草なぎ剛、高級ホテルのバーで“男女4人”の新年会!“お年玉”配った相手は気心知れた友人? - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

草なぎ剛、高級ホテルのバーで“男女4人”の新年会!“お年玉”配った相手は気心知れた友人?

2015-01-22 | ジャニーズ>SMAP

SMAP・草なぎ剛(40)が1月3日の夜、東京・六本木にある高級ホテルの高層階にあるバーで、自身も含めた男女4人で新年会を開いていたと、1月20日発売の「週刊女性」が報じている。

草なぎは気心の知れた仲間らとワインをたしなんでいたようだが、深夜0時を回った頃には彼らに“お年玉”を配っていたようで…?

※ドラマでは借金に追われていますが。

草なぎ剛といえば2009年4月23日に都内の公園で“泥酔騒動”を起こし、約1か月間の謹慎処分を受けたことがある。

節度を持ってたしなめば人生を豊かにしてくれるお酒も、飲み方を間違えると人を変えてしまうことがあるということを、この時の草なぎは身をもって経験したのかも。

それでも草なぎはこの出来事をきちんと受け止め、約5年間も禁酒を実行してきたようだ。

これもまたなかなかできない行動で、草なぎの誠実な人柄や強い決意を感じずにはいられないが、彼が慕うタモリ(69)が2014年3月24日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、ついにその“禁酒”が解かれたことが話題となった。

同放送日は、タモリが司会を務めてきたバラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が32年間の歴史に幕を下ろす一週間前で、その労をねぎらう形で乾杯することになったが、「僕はお茶で。僕は禁酒中なんで…」と口ごもる草なぎに、タモリが「もういいだろ。禁酒もういいよ、きょうから。誰も文句言わない。解禁だよ」と背中を押し、ビールジョッキを飲み干すことができたようだ(情報元:スポーツニッポン)。

今後はくれぐれも飲み過ぎには注意してほしいものですが、そんな草なぎが新年早々の1月3日の夜、東京・六本木にある高級ホテルの高層階にあるバーで、彼を中心とした新年会を開いていたようで…?

(以下引用)

草なぎクン含めて男女2人ずつの計4人で、窓際の席に座っていました。みなさんワインを飲んでいましたよ。

一緒にいたのは30代前半くらいの気心の知れた仲間のようで、ご本人も終始、ご機嫌でした。終盤には、隣に座っていた女性にハグをするほどでしたから

(引用元:週刊女性)

草なぎのプライベートは謎も多く、グループましてや女性も含めた交流などはほとんど聞かれたこともないだけに意外な目撃談といえる。

同伴していたメンバーが30代前半だとすれば、草なぎよりは少し年下のようだが、女性とはハグをしていたほどだったようなので、気心の知れた友人なのかも。

草なぎらはワインをたしなんでいたらしく、楽しいお酒になったようだが、彼はこの前日(1月2日)にもタモリ邸での新年会に出ていたようだ。

草なぎが正月にタモリの家で過ごすのはもはや恒例となっており、今年も1月6日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)にゲスト出演した際、タモリ邸のリビングでよく眠った話や、タモリにおでんを作ってもらった話などを披露していたほど。

草なぎがタモリ邸を後にしたのは1月3日の昼だったらしいが(情報元:週刊女性)、その夜に目撃されたのが先述の男女4人での新年会だったようだ。

新年早々からなかなかのハードスケジュールっぷりで、大先輩から友人まで幅広く親交を深めたようだが、夜も更けてきた頃には草なぎが“ある行動”に出たようで…?

(以下引用)

夜中の12時過ぎくらいに、草なぎクンがおもむろに財布から1万円を3枚取り出して、1人ずつ手渡していたんです。まるで後輩に渡すお年玉≠フように見えました」(前出・居合わせた客)

(引用元:週刊女性)

草なぎは、3人に1万円ずつ渡していたようだ。正月であることを考えれば年上の草なぎからの“お年玉”と考えるのが妥当で、その3人にはよくお世話になった感謝の気持ちが込められていたのかも。

草なぎは現在放送中の主演ドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系)では借金に追われ、金策に走る主人公・白石富生役を熱演中だが、プライベートではなかなかの太っ腹だったようだ。

今年も楽しいお酒と仲間に囲まれて、幸先の良い一年のスタートが切れたのでは。テンポの良さが目立つドラマの今後の展開にも注目したいと思う。

★すっかりおなじみ!ジャニーズの裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/26
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-01-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.