」が報じている。

2人の堂々としたツーショットぶりや、渡部と前妻・RIKACO(48)との長男、次男も父親の再婚を十分理解できる年齢になったことなどから、近々入籍する可能性もありそうで・・・?→ starblog

※約7年間の雑誌の連載をまとめた中谷のエッセイ。
女心と秋の空

にほんブログ村 芸能ブログ

渡部篤郎中谷美紀といえば、1997年に明治の「キシリッシュ(XYLISH)ガム」のCMで共演し、その後ドラマ「ケイゾク」(TBS系、1999年1月期)や、ドラマ「永遠の仔」(日本テレビ系、2000年4月期)で再共演したことをきっかけに急接近したとされる。2003年には一部女性誌にフランス・パリでの密会も報じられたが、渡部は当時、RIKACO(村上里佳子)と婚姻関係にあったことから(1993年に結婚)、不倫疑惑も取り沙汰された。

その後、渡部は2005年12月にRIKACOと離婚すると、2009年3月に中谷と同じ芸能事務所・スターダストプロモーションに移籍し、2009年9月24日発売の「女性セブン」には渡部と中谷の“初ツーショット”をキャッチされたことなどから、2人の“ケイゾク愛”は確実なものとみられた。渡部と中谷はその後も、2010年3月25日発売の「女性セブン」にハワイ・ワイキキでの目撃情報を報じられるなど、たびたび親密な関係が取り沙汰されてきたが、これまで結婚には至っていない。

ひらめき渡部篤郎、中谷美紀の誕生日に美女と“背信”の夜!パリ密会から10年目の危機
(※2012年にはピンチも?)

そんな渡部と中谷が2015年2月9日夜、意外なツーショットをキャッチされたようで・・・?

(以下引用)

同誌によると、今月9日の午後10時ごろ、都内にある高級焼き肉店に渡部が愛車で訪れ、時を同じくして中谷も所属事務所の車で店へとやってきた。

その後、食事を終えた2人が一緒に店から出てくると、特に変装をしたり周囲を警戒する様子もなく、腕を組んで渡部の車へと向かっていったという。

(引用元:井上公造芸能)

渡部と中谷は別々に焼肉店を訪れたようだが、食後は駐車場までの約100mの距離を2人そろって特に変装するわけでもなく、堂々と腕組みをして歩いていったという。中谷からは笑顔もこぼれていたようで、写真を撮られても全く構わない雰囲気さえ感じられるほど(詳しくは「フライデー」をご覧ください)。

これまでかたくなにマスコミを警戒し、ツーショットを撮られることもほとんどなかった2人にしてはなんだか違和感を覚える珍しい光景だが、逆にこれだけ堂々とできるようになったと考えれば、“結婚間近”のサインと読むこともできそうで・・・?

(以下引用)

同誌では、芸能関係者の話として、渡部の長男が昨年成人し、次男ももうすぐ16歳を迎えて、父親の再婚を理解できる年齢になったことから、「中谷も決意を固めた。近々、渡部と入籍すると聞いています」としている。

(引用元:井上公造芸能)

渡部はRIKACOとの離婚後も定期的に2人の息子と会うなど、子育ての面で協力を続けてきたようだ。2013年8月8日発売の「女性セブン」には渡部がRIKACOと2人の息子とともにハワイ旅行へ出かけたと報じられており、中谷も渡部が子供を大切にする生き方を尊重しているという。つまり渡部は離婚後も父親としての役割を果たそうと懸命に努力してきたものと思われますし、RIKACOも彼のそうした姿勢には一定の理解があるのかも。

ひらめきRIKACOと渡部篤郎が2人の子供とハワイ旅行 中谷美紀も了承
(※離婚しても両親には変わりません)

ちなみに渡部の長男は、2014年の舞台「リリイの語り部」(2014年2月27日〜3月2日、北池袋 新生館シアター)で初の脚本・演出を務めたと、2014年3月11日発売の「週刊女性」に報じられている。20歳となったご長男が脚本・演出家として立派にデビューし、次男も今年16歳へと成長したことも、渡部と中谷の結婚間近の流れを後押ししているようだ。

“泥沼不倫”ともいわれた渡部と中谷だが、ついに約15年の交際を実らせ結婚へと到達するのだろうか。渡部が中谷のことを思いながらも、RIKACOや子供たちとのつながりも大切にして今に至ったのだとすれば、離婚から10年が経過し、長男も20歳を迎えた現在はそれぞれが新たな人生に向けて再スタートを切ることのできる区切りの時期になり得るのかも。

奇しくも、渡部は現在ドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系、2015年1月期)に、中谷もドラマ「ゴーストライター」(フジテレビ系、2015年1月期)にそれぞれ出演しているだけに、注目度の高いタイミングでのツーショット報道には別の思惑も感じられるが、二人の関係が今後どうなっていくのか注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 渡部篤郎のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-02-16 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
砂の果実イラネっつってんだけど?
Posted by at 2015年02月16日 12:23
整形前は二流アイドルだったよね
Posted by at 2015年02月18日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.