大島優子、白鵬の大ピンチにみせた絶叫ショットが話題!“メガネ姿”で相撲を生観戦【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

大島優子、白鵬の大ピンチにみせた絶叫ショットが話題!“メガネ姿”で相撲を生観戦【画像】

女優・大島優子(26)が1月15日、元SDN48の野呂佳代(31)とともに、大相撲初場所5日目(東京・両国国技館)を“メガネ姿”で観戦した。

大島はAKB48の卒業コンサートで卒業祝いの花を贈ってもらった経緯もある横綱・白鵬(29)の一番を食い入るように見ていたようだが、土俵際で横綱が倒れるシーンが飛び出した際には思わず絶叫していたようで…?

※優子の“絶叫顔”が秀逸。

大島優子が、友人の野呂佳代とともに大相撲初場所5日目(東京・両国国技館)をプライベート観戦していたようだ。

大島といえば著名人との交流も幅広いようで、2014年6月8日に開催された「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム 〜6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?〜」には、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(26)や、横綱・白鵬(29)、男性デュオ・ゆずなどから卒業祝いの花が届いたほど。

そんな経緯もあってか、大島は白鵬(29、東横綱)×(28、いきおい、西前頭2枚目)の一番を食い入るように見つめていたようだ(情報元:日刊スポーツ)。

この相撲は白鵬が勢を一気に追い込んだが、土俵際で勢に突き落としを食らい、白鵬は前に突っ伏すように倒れ込んだ。

白鵬が倒れるのと、勢が土俵を割るタイミングがほぼ同時に見える際どい内容に、大島は勝負がついた瞬間、両手を口の付近に持っていきながら絶叫していたとか(情報元:東スポ)。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 大島優子・絶叫
(※情報元:東スポ)

大島のビックリ仰天の表情から、土俵際の攻防がいかにギリギリだったかが手に取るように伝わってくる。

また白鵬の表情ではなく、大島の表情を追っていたところが、いかにも「東スポ」さんらしくて面白い一枚でもある。

結局、勢の足がわずかに土俵を割るのが早く、白鵬の勝ちとなり(5連勝)、大島も安堵からかその後ガッツポーズをみせていたようだ。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 大島優子・ガッツポーズ
(※情報元:日刊スポーツ)

こちらは「日刊スポーツ」さんの一枚。応援していた力士が勝つのは嬉しいものですし、大島の喜びも伝わってくるショット。

ただ敗れた勢関も急激に力を付けてきた注目の力士の一人ですし、今回は惜しくも金星を取り逃したものの、横綱をバッタリと腹這いにさせた意味では好アピールになったのでは。

そんな大相撲の醍醐味を存分に味わったと思われる大島は、観戦直後の1月15日19時23分付のツイッターで「1月場所見てきました!!相撲すき 横綱白鵬と」のコメントともに白鵬のお面をかぶった野呂とのツーショット写真を公開したほか、同19時24分付のツイッターでも「横綱白鵬のお面を被っていたのは佳代ちゃんでした」とネタばらしショットを掲載していた。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 大島優子&野呂佳代・ツーショット(1)
【画像】 大島優子&野呂佳代・ツーショット(2)
(※情報元:大島優子ツイッター)

リラックスした表情から、束の間の休息を楽しめたことがうかがえる。

ちなみに大島と野呂は、第二期AKB48追加メンバーオーディション(2006年2月26日に合格発表)で合格した同期でもあるだけに、気心の知れた関係なのかも。

そんな大島は現在、ドラマ「銭の戦争」(フジテレビ系、主演・草なぎ剛)に出演中で、撮影も中盤を過ぎた頃と思われるが、1月6日放送の第1話は平均視聴率14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの好スタートとなり、女優として順調な年明けになったのでは。

第2話は11.9%とややダウンしたが、テンポの良さが目立っており、引き続き安定した推移をみせそうな気配。

“相撲観戦”という意外な息抜きで疲れも吹き飛んだと思われる、大島の今後の演技に注目したいと思う。

★すっかりおなじみ!芸能界の裏話はこちらでどうぞ

★関連記事

人気ブログランキング

【管理人からのお知らせ】2019/7/25
※文字色が見えにくくなっていた箇所、リンク切れの箇所等を修正させていただきました。ご了承下さいませ。

タグキーワード
2015-01-16 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.