倉科カナ、「小学生以来」のショートカットに!「可愛さ増してるやんけ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサーリンク

倉科カナ、「小学生以来」のショートカットに!「可愛さ増してるやんけ」【画像】

女優・倉科カナ(26)が12月21日付のブログで、髪をバッサリと切り、「小学生の時以来」のショートカットにしたことを報告している。

ネット上では「超絶可愛いんだけど」、「可愛さ増してるやんけ」、「すこぶるキュートになった!」などと、絶賛の声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※倉科さんといえばロングヘアのイメージ。
Mac People (マックピープル) 2013年 03月号 [雑誌]

にほんブログ村 芸能ブログ

倉科カナが2014年12月21日付のブログで「髪をバッサリ切りました〜 小学生の時以来です」のコメントとともに、ショートカットにした写真を公開した。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 倉科カナ・ショートヘア

ロングヘアのイメージだった倉科だが、肩にもつかない短さに。ショートもよくお似合いだと思いますが、ご自身は「正直...今、自分の髪が短いなんて実感が....無い」とまだ馴染んでない様子。Twitterでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、ツイッターより抜粋)
超絶可愛いんだけど
「癒される〜天使やん」
「似合いすぎる」
可愛さ増してるやんけ
「こっこれは予想を遥かに越えた破壊力」
「ショートの方がかわE」
すこぶるキュートになった!
(情報元:ツイッター)

超絶可愛いんだけど」、「可愛さ増してるやんけ」、「すこぶるキュートになった!」などと、絶賛の声が挙がっていた。

ちなみに倉科がショートヘアにする前の写真は、2014年9月3日付のブログがわかりやすいだろうか。その画像がコチラでみられる(↓)。

ひらめき【画像】 倉科カナ・ロングヘア(2014/9/3)

この時は胸元あたりまであるロングヘアなので、かなり思い切ったイメチェンだったことがうかがえる。

なお、倉科は現在出演中のドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)のクランクアップ(撮影終了)後に、「息つく間もなく、髪を切り、クランクイン」したそうなので(情報元:12月21日付のブログ)、次の出演ドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系、2015年1月スタート。主演:玉木宏)の役作りのためにショートカットにしたと思われる。

とはいえ「小学生の時以来」の短さまでバッサリとカットするには大きな葛藤があったと思われますし、倉科の女優魂も感じられる一枚といえるのかも。

そんな倉科といえば「ミスマガジン2006」でグランプリを獲得し、グラビア活動をしていた時期もあったが、連続テレビ小説「ウェルかめ」(NHK、2009年上半期)のヒロインに抜擢されたことをきっかけにブレイクしたことで知られる。

近年はドラマに引っ張りだこで、今年は「珈琲屋の人々」(NHK BSプレミアム、2014年4月6日〜5月4日、全5回)や、「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」(フジテレビ系、2014年4月期)、「奇跡の教室」(日本テレビ系、2014年6月28日)、「水球ヤンキース」(フジテレビ系、2014年7月期)、「ファーストクラス」(フジテレビ系、2014年10月期、第2期)、「ダークスーツ」(NHK、2014年11月22日〜12月27日、全6回)に出演した。

こうしてみてみると、上記はいずれも主演ではないことから倉科が脇を固めるキーマンとして重宝されていることがうかがえる。彼女には小悪魔的な魅力もあるようにみえるが、教師や妻役など芯の強さが求められそうな役柄もキッチリとこなしている印象もある。来年にはスペシャルドラマ「最後の証人」(テレビ朝日系、2015年1月24日)や、先述のドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系、2015年1月期)への出演が控えるなど好スタートを切れそうで、女優としての立ち位置がより明確になってきたのでは。

倉科はプライベートでも、2014年10月17日発売の「フライデー」に俳優・竹野内豊(43)との“通い愛”をキャッチされるなど充実している様子。

ひらめき竹野内豊、倉科カナと薬膳鍋店で“きのこ鍋デート”!彼女が帰り際にみせた気遣いとは?
(※双方の所属事務所も交際を認めた“公認愛”)

そんな倉科はドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系、2015年1月スタート)で、主演・玉木宏が演じる会社員の妻役を務めるようだ。同作は出産をきっかけに関係がギクシャクする夫婦をコメディータッチで描いた作品のようで、倉科が髪を短くしたのは子育てに忙しいママ役だからかも。“理想の大和撫子妻”だったはずが、“モンスター妻”になってしまうらしい“ショートカットママ”の倉科の熱演に注目したいと思う。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 倉科カナのブログを探すなら 倉科カナのニュースを探すなら
タグキーワード
2014-12-22 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.