浅田舞、シクラメン・DEppaと“手つなぎ初詣”!山奥のパワースポットで願掛けしたワケは? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

浅田舞、シクラメン・DEppaと“手つなぎ初詣”!山奥のパワースポットで願掛けしたワケは?

プロフィギュアスケーターの浅田舞(26)が1月18日、4人組J-POPグループ「シクラメン」のリーダー・DEppa(32)と埼玉県秩父市の三峯神社を初詣に訪れていたと、1月26日発売の「週刊ポスト」が報じている。

2人は2014年11月14日付の「スポーツ報知」に“来春にも結婚”と報じられたが、浅田が同日付のツイッターで結婚報道を即否定したことをきっかけに、2人の関係はギクシャクしたとも伝えられていたのだが・・・?→ matome

※交際は順調のようです。
ダイバー 2014年 08月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

浅田舞とシクラメン・DEppaといえば、2013年7月18日発売の「週刊新潮」に“居酒屋ハシゴデート”の様子をキャッチされたほか、DEppaが同誌の直撃取材に対して「1年くらい前から彼女とは交際をしていますが、結婚はまだまだですよ」と答えたことから、オープンな交際をしていることが明らかになった。

ひらめき浅田舞、シクラメン・DEppaと“居酒屋はしごデート”!彼氏いわく「1年くらい前から交際」
(※DEppaが堂々の交際宣言)

その後、2人は2014年11月14日付の「スポーツ報知」に“来春にも結婚”と報じられたが、浅田が同日付のツイッターで「朝起きてニュースを見て、届いているたくさんのメールを見て、ただただビックリしています。。何にも決まっていません。自分が結婚するニュースを友達からの連絡で知る日が来るとは思いませんでした」と否定した。

だが浅田が結婚報道を即否定したことで、せっかく順調な交際を続けていた2人の関係に亀裂が走ったことも事実のようで、浅田は2014年12月14日放送の情報バラエティ番組「サンデージャポン」(TBS系)にゲスト出演した際、当時の結婚報道と自身の即否定について振り返り、「(彼は)もう『えぇ〜っ!』という感じですよね。でも、私がその後に(ツイッターで)『何も決まっていません』って否定しちゃったので、もう春までは結婚できないですよね」、「ちょっと最近、その件があってギクシャクしてる」(情報元:井上公造芸能)などと、DEppaとの関係がややこじれていることを明かしていた。

そんな浅田とDEppaだが、幸いにも大事にはならずに済んだようで、その後も順調に愛を育んでいたようだ。2人は2015年1月18日に少し遅めの初詣に訪れていたようで・・・?

(以下引用)

関東有数のパワースポットで、縁結びのご利益でも知られる埼玉県秩父市の三峯神社。少し遅い初詣だろうか。

駐車場へと続く石段を、手をつなぎながら下りてくるカップルの写真が、1月26日発売の週刊ポスト(2月6日号)に掲載されている。

(引用元:NEWSポストセブン)

2人はパワースポットとしても知られる三峯神社を訪れていたとか。手をつないで降りてきた様子からは親密度の高さが伝わってきますし、交際は順調とみてよさそう(詳細、写真は「週刊ポスト」をご覧下さい)。

ちなみに三峯神社(みつみねじんじゃ)は三峰山(雲取山・白岩山・妙法ヶ岳の3つの峰)の山中の標高1102mの高海抜地帯にあるそうで、山々の強い気が流れ込む龍穴スポット(大地の気がみなぎる場所)として知られているようだ(情報元:開運の神社・パワースポット【関東編】)。

2人はこの日(1月18日)の様子を、それぞれのツイッターやブログでも報告している。

ひらめき浅田舞・ツイッター(2015/1/18)
ひらめきDEppa・ブログ(2015/1/18)
(※浅田は雪景色の山々の動画を公開)

東京からはかなり離れた山奥だけに人目を忍んで訪れた可能性もあるが、DEppaは翌1月19日付のブログで三峯神社の御神木に向かって「今回の作品がオリコンTop10に入りますように」と祈りを捧げる写真をアップしているので、シクラメンのニューシングル「キミノナミダ」(2015年2月4日発売)のグループ初のオリコン10位入りを祈願するために遠方まで足を運んだこともうかがえる。

なお三峯神社の「強く厳しい気」は「明確な目標・意思を持つ人に、強い運気をもたらす」そうなので(情報元:開運の神社・パワースポット【関東編】)、まさに明確な目標を掲げるDEppaの願いが叶うとよいが、一方で浅田も立ち寄った食事処の従業員に気になるひと言を残していたようで・・・?

(以下引用)

浅田は、参拝後に立ち寄った食事処の女性従業員に「また来ます」と話していたというが、縁結びのお礼参りはあるのだろうか。

(引用元:NEWSポストセブン

浅田もDEppaの夢を応援しているはずですし、シクラメンのシングルがオリコン10以内に入った暁には彼氏と再びお礼参りに来る可能性もあるが、ひょっとするとその頃には“ゴールイン”というダブルでめでたい話に進展しているかも。というのも浅田は2015年1月7日に展覧会「没後400 古田織部展」(東京・松屋銀座)に晴れ着姿で来場した際、報道陣に「素敵なお母さん、奥さんになるのが夢。近いうちに結婚したい」(情報元:ZAKZAK)と結婚願望を明かしたばかり。

2人にとって公私ともに“お礼参り”ができる日が来るといいですね。何はともあれ、今年もパワースポットでエネルギー満タンの2人の今後の活躍ぶりに注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 浅田舞のブログを探すなら 浅田舞のニュースを探すなら
タグキーワード
2015-01-27 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

今月の芸能アンケート
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.