モデルで女優の水原希子(24)が12月22日付のInstagram(インスタグラム)で、少女時代の写真を披露している。「1997.3.5」に撮影した一枚という水原。
ネット上では「小さいときから美人さん」、「面影あるね」、「この頃からすでにモデル」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking
※6歳時代の写真とは?水原希子が、12月22日付のインスタグラムで「1997.3.5」のコメントともに、少女時代の写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。
少し顔を斜めに傾け、照れたようにもみえる“はにかみショット”。写真の右下に表示されている「1997.3.5」の文字から、6歳当時の一枚と思われます。インスタグラムでは、以下のような意見が出ていた。
(以下、Instagramより抜粋)
「笑顔がすーーごく可愛い」
「小さいときから美人さん」
「破壊力ぱね〜」
「面影あるね」
「可愛さ変わってない」
「オーラが既にある」
「この頃からすでにモデル」
(情報元:Instagram)
「小さいときから美人さん」、「面影あるね」、「この頃からすでにモデル」などと、絶賛の声が挙がっていた。
ちなみに水原といえばインスタグラムのフォロワー数が170万人を超えており、日本で活躍する著名人の中ではダントツの数字となっている。その影響力の大きさもあってか、今年は12月15日付で披露した“股間写真”や、11月9日付で披露した“鼻ピアス写真”などが大きな話題となった。
【鼻ピ】モデル水原希子、牛女になるwwwwwwwwwww
(※他の追随を許さない斬新さ?)
特に“股間写真”はネット上で「下品だ」などと批判される騒動となったが、水原はこれに対してツイッターで「この写真に過剰に反応してる方がいますが、これは私ではないのでご安心してください。これはLina scheyniusという写真家さんの作品です」、「これはアートです」などと理解を求め、「キャパシティーが少ない人が多くて、その価値観でネガティヴなコメントを貰うのは悲しい」と自身の気持ちを吐露した。
水原はプライベートでも、BIGBANG・G-DRAGON(26、クォン・ジヨン)とのデートを頻繁にキャッチされるなど奔放な一面がありそうで、いろんな意味でお騒がせしているが、型にはまらない自由な生き方が彼女の本分なのかも。
そんな水原は父親がアメリカ人、母親が韓国人のハーフで(国籍は米国、育ちは神戸)、人気モデルとして活躍中のほか、近年は大河ドラマ「八重の桜」(2013年)やドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系、2014年1月期)、「信長協奏曲」(フジテレビ系、2014年10月期)など女優業での活躍も目覚ましい。来年には話題性抜群の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN PART1/PART2」(2015年8月と9月に前後篇にて公開予定)への出演も決まっており、初挑戦となるアクション演技も脚光を浴びそう。
モデル業と並行した女優業のキャリアアップを重ねる中で、人間としても表現者としても大きな成長を遂げそうな期待感を持たせる一人として今後も注目していきたいと思う。
★関連記事 ★今日の注目ニュース ★水原希子のインスタグラムを探すなら ★水原希子のニュースを探すなら